先週の話になってしまいますが、前に書いた通り妻の自転車がやってきました。




再度、横浜のお店に.....


お店に入ると妻の自転車が置いてありましたo(*^▽^*)o~♪
決して私が嬉しがってるのではありりんす。
ちょっと異常とかないか確認の為に山下公園へ一緒にポタリング。
いや~~~気分良いですわ


IMG_3734_convert_20141026230233.jpg


ショップに戻って色々な説明を受けます。
折りたたむ事はたぶん無いと思いますが、一応やり方の説明を受けます。
この折りたたみは良くできた構造で、凄いです。
初めてやりましたが、もう驚く構造&計算された自転車で溜息ついちゃいました。
一応できましたが、あとは慣れでしょうかね


IMG_3737_convert_20141026225544.jpg


乗った感じです。
初めての小径車ですが、色々と乗ってみると面白いと言いますか、心地良いんですわ。
軽く(漕ぎ出し感のことね)乗れるし思ったより速い。
まぁ~如いて言えば盗まれないかという心配はあります(^^;
あ、それと段差はタイヤが太いせいかショックは少ないけども、フレームの折れる部分から
カタカタって音がするのはちょっと気になる。


ちょっと紹介してみましょうかね(笑)
まず購入したのは『BD-1・CLASSIC』ってやつ。
とにかくカッコいいんですわ!!


IMG_1103_convert_20141026225209.jpg


画像では分かりずらいですけど、トップチューブが極太麺状態です。
いや、全体のチューブが太いんです。スゲーしっかり感がありますよ。
(ホントしっかりかは、トーシロの私には判らんっすけど....)
そんで見た感じ男っぽい。これもポイント高いかな。


で、前にカゴを付けるとこんな感じ。


IMG_1107_convert_20141026225238.jpg


軽いものなら問題ないかな(^^
ちょっと重いとハンドルはふらつき感は出てきます。まぁこれは仕方ないかな。
基本重いものは乗せないつもりなんで。


で、リアバック。


IMG_1112_convert_20141026225326.jpg


なんか新作?のバックらしいです。
リア跳ねで荷物が落ちないように巾着タイプです。
基本買い物のときは外してこのまま買い物する感じ。
耐荷重はカタログ上では5kg。
載せた感じでは7kgはいけそうな感はあります。


アタッチメントはRIXEN&KAUL (リクセン&カウル)です。
お店の取り扱い商品というのもありますが、とにかくキャリア系の種類が多いのが嬉しいし、
自分たちに合ったモノがあったので、これで良かったように思います。
あ~ちなみに私の通勤&街乗り自転車もRIXEN&KAULなんで全部が兼用で使えるのも嬉しい(笑)
これからバンバン使っていくとは思いますが、楽しく色々な所へ行くことにしますかな。


最後に、泥除けは取り外し可能なやつなので、今は付けてません。
折りたためる簡易的なものです。
ホントはアルミのが良いんですけど、探して徐々にやっていければいいかな。


IMG_1109_convert_20141026225304.jpg



・・・・実はもうA-CLASSの20incホイール見てるのはちょっと内緒(大笑)
怒られない程度に弄れれば楽しいかな~





