ここのところブログをサボってます。
っていうか家に帰ってからPCは殆どONしてません。

ナゼって?

ローラに乗って疲れちゃうから(笑)
まぁこの話は来月書こうかな。




週末の事を少し...
世間は三連休とかうかれてるみたいですが、私には関係のない話。
でも日曜と月曜は休みたいんで仕事を追い込みました。

で、日曜日。
監督さんのお誘いで


『大ダワへ紅葉見に行きましょ!!』


とお誘いいただきました。
ここは途中までしか行ったことがないので、行ってみたかった所。
是非行きたいっす(^^

息子も連れて行く予定でしたが鼻風邪っぽいのでDNS。
監督さん、てっちゃん、ともさん、neboさん、私の5人ではしります


当日は三連休の中日ということもあり、かなりの渋滞。
皆さんをお待たせさせてしまいましたがなんとか合流!!
寒い中お待たせしてすいませんでした。
まずは神戸岩(かのといわ)へ向かいます。


IMG_6188_convert_20151125002510.jpg


ここの途中の道、何度来ても大好きな道です。


IMG_6194_convert_20151125002530.jpg


神戸岩


IMG_6203_convert_20151125002547.jpg


今年はちょっと紅葉が遅いみたい....
でも私的に中途半端位が好きなので満足。


ここからが初めての道です。
楽しみ~~~


IMG_6205_convert_20151125002604.jpg


走り始めてみると初っ端からキツイ!!
でもね、私の前で笑いながら話してるともさんとてっちゃん.....


「12~13%で何笑って話してんのよ」
考えられんっす(-ω-;)


IMG_6208_convert_20151125002621.jpg


大ワダ


IMG_6210_convert_20151125003043.jpg


何とか走れました。
で、走り終えた感想としては・・・
噂通り道はかなり荒れてます。
落石、落ち葉、割れ、落ち枝等々けっこう気を使いながら走ります。
平均斜度は12%らしい・・・
距離は神戸岩から約6km。
休むところは無しww
慣れてないせいと思いますが、自分的には都民の森よりキツイと思いました。


さて、ここから奥多摩方面に下ります。
が寒い.....マジブレーカーだけじゃ凍えちゃう。
それと下りは上りよりさらに道が悪い。
歩かないと危ない所も何か所もありました。
奥多摩方面からは厳しいと思います。


IMG_6220_convert_20151125003058.jpg


落ち葉ですぐこんなんなっちゃうww


IMG_6222_convert_20151125003113.jpg



下りながらたまにチェックしないと止まらない。
でもこれはこれで楽しいし、良い思い出にもなりました(^^


ここの場所、車は来ないからゆっくりしたい時や、
気分的にガッツリ行きたい時には良い所かな~と思います。
多分....ここを含めて何か所か峠含めて走る予感がしております



今年も紅葉を見ながら走れて楽しかった。
監督さんや皆さんに感謝です。




月曜は実家のバイト。
大して書くことは無し。
今週末はイベント・・・・頑張って走るとしますかな(笑)








話は変わって
neboさんから自家製ポン酢をいただきました。
私、超超超ポン酢大好きなんです。
どっか行った時に珍しいポン酢あるとすぐ買っちゃうんです(^^;;


IMG_6235_convert_20151125003215.jpg


チビチビ飲みましたとも(笑)
橙も濃く昆布系の味もしっかり出てホント美味しい。
そのうち商売やりそうな予感がしております。
ホントありがとうございました。




あけましておめでとうございます。
ん~と、こんな駄文&好き勝手書いてるところにきていただいてどもどもです。
今年も皆さんと絡んで楽しく遊べれば幸いです。


さて新年も明けちゃいましたが、年末の事を少し。
ここ数年、新年早々は静岡県の沼津に行ったりしていましたが、今年は行くことをやめました。
行ってる理由は美味しいお魚を買いに行くんですが、時間も勿体ないし、他でも美味しい所はあるし....


と言うことで今回は年末に買い出しに行きました。
場所は神奈川県の三崎漁港。
鮪の港として有名な所ですね。


港の小さい漁船は飾り付けをしていました。
こういうの大好き!!


IMG_4122_convert_20150102000925.jpg


で、色々と買いました。
鮪、地蛸、蛤....これで正月はウハウハっす(*^▽^*)
興奮してて画像は無しです(笑)


せっかくここまできたなら夕飯もここで食べます。
ここで一つ問題が・・・
娘は焼魚以外は食べれない。当然鮪の港なんで漁港近くは焼魚を出すところが無い!!
もうね、歩いてしらみつぶしに探しましたわ。焼魚出すところ。


ちょっと歩いて魚屋兼食堂兼問屋のお店を見つけて魚屋のお店で売ってる鯵を捌いてもらい
定食にしてもらいました。助かるわ~。
お店の方は「網でなくて釣りで上がったもの。これ高いよ~黄金鯵だから」とのこと。
私は逆に金鯵が食べられるなら構わないかな~
(そうそう、お店の名前はマルイチ食堂です)


お値段1匹500円。


私がよく行く金谷で釣るのはこれなんですが、最近は釣れないんです。
久々に味わいたい....娘のだが私も貰おう!!


