ちょっとここのところ乗っていないんですが、乗っていない分、
色々な場所を調べております。


特にともさんの最近の記事には
色々な面で涎が出てくる。
・・・ソーセージ屋さん、絶叫マシーン(大笑)、大仏さん。

監督さんの裏道やら川沿いのマニアックな道。

ほかに今まで何度か行ったグリーンライン縦断&脇道。
表からでなく裏からの登り返し。
はたまた日光への輪行への挑戦(挑戦ってほどじゃないんだけど)。
秩父の山&ダム巡り。
大島一周。
あ、当然ですが檜原村近辺もまだまだ行きたいところがある。


いまは色々やる事が多くて当分できそうもないなぁ(^^;


まぁ頭の中に入れておけば時間が空いた時に一つづつ消化していけば良いかな。






スポンサーサイト

小学校の頃、スーパーカーブームがあり、
猫も杓子もスーパーカーの本やらグッツ等が氾濫してた。
僕もそのブームにまんまと乗せられて、スーパーカーのポストカードみたいの
買ったり、雑誌、消しゴムを買いまくってた。
特に絵なんかはカウンタックを描きまくってたよ(笑)


で、そのブームはすぐに終わったのだが、数年前からまたスポーツカーブームがきていた。
(スーパーカーじゃないよ)
『GENROQ』やら『ROSSO』『tipo』等を。


そのスポーツカーで特に好きだったメーカーがランボルギーニーでして、
ムルシーやらガヤルドが純正で履いていたタイヤが・・・・


PIRELLI・P-ZERO


当然値段もそこそこ。
自分の車に履くことなんてできやしない(笑)
ミシュラン同様、このブランドは好き。
でも最近は中国の会社の傘下に成り下がったみたいだけど、
僕的にはP-ZEROは別格だと勝手に思ってる。
(石橋とかのハイパフォーマンスのタイヤの方が高いし性能も良いんだろうけどね)


余談はおいといて、ピレリのタイヤが自転車に出たっていう情報を数か月前に知った。
名前は


PIRELLI・P-ZERO VELO


取って付けたような名前だが、この名前聞いちゃったら欲しくて仕方なかった。
車には履けないけど、自転車なら何とか買えそうだし(笑)


種類は3種類。
簡単に言うと
普通用・TT&ヒルクラ用・雨天OK用ってとこ。
一番買いたいのはTT用。ロゴの所に赤ラインが入ってるのがニクイんだよね


P_ZERO_VELO_TT-286x190.jpg


で買ったのは普通用です。
あと小物もちょこちょこっと買いました。


IMG_8237.jpg


でね、タイヤの箱がものすごくカッコいいの!!
タイヤには勿体ないくらい贅沢な箱でした。
例えで言うならiphoneの箱の様な感じです。


IMG_8233.jpg


触り心地&留バンドも良いです。


IMG_8234.jpg


IMG_8262.jpg


まだケチって&時間無くて前輪しか交換してません。
乗り心地は前後替えてからかな。
でもコンチよりスッとしてて軽い感じします。
ミシュランのPro4と近いかんじかな。
その分消耗が早い気がしますけど....


あとはフロアポンプ。
前のは横もれしたんで新しいのに。
先日行ったヨドバシで買ってきました。


IMG_8357.jpg


久々に小物の買い物、ひじょうに楽しかった。
あとブラケットカバー、バーテープ、も買わないと....
選ぶ間も楽しいですわ







長らく放置プレイしておりました(笑)


自転車が飽きたのか?
っていうとそういう事は全くなくて、逆に暇があれば乗りたいって感じ。


なんかね....


仕事で振り回されまくって....


おまけに.....


