ちょっとここのところ忙しいです。
自転車も乗れてません。
いつもの事です。
そしてお腹が肥えてきてます。
メタボの四重奏を奏でまくっております......((-ω-。)


"いいのいいの今年もマイペースだから"


なんて思ってたらホントヤバい。
前回の秩父で皆さんに憑いていけないし、風で負けまくって・・・・
その時は「ハンガーノックだね」と思っていたが、どうも違う感じがしてきたっす
ようは20km付近からガクッと疲れる。
そんで足が回らんのです。
ちょっと今回の走りもそうだったんで、単なる体力不足かも・・・・





ここのところ仕事でサンプル作り、見積り、打ち合わせ等々が重なって
殆ど自転車に乗ってない
しかも歩いてもいない。
帰ってからは梅酒のフォーフィンガーストレートを飲みまくりですぐ爆睡


こんな生活はイカンと思い日曜にいつもの都民の森へ行ってきました
いつもと同じだとつまらないので、前回走った逆回り+時坂峠を入れて行ってきました
こんな感じのコースです(でも大体の線なので合ってるかしりません)





ちょっと遅めの朝6:30デポ地出発。まずは時坂峠へ。


相変わらずキツイww
いつも書いてるけど、ここの九十九折や開けた景色はとても良い。
車も通らないし、人も居ない。
自由気ままに走れて楽しい!!


IMG_7399_convert_20160615174109.jpg


IMG_7402_convert_20160615174137.jpg


峠、とうちゃこ


IMG_7403_convert_20160615174158.jpg


即下ります。ここからは初めての道でちょっと楽しみ。
・・・・・ってダート?グラベル?なんすけど(汗;;;


IMG_7407_convert_20160615175453.jpg


有名な蕎麦屋『みちこ』
ここにあったんですね~
でも行かないよ(笑)


IMG_7404_convert_20160615174228.jpg


ちょっと危ない所は押し歩き!!
歩いてると蛇がいたり、クワガタがいたり、トカゲがちょろちょろしたり、マジ楽しい。
麓の景色も見えて良いね~


下って都道205線へ入ります。
ここはいつもの道、風張林道には当然行かず、入間白岩線から浅間方面へ。
『ともさんはこっちの方が楽しい』って言ってたので、今回はこっちからね(^^
途中のダート部分は乗ったり押し歩いたり......
これもまた楽しいもんです


しかし、ここは裏も表もキツイ。
11%~13%とか続くものな~休むところが無い道は嫌いよ


今日は暑いから木陰が心地良い。
林道はちょっと涼しくて走りやすい。
いつものビューポイントで定点撮影ww


IMG_7414_convert_20160615175514.jpg


ここから都道206号・檜原街道へ
ここからがマジ大変だった。
たいして疲れてはいないんだけど、足が回らん。
前回の秩父の時と同じ.....何だろうこの感覚。
とにかく重いんですわ。


警察のネズミ捕りを横目で見ながら走る。
あまりの遅さに警察官と目が合いまくる。
涼しい顔を意識してるけど、内面はけっこうヤバいのよ


ラスト2kmは6km/hまで落ちてケイデンスも50を切ってきた
数人の方に抜かれても憑いてく気持ちも無い。
倒れこむようにゴール・・・・風張峠に行こうなんて元気もないわ


やめやめ、今日はもうお終い!!



今日はお店開いてるから補給します


IMG_7417_convert_20160615175540.jpg


売店の方とお話を
呟きでいつも情報をいただいてる方にお礼と挨拶を....
「死にそうな顔してるね~笑」と言われた。
ホントその通りっす(笑)


蒟蒻を頬張りながら思う
「何でこんなに辛いんよ.....しっかしこの蒟蒻プルンプルンだなぁ」
「2週間も乗ってないとこんなんなるんか?......団子も喰うか?」
「単なる歳のせいかも......カレーパンももっちりしてうめーなぁ」
「なるべく乗るようにしないと......もう一個逝くか!!」


と思ってると妻からメールが来て「いつ帰るんだよ!!」と。
さっさと帰らんと(^^;
実は内緒で来てたんでね

そのままいつも通りに下ってデポ地へ。
12時に家着。
こんなに走って遊べて午前中に帰ってこれる。
午後も遊べるからやっぱりこの辺りは便利だし良い所ですね。


そうそう、帰り道の旧道、崖崩れがありました。
もしかしたら前から見てたかもしれないけど、自然の力って凄いね!!
中央に見える電柱なんて爪楊枝みたいだもんな。


IMG_7420_convert_20160615175620.jpg


さて、ちょっとは心入れ替えていつも通りくらいまで戻さないと。
時間作って走りますわ


IMG_7419_convert_20160615175600.jpg











一か月位放置プレイしてしまいました。
書くことは色々溜ってるんですが、仕事で疲れて書く気になれませんでした(^^;;
色々と走ってたことは後日書くとして、今日は久々に都民の森に行ってきました。


