ちょっと色々あって更新してませんでした。
家に帰るとPC入れるのも面倒だったし、妻のPTA行事の資料等で使ってるので、
交代するのも面倒くさかった。
まぁ無理矢理更新しても身の無いブログだから良いんですけどね(^^


本題に入りまして、去年あたりからかなぁ~私は山にもの凄く興味を持ちだしていた。
自転車で林道やら峠に行くのは当然好きなんですが、それじゃなくて普通の山。
俗にいう


"登山"っていうやつ


に興味をもちだしていた。本格的なのは当然無理よ。
装備も知識も全くない私なのでね....
おまけに火に油を注いだのは
某放送協会のテレビ番組『日本百名山』という番組でした。
山の画像が素晴らしく、さだまさしのBGMがすごく良いの!!





『自分の重さを感じながら坂道を登る・・・
いくつもの峠を越えてもっともっと上を目指す・・・』
自転車でもそうだけど、この詩が心に響くんだよね。


で数か月前から呟きで色々書いてると、neboちゃんからお誘いが来た。
そしててっちゃんと私の3人で行くことになりました。
(hisaちゃん、今度は行こうね)


ルートは
森林館→鞘口峠→見晴らし小屋→三頭山(東峰→中央峰)→ムシカリ峠→三頭大滝
という4時間位のルートです。





当日。
いつも自転車できている都民の森に8時集合。
頑張って登りましょ!!


IMG_8612.jpg


色々な話をしながら登っていきます。
ちょっと歩いただけでも息が上がってきますが、木々の間を歩くのはホント気分が良いです。


途中の小屋、木々、道・・・


IMG_8529.jpg


IMG_8542.jpg


IMG_8543.jpg


IMG_8544.jpg


鞘口峠...歩きできた初めての峠(^^
木々の間から見える稜線がたまらなく素敵!!


IMG_8534.jpg


IMG_8553.jpg


段差がかなりある坂を登り、へばってると目の前に富士山が見えました。
これには感動っす....ここが三頭山の山頂でした


IMG_8560.jpg


IMG_8562.jpg


この辺は奥多摩湖も見えて良い景色でした。


お菓子休憩して先に進みます。
で、大沢山。


IMG_8572.jpg


そろそろお昼なので昼食にしましょ。
景色の開けた所で食べることにします。


今回はneboちゃんとてっちゃんが色々と持ってきてくれました。
重かったでしょうね、ホント感謝です。
私一人だったらこんな楽しいお昼ができなかったよ・・・・・


鳥ガラでとったスープ。
マジ美味しかった(ちょっと飲んで見えないww)


IMG_8575.jpg


コンロで手作りのハム&パン。
(ほんとよく作れますよね~マニアっすな)
軽く焼いていただき、スゲー美味しいのん(^^)b

IMG_8578.jpg


IMG_8579.jpg


カップラーメン。

IMG_8580.jpg


食後のコーシー


IMG_8582.jpg


もう至れり尽くせり状態。
感謝感謝であります。
ホントは丸いのもいただきたかった(欲)
あの手作りソーセージ、匂いも味も最高っす!!


さて、ここでもうお一方合流!!
Yさん合流です。
なんでも前日までアメリカ行ってて朝方帰国。そのままこちらに(汗)
しかも私たちが数時間かかってきてる所を1時間程度で登って....ry
本格的な登山をしている方です。
ちょっとオーラが違います(^^
色々教えていただき有難うございます。


IMG_8622.jpg


さらに下って三頭大滝へ向かいます


IMG_8583.jpg


三頭大滝

IMG_8596.jpg


写真じゃ伝わらないよね
ここから駐車場まではあっという間。駐車場の前の売店でノンアルコールビールで
皆さんで乾杯。
いや~楽しかったし最後の一杯は美味しいね。
そうそう、ツイッターでいつも民森の情報をいただいてる『まつじー』さんにもご挨拶。
いつも楽しく読まさせていただいております。
またおじゃましますので、よろしくお願いしまーす。



今回は初心者のコースだったみたいですが、私にはちょうど良い感じでした。
そして、必要な物や準備も少しは分かったつもりです。
自転車も良いけど、たまにはこういうのんびり歩き回るのも良いもんですね。
また時間作って歩き回りたいと思います。


ホント皆さんありがとうございました。
さて、今度はどこ行こうかな




IMG_8598.jpg







