FC2ブログ

いや~おそくなりました。
ここ読んでる奇特な人は少ないのでまぁそのへんは勘弁してもらうとして、
続きを書きます。



埃被ったFF山口さんを引っ張り出して、スプロケを付け替えます。
ブレーキシューもカーボン用にして、少し調整を....
あとサドルも前のplologoにして軽量化。
いや、軽量化というより座り心地重視です。


あ、ホイールを替えると予備のタイヤやらテープやら再度やり直さないといけないんだよね。
結構面倒くさいわ。





で、当日。

Sさんと某場所で待ち合わせ。
駐車場まで一緒に行き、支度をして出発。








あ、なんか軽いし懐かしい味がする(*゚▽゚)*
乗り始めてすぐ解ります。
駐車場入口付近の坂が軽い....(ケッシテ楽なんて言って無いですよ)


Sさんとゆっくり話をしながら進んで行きます。
やっぱりこの辺は朝早くがとても走りやすくて良い。
贅沢言うならもう1時間早いとさらに車やバイクもいないので良いんでしょう。
・・・・その分売店もやってないんですが(大笑)


何か所か写真を撮りながら進んで行きます。
ご一緒のSさん、辛いと言いながらガシガシ登っていきます。
やはり毎日乗ってると違うんだよなぁ~~と感じます。


誰も走ってない道は気持ちが良いっす。


IMG_910320180924.jpg


IMG_910620180924.jpg


人里の桜。
この時期は淋しいですね


IMG_911220180924.jpg
 

夢の滝。
小さいけど、いつみても良い滝だと思う。
(アウタートップで写す会の会長の言いつけ通り皆で守ります)


IMG_911720180924.jpg


最後のヘアピンカーブ。
ちょっと疲れたかな(自分もだけども)


IMG_912320180924.jpg


とーちゃこ
お腹へっこませて自分も載せちゃう(笑)


IMG_914420180924.jpg


IMG_912920180924.jpg


今年最初で最後の味噌田楽。
これ、マジで美味しい。
自分の中で1.2位争うくらいの美味しさ。


IMG_913020180924.jpg


お決まりの所。


IMG_913420180924.jpg


写真を撮り終わるとクライマー体系の方が写真を写してた。
私は写真撮るのが好きなのでその方に...「写真撮りますよ?」と声かけを。
上手く写せたかは分かりませんが、その辺はご勘弁を(笑)


ガッツリ食べて休憩したのでそろそろ下りましょ。
(私は午前縛りなんで)


登りは時間かかるけど、下りはあっという間。
ともさんから連絡があり、合流できるかと思ったけど、できなくてすいません。
大回り&お待たさせしまったみたいで・・・
その後の和田....辛かったですよね(^^;





で、
今回走って思ったんだがやっぱりFFWDの軽さと回転の良さは僕には合ってると思う。
そんであのカチカチのサドルもやっぱり大好き。
FFWDはなんていうのか....下まで踏めるっていうか、力を入れなくても回せるから
楽だと感じた。
再度言うけど坂が楽なんて一言も書いてないですよ(笑)


とにかくケイデンスが低い&力出せない私はこれ以上に低くなると回そうとする無理矢理の
力しか出せないんだと感じた。
ようはいつも50回転回してる所が、mavicだと40回転近く・・・・



まぁそんな事はもうどーでもいいか




当分の間はこれで走っていこうかなと思ってます。
でmavicのホイール、セラミックベアリングにして遊びたいと思ってるけど、
変わらなかったらどうしよう(笑)






IMG_913820180924.jpg










帰宅後、民森で呟き検索すると先程のクライマー体系の方が載ってた。
・・・・なんか自走で....あそこ行って....廻って....200kmオーバー。
やっぱりスゲー方なんだと思い知らされました(*゚o゚*)
フォローさせていただきましたので、色々聞きたいなぁ~



スポンサーサイト

日曜、久々に都民の森に行ってきました。


え~と
実はというか試してみたい事があって....
違いが分かる所?って言うと自分には民森が一番解るかなと。


話はちょっとさかのぼりますが、6月頃にある人から
『なんか左足がちょっと上がって無い気がするよ』と言われた。
これは自分にも自覚症状があって、ちょっと左膝に違和感があった。
先日の右膝と同じ感じというか、膝が外れそうな感じがしてあまり力を入れなく
してました。


その影響からか左足が上がらない?上げない?感じになってました。


考えてみると今年はあまり自転車にも乗ってないし、
仕事や私生活が忙しくて体力も落ちてきてたんでしょう。
疲れがもの凄いわかるもの。


あと膝の痛みは頭の中では

『一番の原因はホイールじゃないのか?』

と考えていた部分もあった。



これについて少し・・・・


前の記事にも書きましたが、FF山口さんとmavicの回転の違いは間違いなく10%以上違う。
と言う事はマビックで2時間かかる所は山口さんだと約1時間50分で行ける。
ケイデンスはマビックだと60回転だとすると山口さんは約70回転回せると言う事。


この10%以上の回転の違いはマジデカイと思うの。


先日の時坂峠、その前の入山峠でも薄々気が付いていたけど
筋肉が落ちている時にmavicのホイール回せないし重いの。
そんでケイデンスが低い自分は回らないから力任せに踏んじゃうの。
痛みのスパイラル状態になってる気がしてならなかった。


そう僕は遅いとか辛い事は機材のせいにして自分の力の無さを自覚させないの(大笑)
巻島ちゃんもそう言ってたし....