ちょっと前にお誘いいただいたのですが、もう行きたくって行きたくって(笑)
妻も行きたかったみたいですが、ちょっと私用のため参加できず・・・・
息子は来週の期末試験のため、当然駄目っ。


残念ながら私単独の参加になりますわo(*^▽^*)o


でも、ただ行くだけでは勿体ないお化けが出るので、早めに行って近場を走ってきましょう。




当日の5時半出発。
現地6時半着。
7時に時坂峠へ出発!!


前日の大雨のせいで路面は完全ウエット。
気を付けて走りましょ(^^


時坂峠・・・・ここは最初から7%から始まって休む所は無。
7%~12%がだらだら続いて何気に辛い峠。
距離は短いけども、走り応えはある。
辛い反面、中盤からの九十九折の道路や開けた景色が良いのでたまに来たくなる峠でもあるかな。
今日は時間が多少あるので写真も写していきます。


IMG_6647_convert_20160222003125.jpg


IMG_6649_convert_20160222003148.jpg


IMG_6653_convert_20160222003209.jpg


IMG_6656_convert_20160222003304.jpg


一度下まで下りて、神戸岩の方へ走ります。
と、その前にデカい枝が落ちていた。往路はなかったのに....あぶね~~


IMG_6657_convert_20160222003606.jpg


除けといてあげましょ


IMG_6658_convert_20160222004216.jpg


ここも何度かきてますが、この橋の景色や脇にある小さい滝が好きなんです。


IMG_6662_convert_20160222003654.jpg


IMG_6664_convert_20160222004425.jpg


うん、車も少ないし楽しい道だわ ( ^-^)


折り返してhisaちゃんと駐車場で待ち合わせ....
初めての都民の森ですが、頑張って登りましょうぜ!!


IMG_6667_convert_20160222004510.jpg


皆さんと待ち合わせしないで先に登っていきます。
今回はウサギ組と徒歩組さん混合なので現地12時集合との事。
ホントこの緩さが良いわ~~!!
『遅いと思う人は勝手に早くスタートすればいいしね』
私も久々なのでゆっくり行きたかった(・・・いやそれしか無理ですけど)ので助かります。
hisaさんとまったり登っていけば途中で皆さんと合流できるしね。


途中で写真撮ったり話したりしながら進みます。
2度目のヒルクラ・・・・hisaさん頑張ってるわ(^^


IMG_6671_convert_20160222004836.jpg


途中で爆走王に追い抜か。。。。って平地みたいなスピードですっ飛んで行きました。
何人かの方に抜かれて、バテバテになりながら着きました。
最後の数キロ、息が苦しくってマジで倒れるかと思った。
鼻から息ができなくて肺まで空気が入らない感じがものすごかった。
多分花粉症が出てきてたんでしょうね、これからの時期は薬飲まないとキツイかもしれないなぁ~


オカワリする元気もマジ無かった(笑)
休憩してると続々皆さんが登ってきます。
・・・って変態な自転車で登ってきた方がいますわ
ホントスゲーΣ(・ω・ノ)ノ!


IMG_6681_convert_20160222004907.jpg


今回は総勢13人の方が参加してました。
久々の方ともお会いできて楽しくお話できました。
皆さん色々とありがとうございました。
しっかり休憩してランチに皆で向かいます。


皆さんとバカ話しながらの食事もホント楽しいっす。
お酒も入ってないのに、このテンションはすごいわ・・・
で、私の食べたのは季節限定『ヒノジャガコロッケ定食』とかいうやつ。


あまりにもお腹空いてて画像撮るの忘れました。
すいません(^^;;;;;;


食事後に皆さんで集合写真!!
皆さん良い顔してますわ(^^
今日はホント心の底から楽しく笑えて走れました。
1人も良いけど、皆さんで走るのもやっぱり楽しいですね。



Image-6660_convert_20160222005113.jpg










日曜は走る気満々!!
息子は期末試験で、勉強。
娘と妻は地元のお祭り&お手伝い。


と言う事は私の自由時間があるじゃん!!


だから一日走り回ってやろう.....と思ってたが前々日に実家から
『バイトやってくれ』との連絡。
では午前中は走って、午後からバイトしましょうかね!!




