夜のお遊びに行こうかと思ったが、なんだか乗る気にならず更新することにします。
相変わらず長くダラダラ書いていきますので注意っす。


ここの所、時間があれば夜な夜な色々な所を走ってますが、ちょっと書いていこうかな~~
それと日曜に妻との買い物デートでもね....ってデートとかいう歳じゃないわ(汗;;;


まずは都電沿線めぐり....
町屋から三ノ輪橋。


IMG_3190_convert_20140812000554.jpg


IMG_3192_convert_20140812000624.jpg


自転車でホームまで乗りつけた(笑)
何駅か行けるんだよね~でも歩いてです(いけない事です)


走り足りないんで隅田川駅。


IMG_3194_convert_20140812000642.jpg


IMG_3195_convert_20140812000701.jpg


ようは貨物用駅です。
私はここと、新座貨物駅しか知りませんが、色々な所があるんでしょうね。
一度は入ってみたいです。


日をあらため町屋から今度は都心へ!!
まずは荒川車庫。レトロチックっす。


IMG_3235_convert_20140812001720.jpg


こういう車庫への引き込みの線路とか大好き(笑)
けっしてマニアではない


IMG_3237_convert_20140812001926.jpg


しかし夜中にこんな写真写してると、変な目でみられるよな(爆)
んで早稲田。


IMG_3240_convert_20140812001751.jpg


ここまで全く写すものが無い。
昼間だとお寺や神社があって面白いのかもしれないけど、夜はたぶん走らんわ....
そうそう、途中に小さいこういうのも見るの楽しい


IMG_3234_convert_20140812001704.jpg




さて、日曜日。
東京は台風の影響で雨&強風。
走れないし、外で遊べないので子供連中は家でゲーム。
私達夫婦はいつもの所へ買い出しです。


まずはいつも通っていながら行ったことがない道の駅・八王子滝山。
いつもは駐車場待ちの車がいて渋滞してるが、今日は全くなし。
そりゃそうだ(笑)


IMG_3250_convert_20140812003247.jpg


美味しそうなものが沢山ありました。
小さい向日葵も可愛かったのでついつい衝動買い。わたし向日葵大好きなんですわ!!
お昼の時間なので、一度行ってみたかった石川酒造へ行くことに。


初めて来ましたが。別世界というか、京都にでも来た気分です。
大谷石の蔵に外から見える大木が多数。
誠に素晴らしい....


IMG_3252_convert_20140812003310.jpg


中は見学、食事、お酒の販売がありやんす。
工場内の見学は予約なんで見れませんでした。残念。


IMG_3257_convert_20140812003329.jpg


洋食と和食のお店がありますが、ここは和食を選びましょう。
まずはお店の飲みやすいという大吟醸を....私は運転なんで飲めません(ちっ)


IMG_3261_convert_20140812003348.jpg


続いてホタルイカの沖漬け...ホントンマイわ。


IMG_3262_convert_20140812003404.jpg


続いて蕎麦&蛸の唐揚げ。
酒飲みテ~~~


IMG_3264_convert_20140812004401.jpg


戦利品


IMG_3267_convert_20140812004418.jpg


日本酒はあまり飲めないんで、買いませんでした。
妻はグイグイぐいぐい逝って車内で即爆睡。
ちっ....


まぁ色々と楽しめたから良いかな。
ホントは燻製屋とか近くの蒟蒻屋さんも行きたかったな。
あー当然一丁庵の豆腐は沢山買いました。
美味しいお店だよな~


さて、明日一日仕事行ってお盆休みです。
どこ行こうか、考えないと~~(笑)





一気に書かないといつになるかわからんので続けて書いちゃいます。


たしか木曜日。
ちょっと走ってこよう(毎度です)
時間がある時、横浜やら川崎、羽田に行ってみたいので、その予行演習で品川まで
行ってみようと思う。


大通りは怖いので裏道を使って都心へ向かいます。
渋滞のメッカ箱崎のターミナル。



こんなところ写してもつまらんです。


先に進み東京駅近くの東京国際フォーラム。
ペットショップボーイズやらデフレパードやらのコンサートに何度も行きました(^^


IMG_3077_convert_20140719002334.jpg


綺麗に写らんな~~
んで、東京タワー


IMG_3081_convert_20140719003537.jpg


前回と違うのはライトが点いてる(笑)


ここから品川はあっという間かな?と思ったら意外に距離があった。


IMG_3085_convert_20140719003602.jpg


駅前のアンナミラーズのネイちゃんが好きだったけな(遠い目)
ここからは携帯のバッテリーが思うほど食ってしまい画像はありません。


街乗りの自転車にサイコンを買おうと思っていたんですが、
なんか気に入ったものがないし、お値段が意外に高い。
それならRuntasticのPRO版を買えば良いかなと思い、購入。
噂通りによくできたアプリですけども、電池がみるみるうちに減っていく。
別の電源を買わんといけませんね~
しっかし、これはケイデンスやおっぱいバンドを付ける気は毛頭ないけど、
それでもかなり楽しめるわ(*^▽^*)ノ


話はそれましたが今日はここまで。
帰りはちょっと違う道で帰ります。
田町駅近くを走ります。


ソウイエバ、前の記事にも書きましたが、田町には昔ジュリアナ東京とかいう大きな箱(ディスコ)があったんですよね。
何度か行ったっけな(笑)
ジョンロビが回してたっけな(懐)
今、生きてんのかな(笑)


目の前には当時食べに行ってた“yumyum”がいまだにあった。
スゲー美味いとは思わなかったけど、洒落てるお店で手頃な価格で行ってたな。
後にレインボーブリッジ下のビルに凄い美味しいお店を見つけたので、そっちにばっか行くように....
夜景が綺麗でスズキのムニエルなんかはマジで美味しかったっけ。


また話がそれました。



このあたりの時代はホント楽しく遊べたんで今でもいい思い出です。
今の10代後半の方は....あれ....まぁいいや。



途中、荒川に入ってゆっくり帰ってきました。
都心は何気にストップ&ゴーが多いのと、駅の近くは酔っ払いが多いので
精神的に疲れますね。
もうちょっと慣れてきたら横浜、江の島かな~~



いつになることだかね


IMG_3072_convert_20140719002316.jpg



ちょっと忙しいながらも少し自転車で走ってます。
・・・街乗りですけど(^^


まぁ何て言うか、気軽にすぐ乗れるっていうのが良いんですわ。
グローブだけ付けてちょっと走る。
Tシャツ短パンで水だけ持って.....