546e123b0e.jpg


・・・・(爆)


で、サドルもホイールも持ち物も全部前のようにして試してみました。







続く













ここのところさぼってました....
なんか一人で仕事をやってると・・・あれもやり、これもやり、それもやり、こっちもやって状態。
まぁ解っててやってるから良いんですけど、その分のしわ寄せがこっちにきてまして(笑)



それは置いといて真面目に自転車の話をば  ( ー`дー´)キリッ
前回書いたように自転車は乗ってなかったの。
でも1ヶ月近く経つと身体の虫が騒ぎ出して、少し少し荒川を走ってました。街乗車で。



あまり痛みを感じなくなって(正座は痛いの)きたのでチョウシコイテ
民森に行ってみようかと(;^_^A アセアセ・・・
リハビリがてらオールシッティングで行ってみる事にしました。
ついでに紅葉の進み具合もみたいしね。



11月12日
日の出から出発。
気温は-2.8℃、マジ寒い。
準備運動をしてゆっくり出発。今日は超ポタポタで行くぞ。
一桁台の速度で進んで行きます。



『こりゃ~2時間軽く越えるな・笑』


で、久々なので余裕も元気も無く写真も無し。
想像通りの2時間をはるかに越えて民森着。


IMG_0744.jpg


寒いのでとっとと下りましょ。
途中の紅葉。まだまだですね。


IMG_0754.jpg




途中、少し眠気が出てきたので顔を洗う事に・・・・
川辺まで下りましょ(^-^)

IMG_0761.jpg


IMG_0760.jpg


IMG_0764.jpg


超冷たくて気持ちいい!!
夏ならドボンするんだけどなぁ~~


駐車場近くに行ってみたい登山道があるので下調べ。
猿が下りてこない様にネット有。
ゲートには電流が流れているらしい。
歩ける余裕ができたら行ってみるぞ!!


IMG_0768.jpg


IMG_0767.jpg


呟きに書いたんだけど、やっぱり自転車って小回りきいて良いよね~
ふと思った時にすぐ行ける。
自転車は疲れるけど、楽しい道具だとホント思うわ


そうそう、民森からちょっと下りた所に九頭竜の滝があるんだが、ここにも行ってみた。
近くで見るには階段をけっこう下りないと行けないので断念。
でも横に道があったので、近くにいた御婆ちゃんに見えるか聞いてみた。


『すぐそこから見えるじゃよ』


あ、ホントだ。
滝全部見えた(*^▽^*)ノ
写真は・・・・だめだわこれは伝わらないのでヤメヤメ。


久々の民森はゆっくりまったりして楽しかった。
気温も10℃近くまで上がってポカポカ。


で、久々の感想だけど



マイナス思考になるからやめとこーっと。


また時間作って走るぞ!!



IMG_0749.jpg


IMG_0751.jpg







6月4日の日曜日.....


色々と私用があり走れなさそう。
と思っていたが、用事は午前中で終わり、午後が空いてしまった。
妻は「たまには走りに行こうかなぁ~~~」と言ってきた。
走る条件?として
人や車がいない所が希望とのこと。


ん~~僕ちんはそんな色々な所に走っているわけでないので、色々と考えました。


妻は・・・
「千葉とかどっかないの?」
「神奈川とかの海岸線?」


むぅ~~~行った事が無い所で駐車場やら場所を探しえるとあっという間に
走る時間が無くなると思うし、いつもの民森は混んでると思うし。


とにかく人がいないというなら"あそこ"があるけど辛いしなぁ・・・・
小さい声で言ってみます


民森の裏....カザリン行く?


妻は人がいないなら良いよとの事。
まぁ無理しないで行けるところまで行けば良いか!!
即用意して現地へ


この時期、秋川辺りは遅く行くと駐車場が無い。
どこ行ってもいっぱい。
仕方ないので前から気になっていた所へ・・・


やっぱり誰も置いてない。
でも一応私有地。管理人の場所へ行き、許可をいただきました。
その管理人の方が他の駐車場所の情報も教えていただきました。
そこは地元の人しか知らない所だと思う。
今後はここも利用させてもらおうと思います。


話は戻して、出発します。


IMG_9934.jpg


予想通り誰も走ってない。
車もたま~~~にすれ違うだけ。
色々話ながらマッタリ進んで行きます。


IMG_9939.jpg


しっかし猿のUNKがけっこう落ちてるんだよな(´Д`) =3 ハゥー
踏んだら大変よ(笑)