日曜の朝・・・2時起床。
布団峠から出たつもりが二度寝
ハッ(゚д゚;)・・・・あぶね~40分後に起きれました
すぐ支度して出発します


いつもの駐車場に4時着。
前日から呟きに絡んでいただいた方はだれ~~も来ないww


さて、走りますか!!
この時間はちょっと肌寒い。
誰もいない道路。オートバイのうるさい音も全く無い。
車は数台程度、ゆっくり大回りして避けてくれる。


貸切状態、最高です。


IMG_5693_convert_20150915010708.jpg


でもね、ホントはもうちょっと早めに走りたい気持ちもあるんですが、
どっかで


“檜原街道は九頭竜橋~都民の森までは5時まで通行止めだよ”


と書いてあったので
早くてもこの時間しかいけないんだよね。
実際、走っていて電光掲示板には書いてありました。
まぁウルサイ車や自動車が原因だろうな


ゆっくりしか登れんので、一桁台で進んで行きます。
半分位進むと薄明るくなってきます。
これこれ!!
この時間がたまらなく気持ちいいのよ(^^
ゴール近くになると太陽が出てきます。


本日の自転車一番乗りっす
リム部分に日の出の太陽光が当たります。


IMG_5696_convert_20150915010913.jpg


太陽に向かって手を合わせ、感謝を。


さて休憩。
久々に和菓子とコーヒー
大福、潰れてちょっとヌチャヌチャww


IMG_5698_convert_20150915011024.jpg



少し休憩して下ります。
気温は13℃。
ちょっと寒いんでブレーカー着て下ります。



いつもの所で下目線で


IMG_5700_convert_20150915011702.jpg


IMG_5701_convert_20150915011722.jpg


ここの道路はホント良いね!!



さて、今日はまだ行くところはありますよ。
ともさん、こたさん、と来た時にも行きたかった『九頭竜の滝』もちょっと見てみたい。
前回来た時も行きたかったんですけど、天気がね~(笑)


IMG_5704_convert_20150915011800.jpg


IMG_5703_convert_20150915011741.jpg


やっぱ下までは降りられんわ。
監督さんの話通りSPD買わないと無理。


諦めて、もう一つの所に。
前に来た時、監督さんが話してた所に興味あって、行ける所まで行ってみようと....
ここ、ここっす。


IMG_5705_convert_20150915011816.jpg


さて楽しみ.....
方向は分からないので、とりあえず走ってみる。
看板が見えてきた


IMG_5712_convert_20150915012432.jpg


止まらず走り続けままままっす


・・・・・ってな、なんじゃこりゃ~~~


先日行った“十三塚”と同じ位あるじゃん。
右に力入れると前輪が浮く。
前傾姿勢で漕ぐ。
滑る。
蛇行は無理。
3か所曲がって足付き。
取敢えず押し歩いて蕎麦屋まで......押しても辛いわ(泣)


IMG_5706_convert_20150915012948.jpg


先まで行ってみようか.....ってなんだこの斜度は!!
半分乗って、半分歩いて・・・・異常だわここ。
写真じゃわからないと思うけど、半端ないわ。
そして下るの初めて怖いと思った。
前ブレーキ強めにかけると巴投げ喰らうんじゃないのここ。



ここの蕎麦屋は一生来ないと思う



分かれ道に戻ってもう一つの坂へ!!
GPS見ると檜原街道と並行して走ってるみたいです。
良い感じの道だけど、ちょっとゴミというか、民家の物置化してる感はある。
そこさえ越えれば良い感じの林道に。
こういう道、超大好き!!


IMG_5719_convert_20150915012519.jpg


監督さんが写してた場所はここか~~
ビューポイント。
夜も来てみたいな~~


IMG_5714_convert_20150915012418.jpg


IMG_5716_convert_20150915012504.jpg


先に進むと民家があり、その先に分かれ道。
右は砂利道。MTBだと楽しいんだろうね。
左はまだ上まで続いてます。
この先が風張林道方面にいくんだろうね。
時間の都合でまた今度にしましょ。


途中は短いけど、こんな坂があったり....