IMG_4125_convert_20150102000947.jpg


息子と妻の5種盛り


IMG_4127_convert_20150102001003.jpg


私の鮪3種盛り


IMG_4128_convert_20150102001022.jpg


小さな食堂だったが、超満足。
大トロはちょっと筋張った所があるがあの値段なら文句なし。
美味しかった~~




大晦日。


掃除は面倒くさくなって止めちゃいました。
今年はもう諦め状態。
思いっきりハプニングがあって今年はやる気が全くなし。
もうね笑っちゃうよ。マジで。


そんなこんなで一人で走り納めに荒川へ。
気分転換には最高っす。


IMG_4132_convert_20150102002338.jpg


軽く走って2014年の走りは終わりました。
今年は頑張って仕事も遊びもうまく行きたい....
下手な目標は立てないよ(笑)


では今年もよろしくおねがいしまーす



IMG_4136_convert_20150102002357.jpg








土曜日は遅くまで仕事....師走だから仕方ないけど、土曜くらいはゆっくりしたいな。
家に帰ってくると遅くまで皆してゲームやってやがる(怒)
テレビも見れないんで、携帯弄ってたらこたつにやられました。


ハッ!!と起きると誰も居ない。
そりゃそうだ朝の3時半だもの(笑)
ごろ寝してたから背中が痛い。そして寒い。そして暗い....ZZZzzzz...


ハッ!!と再度起きると4時半。
こりゃ~再度寝るとこたつの魔力にもって逝かれるなと思い頑張って・・・こたつで携帯弄り(笑)
意味わからんですわ。


日の出は何時?今日って寒いの?風向きは?
モソモソして5時に腰を上げました。
昨日のうちに予定を考えていなかったので、考えながら自転車の用意を。
「たまには荒川遡上、彩湖経由してホンダAP」の約100kmコースとします。
久々ですが、道を覚えてるかな?ほぼ一本道ですけど...(笑)
重装備して外に出ると


「おいおい、ここ日本ですか?」


的な考えが出てきます。5時半ですけど-1.5℃ですよ(><)
まぁ10分動けば暖かくなると思い、家を出発します。
でもやっぱ寒すぎです。


少し走ると日が昇ってきます。良い景色、色ですね。
写真じゃ伝わらないよなー


IMG_0197_convert_20121210175042.jpg



それにしても寒くてトイレが近いです。
ちなみに上流に向かえば向かうほど気温が低くて(泣)
彩湖で-2.5℃でした。
彩湖を半周してさらに上流に向かって走ります。
あまりの走ってない状態だったので、身体が痛い。
やばいですわ


ゆっくり走ってTT区間も終わり、信号待ちしてると後ろから視線が。
振り向きざまに「寒いっすね~」と話しかけたら「デスネ」と。
外国の方でした。こういう時英語が話せたらな~と思ってしまいます。


そしてホンダAP着。
上空からこれが降りてきました。


IMG_0199_convert_20121210175116.jpg




写真撮り終えて休憩....したいところですが、寒くて数分でやめちゃいました。
だって-5℃なんですもの(笑)
自販機であったかいコーヒーをと思ったら財布も忘れる始末。
これは痛かったな~
足の指先も痛くなってきたんで即帰る事に。


IMG_0204_convert_20121210175147.jpg


IMG_0208_convert_20121210175233.jpg



帰りは逆風だったり追い風っぽかったり、場所によって結構変化がありました。
そして荒川の右岸も左岸も工事が多くてシクロクロス的な感じが多々ありましたね。
まぁ、水没するより良いんで、後は早く終わらせていただければ有難いです。


久々の約100km、何気に疲れました。
最後の数キロは20kmもうダレダレ状態。体力の無さを実感しました。
この後お茶の水まで子供のテニスジャージを見に行きに。
私は楽器店を覗きに。


走ってないと身体にきますね〜〜

ひとっ走り行ってきました。
明日からどうも天気が悪いらしい。
と言うことは乗れない日が続くということで....


22:20出撃で葛西臨海公園に。


海まで行くとTDLや恐竜橋のライトアップが綺麗です。
光に惹かれてどっちに行こうか迷いましたが、たまにはTDLに行きましょう。
(いや、Zeroさんが先日走ったことが書いてあったので、頭に引っかかっていました・笑)

久々のTDLは楽しいですね!!
駐車場からの車、信号の歩行者さえ気を付けていれば、殆んどアブナイ場所はないです。
ただ、週末は帰りの渋滞があるんで、避けたいです所。
今日は週明け閉園後なんで、ガラガラでしたよ。


明日は仕事なんで2周で帰ることにしました。
距離にして往復+周回で60km。


満足でした。


サッカー見ないで今日は寝よっと。

本日の金環日食を家族全員で見ました。

凄く感動です。

家から見れるなんて素晴らしい条件。

雲もなんとか避けてくれました。

素晴らしい天体ショー、嬉しかったです。

DSC_0171_convert_20120521081401.jpg


DSC_0173_convert_20120521081442.jpg


DSC_0189_convert_20120521081504.jpg


DSC_0199_convert_20120521081527.jpg


DSC_0206_convert_20120521081544.jpg

・・・ちょいぶれ(笑)


宇宙の神秘、最高です!!