藤倉過ぎて風張林道の入口から本気モード。
頑張って地獄に逝きましょ。
取りあえず半分くらいのキノコセンターへ向かいます。


・・・


顔がマジヤバいいぃぃぃぃジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・


ダンシングで何とか・・・・(・ω・)bグッ


IMG_9948.jpg


もう無理ポ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


IMG_9949.jpg


こんな弱音吐いたの初めてですわ(大笑)
ここ16~18%が続く所だからシカタナイッショ。
今日は様子見だからここで帰りましょ。


いや、帰らん(-゛-メ)
取りあえずキノコまで行く!!


この負けず嫌いが良いんだか悪いんだか....
数回休憩しながらなんとかキノコセンターに着きました。
妻曰く「ここ異常だよ。わけわからんわ」だそうです。


・・・・だろうね!!


お土産の舞茸を2袋買って帰ります。
ともさん直伝?の風呂敷を持ってきたので腰に背負います。


IMG_9951.jpg


帰りはほぼ漕がなくても帰れるんで話も弾みます。


お決まりの豆腐。
疲れた後の豆腐&おからドーナツは美味しいね~~


IMG_9953.jpg


車での帰り、一度行ってみたかったパン屋へ


IMG_9954.jpg


閉店時間でやんの(笑)


道の駅や近くで色々と買い物して帰宅。
美味しいものや楽しく走れて二人して満足。
午後からでもこういうところに行けるってホント楽しいっす。


また時間作って行きたいなぁ。
裏道も監督さんに教えてもらわないと(^^


















さぼってました.....(笑)
いや、今年からわたくし一人で仕事をやっていくことにしたので、
あれもやり~~の。
これもやり~~~の。
さらに自分でやりたい事があり~~~~の。
ほかの仕事もやり~~~~~の
そんなこんなでみなすぁんの所にもコメがなかなかできなくてすんません。


でもちゃんと読んでますよ(^^


さて愚痴はおいといて、前回の続きです。


監督さんの話では来週が見頃と思われるとの事。
LINEで4/23日に皆さんも走りに行くとの事なので、私と妻も参加することにしました。
妻は初めての所なので、皆さんとは別行動で早めに2人で出発します(笑)


IMG_9665.jpg


ゆっくりマイペース。
写真撮ったり話しながら進みます。


IMG_9668.jpg


人里手前で「おぉーこんちは!!」と声をかけられる。
爆走王ことてっちゃんが勢いよく追い抜いていった(汗;;;
相変わらず平地のような速度で登っていく・・・・
恐ろしいっすよ。
そんで戻ってオカワリしていくし(再汗;;;


人里着


IMG_9677.jpg


うん、綺麗!!
でも最初に来た時より若干弱ってる感じがする。


写真写してるとハァハァ言いながら皆さんが登ってきました。
なんか少し前で競り合ってらしい(笑)


IMG_9686.jpg


さて、最初の予定ではここで折り返して皆さんはお昼ごはんに。
私達はせっかくここまで来たから民森まで力試しに。
・・・・と思ってたら皆さんも上まで行くとの事。
是非一緒に行きましょ!!
あ、監督さんは用事のため引き返し。またご一緒しましょう。


うちらは遅いのでシンガリ。
neboちゃんも付き合ってくれました。


IMG_9690.jpg


・・・・なん、両手に花じゃん (o^∇^o)ノ
一番後ろに憑くこ....ry


まぁ下心はおいといて、色々な話をしながら登ります。
ホント楽しいっす。
妻もゆっくりながらなんとか登っていきます。


IMG_9694.jpg


IMG_9697.jpg

最後はやばかったみたいですが、負けず嫌いな性格なためか
鼻水垂らしながらもうんたらかんたら登り切りました。


IMG_9704.jpg


あまりにも暑いのでアイスを......


一気に寒くなり、豚汁を.....


IMG_9700.jpg


ここで皆さんとお別れします。
下りがまだ慣れてないのでマッタリ走りだし、子供たちも待っているのでね。


そうそう、皆さんがふざけて?行った人里の裏道を私も行ってみました。
ここはマジやばい!!
20%までは見れたけど、そこからはサイコン見てる余裕なかったよ。
久々の撃沈でした(笑)
妻は半分くらいだった。
次回、もう一度挑戦してみようと思うo(*^▽^*)o~♪


IMG_9705.jpg


途中、自転車置いて川に下りてみました。


IMG_9706.jpg


やっぱり綺麗な水みてると落ち着くね。
小石どかすとカゲロウの幼虫が沢山....ものすごく嬉しい


今年の人里桜見学も皆さんと走れて楽しかった。
たぶんご迷惑もかけたかもしれませんが、またよろしくっす


IMG_9810.jpg


IMG_9811.jpg













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。