で暗い荒川は避けて都心へ~~~
おのぼりさんっす(笑)


まず浜離宮....に行く橋(笑)
浜離宮は真っ暗でわからんですわ


IMG_3023_convert_20140719001635.jpg


竹芝桟橋、日の出桟橋を見るだけ見ます。
たしかこの辺に芝浦GOLDがあったんだよな~~
ジュリアナ東京が潰れてから何度か行った覚えがあるけど....
今は中華料理屋になってた(多分)
まさか40過ぎて自転車でここにくるなんて、当時の私には考えられなかった(大笑)


まだ先に行きます。
すぐベイブリッジの真下までこれます。
いつきても綺麗だし魚がいっぱい居そう(^^


IMG_3025_convert_20140719001709.jpg


もの思いにふける前に出発。
天王洲近くになるとすごく綺麗なマンションやらビルが乱立しておりました。
20年前なんかなんも無かったし、釣り人しかいなかったよ。
んで天王洲アイルのウォークボード。


IMG_3029_convert_20140719001727.jpg


ボラの大群がすごいです。


第一ホテル東京シーフォート&銀河劇場。
劇場は弱虫ペダルの舞台をやっていましたね。
妻はかなりみたいらしいが、買わんし行かんよ。


IMG_3036_convert_20140719002015.jpg


さて、帰るとします。
その前に休憩。
ファミマのコーヒーフラぺ?


IMG_3039_convert_20140719002032.jpg


これ美味いっすわ(^^
ともさんオゴッテネ(意味ありげ)


同じ道はつまらんので、築地経由で帰ります。
夜中でもトラックやらモートラがバンバン走ってます。
朝きてーな~~~


IMG_3040_convert_20140719002058.jpg


途中の浅草の黄金のう○こ。
炎のオブジェ....建築法の都合で真横にしたらしいが、どうみても(笑)


IMG_3043_convert_20140719002253.jpg


書きたいのはまだまだあるんですが、長くなるんでこの辺にしとこうかな。
白髭マンションの防火扉とか放水やらハンドルとかあるんですが、
夜中になっちゃいますわ(^^




・・・・んで後半に続く。












皇居前を通って東京タワー


3月?2月?だったかな?
街乗りの自転車が欲しくてここのブログでも書いておりました。
欲しいのは何種類かあったのですが、街乗り自転車の基本は国産のが欲しいと思ってた。
前のも国産ブランドだったし(^^
作ってるのは台湾だったけどね。


条件があえば海外でも良いんですが、上記の条件意外に見た事ない自転車が欲しいとも思ってた。
そして誰が見ても分かるブランドは嫌だった。
変な所で偏屈な男であります。
街乗りは楽しく遊べる....しかも優越感を得られるものが欲しかった。
細かいウンチク??はここで書いてます。


んで息子とも見に行ったLEVELの自転車も何度か見に行った。
たぶんこの時点で決まっていたかもしれませんね。


時間があった休日に色々と聞きに行ったりした。
ある日、偶然社長さんが対応してくれて「自分の小さいけど乗ってみな?」と言われた。
シートを調整してもらい、工場の周りを走ってみました。


・・・なんじゃこの自転車(゚ロ゚;)!?



とあまりの軽快な自転車に驚いた。
その時の話は書きだしたら書ききれないんですが、とにかく走り出した途端に笑顔が出た。
確か翌日だったかな~妻を説得して閉店間際に予約を入れに行った。


家に帰ると妻が
「買った自転車どこにあるの?見せて~」

「ん~~たぶん早くて3か月後だって・笑」
「去年のロードのオーダーもこなしてないから早く欲しい人は遠慮してもらってるんだって」




「ハイ??」語尾上がり




普通の方はこれほどとは思わないでしょうね。
当の私もこれほどかかるとは思っても見なかった(笑)
でも、ハンドメイド系の話はともさんから色々と聞いてたから納得はしてました。


んで待つこと4か月近く、ようやく出来上がったとの電話がきました。
待っておりましたわ
で、本日取りに行きました。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━


橋を越えるまでタクシー。
歩いて40分位で、マツダ自転車工場に着きました


IMG_2906_convert_20140628235325.jpg


社長さんと奥さんかな?が出てきてくれて手続きと調整を。
そこら辺を少し走って微調整。
細かい調整は自分で後々調整していきましょ(^^


IMG_2908_convert_20140628235420.jpg


呟きにも書きましたが、ほんと笑顔になってる自分がよくわかります。
これから雨が降るので即帰宅。
妻も息子も乗ってみます....

息子なんかは好感触?印象!!
なんだか面白いみたいで近所を走り回ってます。
「かるいね~~」と感想を言ってました。


まだ数キロしか乗ってませんが、これから色々な所を走っていきたいです。
これなら雨も大丈夫だしね!!


詳しいことはまた書いていこうかな~~~


IMG_2910_convert_20140628235714.jpg