IMG_5721_convert_20150915013647.jpg


再度書くけど、異常だよこんな坂。


帰りには先程入ってきた道も見えます。
良い景色だな~~


IMG_5720_convert_20150915013041.jpg


7時過ぎになったので帰る事にしましょう。


家に着いたのは9時15分位。
この時間に帰れば、家の事も片付けもできる。
ゆっくりしようかと思ったら「勉強教えてくれ~」と息子が言い出した。


俺に聞くなっていうの、頭悪いんだから・・・・
まぁ、ちょっとだけ教えたら実家に行く時間。
眠い目擦ってバイトに。



ちょっと遊んで、バイトして。
疲れたけど楽しい一日でした。














久々に都民の森に行ってきました。


週末、久々に行きたいと思い、息子と話して行くことに....
だが土曜の夜の天気予報みると、なんかもの凄く怪しいんです。
夜中に降って朝方になると止むらしいとのこと。
まぁとりあえず行ってみることにしましょうか(^^)b


日曜の朝、いつも起きてくる息子が起きてこない・・・
「あれ、今日は雨で行かないんじゃないの?」
そーいえばそんな事言ったような言わなかったような(笑)
用心して息子はおいて行くことにしましょう!!


朝、高速に乗って向かいますが、メット等を忘れて引き換えし.....
気持ちが折れますが、怪我するよりいいと思いましょ。


いつもの無料駐車場着。夏休み終盤だから超混んでます。
ギリで置けて良かった!!
しかも雨は降ってない(喜)
さっさと用意して雨が降る前に下ってこよう(^^


さあ出発。
路面は完全ウエット。やっぱり夜中に降っていたんだね。


今日はちょっと遅めなんですでに下ってくる人もいる。
車とバイクは少な目かな。


人里辺りで霧雨に・・・・
気温は19℃もの凄く心地良いです。
遅いけど、脚は回る感じがして良い感じ。
この位が良いね~~


数馬温泉辺りで小雨に・・・
まだ滑らないし、もの凄く心地いい。
雨がしたたり落ちるけど、寒くない!!


この状態で都民の森に着。
いや~~19℃の小雨で気持ち良かった~~
帰りは気合入れて下らないといけないけど、この位が私にはちょうど良いです。
息子は連れてこなくて正解だった。
この雨で調子こいちゃうと一発で転がるわな(笑)



休憩してるとちょっと強く降ってきた。
コーヒーさっさと飲んで帰りましょ!!


IMG_5597_convert_20150824002241.jpg


いつもの場所でちょっと上から写し


IMG_5601_convert_20150824002300.jpg


何度も来てるんでマンホールやらグレーチングの場所は大体把握してる。
こことカーブさえ気を付ければ落車はしないっしょ。
無理はしないでゆっくり下ります。


途中の九頭竜の神社。


IMG_5602_convert_20150824002324.jpg


ここの滝を見に行こうと今日は思ってましたが、止めときましょ。
早く戻りましょうかね。


下りてくると段々霧雨になって、路面も乾いていました。
登ってくる方も100人近くいたかなぁ~


川上乗過ぎたころ“zakkさ~~ん”と声が聞こえた。
振り返ると見慣れないジャージの方がこちらを見て・・・・


って監督さんじゃないですか!!


少し立話を....
なんでも新しい道が少し伸びたので、下見に行くみたいです。
・・・でも風張林道のキノコセンター裏に出るとかなんとか.....激坂じゃん(泣)
行ってみたいが、かなりヤバそう。
ブログで様子見てから行くことにしましょうかな(笑)
その時は宜しくお願いします!!



さて、あっという間に駐車場に。
ちょっと時間があるから歩いてあそこ行きましょ!!


IMG_5606_convert_20150824002404.jpg


はぁ~~~スゲー気持ちいいわ(至福)
尻まで浸かってお茶と残ったドーナツをほおばる。
水温も丁度良い感じ。他人の目なんかどーでもいいわ
自転車乗って火照った(大笑)身体を川に入ってクールダウン。
そんでお茶して一休憩。
なんて贅沢!!
こういう楽しみ、なかなか他では味わえないよマジで。


さて身体が冷えてきたんで帰りまひょ。


やっぱりここは何度来ても飽きない。
上までは辛いけど楽しいんだよなぁ。鳥の声も滝の音も、久々に聞いてホント満足でした。
トンボや秋の気配も感じられた良い一日でした。


また近々、来ようと心から思うのでした。


IMG_5603_convert_20150824002342.jpg








あ~でも愚痴も一言。
川岸に捨ててあった花火、あれはマジでいかん!!
花火やった後、捨てられないならやるなアンポンタンって思ったわ


え~と書こうか書くまいか迷ったんですが、思い出として?忘備録として書いときます。
また長いよ。


走りに行く前日の夜。
家族で外出していたので、近くのガストで食事をしました。


わたしは『牛煮込みうどん』とかいうものを注文した。
ところが.....きたのは良いけど、湯気が立ってない。
白菜も中が白く芯がある。
どーーーみても煮込みが足りない感がプンプンしております。
食べてみるとぬるくて白菜も固い。

店員に再度煮込み直してくれ....と注文。
今度はばっちりだった。
でも子供たちのハンバーグとかも何だかちょいぬるい。


まぁ我慢して食べましたわ。
娘は半熟が嫌いなんで、私がもらい食べました。


たぶんこれがあれなんですわ.....思いっきり当たった。


食べ終わって10分位で吐き気と下からの突き上げが来ました。
経験上、間違いなく食あたりです。
もう牛肉か入ってた卵か、娘の半熟卵が原因としか考えられない。


夜も3回トイレに駆け込んだ(笑)
明日の走りも不安。正露丸をたらふく飲みまくった(嘘爆)
ホントマイッタ。




さて、当日。
ともさんとお会いし、ご挨拶して早速トイレ。
数時間前よりましになった感じですが、出すものは出しとかないとお山でキジウチは何言われるか分からんし。
変な伝説も作りたくもないし(^^;
飲み会で必ずネタにされること間違いないだろう。


自転車を組み立てているとkeithさんがやってきました。
時間があるんで五日市駅の裏の坂をちょっと走ってみることに。
息子は鼻息荒くして走ってます。
やる気満々だわ。
そこで偶然?監督さんとお会いしました。


んで、薬も飲んで出発。


・・・・・・・


息子は2番目の方が良いと言うことで、ともさんの後ろにつきます。
ゆっくり良いペースで牽いてくれます。
ともさんは息子に「俺が声だしたら同じく言うんだよ」と指導。
ホントは私が教えなくてはいけないんですよね....教えていただき有難うございます。
最初は恥ずかしかったのか、何度か言うと言えるように・・・・なったかな(汗;;


途中、監督さんから激坂を教えてもらった。
画像では分からないかもしれませんが、目を背けたくなる感じです。


IMG_3822_convert_20141106011520.jpg


爆走王は嬉しそうに登って行った.....みんな大笑いしながら応援。
ちょっと私も行けるとこまで行ってみたいとおもた。
息子も変な挑戦魂が出て「行きたい」とか言い出した。
んじゃ行けるとこまで行ってみますか。


・・・最初から19%とか表示してますけど(汗
息子は最初のカーブの先くらい?で撃沈。
ちょっと先まで行きましたが落ち葉でズルズル状態。
状況が良い時に一度行ってみたいかな(嘘)


そして、藤倉バス停の所で皆さんと別行動。


前の記事で書いた巻貝超えて道路の終わりまで来ました。


IMG_3832_convert_20141106012130.jpg


ハイタッチして大声出して一休憩。
ホッとしたのか二人で紅葉見ながら壮大な立シ○ン。
ホント親子して何してんだか....


帰り道、路面はコケと濡れている場所が多いのでほぼブレーキしながら下ります。
ちょい休憩。


IMG_3827_convert_20141106011540.jpg


やっぱり下りは楽しいから二人して笑顔で笑いながら下ります。
10分位で降りちゃうけど、地元では味わえないロングな下りはやっぱり快感です。


藤倉バス停までくるとやっぱり皆さんの事が気にかかるらしい。


ちょっと行ってみることにします。
風張林道入り口近くでnebochitoさんとスライド、止まってお話を。
すると息子は先に行くとか言い出した。
ちょっと心配だが行きたいと思うなら気を付けて行きなと...
今思えば危ないよな。
カーブの走り方も教えたつもりだけれども、疲れれば何するかわからんし。
ちょっとこれは反省点かな。
結果的に、走り始めてすぐ皆さんが降りてきたので良かったです。


帰りは行きと違う道を進みます。
途中の橋....


IMG_3837_convert_20141106012103.jpg


ともさんが橋を写していたので私と息子も。
ふざけたポーズしてるのかと思ったが、足が攣り気味だったらしい(^^;






まだ色々とあるんですが、この辺にしとこうかな。
帰りは和田に行くとか行かないとか変な話をしていたが、
自転車を片付けていたのであまり深く聞かないようにしておこう。
いや、聞かれたが逃げました。
最近走ってないから自身が無いんだよな~~~


帰りは皆さんのおっしゃったとおり、少しして爆睡でした。
コンビニにて....


IMG_3848_convert_20141106012639.jpg



走行距離、約50km
獲得標高、約1000m
最高速度、48km


約は途中電源が落ちたのが分からなくそのままにしたためです。
大体こんなものかで書きました(笑)


また走りに行きたいな~~~~



読み返すと親バカっぷりがスゴイわ