あれもこれもやりたいかなぁ~~とか思ったり思わなかったり



まぁ気分的に書けないんですよね~


その辺も書けたら書こうかな




さて、ウエアー編です。


今使ってる冬用のジャケット....確かもう3年だか4年使ってる。
shimano sub なんとかで-5℃対応のやつ。
これはほんと暖かくて秋から春先まで使いまくった。


でもサイドの薄い部分とかがちょっとヘタってきてる。
心なしか薄くなってきたような気がする。
そんな時、エスカルゴさんのジャケットを見た。
話を聞くと「waveoneのプレジャケはモノスゲー温かいよ」と話してた。


色々話が煮詰まり私も冬ジャケを新調しないといけない事もあり~ので
今回paffジャケットを制作することになりました。


動き出したのが確か・・・・・4月頃だったかな


友達のkuniちゃんと飲みながら話して色々つめて。
ある程度形になったのが7月頃。
冬に間に合うのかちょっと心配になってきたあるよ(笑)


で、すったもんだの変更があり大体の形が決まってきました。


プレミアムサーモジャケット-01


画面で見ると平坦で単調的に見えるかもしれませんが、
至る所に・・・・まぁ言葉で言っても伝わらないかな(^^;;;


IMG_8262-01.jpg

IMG_8263-01.jpg


IMG_8261-01.jpg


IMG_8260-01.jpg


IMG_8258-01.jpg


で、娘が勝手に着だしてるしww


IMG_8660.jpg


多分、普通の冬ジャケより目立つんじゃないかと思う。
浮出すような色使いはあまりというか既製品じゃ見かけないしね


で、呟きにも書いたけどこれはマジで温かい。
10℃切らないと暑くてばてそうになります。
shimanoのやつも強かったけど、これはさらに強い気がします。
爆走王は冬でもインナー1枚で十分だとかなんとか。
着てみてその言葉、解りましたわ


モノは揃ったん。
あとはウダウダ言わずに乗るだけですね(汗






あと一つ。
先日の山登りで買ったもの・・・・


冬山はなめちゃ~いかんとの言葉をうけてちょっとした上着を買ってみました。
こういうお店行くと楽しくって長居しちゃいますね。
んで買ったのはこの2枚


IMG_8521.jpg

私にしちゃ~高価な服でした。
でも軽くて温かくて、普段着でも着れそう。
これもものすごく良い買い物をしたと思いました。


これより高いものはさらに性能が良いんだろうなぁ~~(涎)
本気になったら少しづつ集めていこうと思います。





サボっていましたので、大分前の話です。
自分がロードに乗り始めてから一度も買い替えをしたことがないものがありました。


MET


ホントは一番重要で自分を守るための大切なもの。
でも一つあれば事足りていたので長々と使っていました。
物自体は結構気に入っていたんだよね。


こんだけ使っていると当然色々な所がへたってくる。
特に中の滑り止めのパッドとかもうテロテロ(笑)
そりゃ~乗って洗って外して乾かしてなんてやってるから当然だわね。


メットって雑誌やら皆さんの話聞くと2年位が交換の時期とかなんとか....
材質の劣化とか何気ない衝撃があったりとかするしね。
少し前に買う方向で色々調べていたんだけども気に入ったのがなかった。
そして物欲の波は去り、忘れ去られていった。


さすがにパッドがズリズリの状態では恥ずかしいので
バイト代を投じて買いました。
これこれ・・・・
と言う前に私の買う条件?を書いてみます。



(1)周りの人が使ってない
(2)センターの穴ではなく、左右に穴があるタイプが良い
(3)見た目がスマート
(4)安さ


こんな感じかな。
特に(1)は私にとっては重要!!
色々と有ったけど、このブランドは見た事がなかったん。


zerorh+


眼鏡とかウエアーはよくあるけど、メットは見た事なかった。
フロントの観音穴タイプは無し、スマートで価格もある程度安い。
まぁ部分的な妥協は仕方ないっす。


で、候補は2つ
一つ目は今風のエアロタイプでフロントの穴が蓋になってて、夏は開けて走って、
冬は閉めるタイプ。


01141537_5697423b6ade9.jpg


これね~~最後まで迷った。
メットって発砲ウレタン?なわけで、化粧のプラ部分との接着面は意外と雑。
軽く削れば良いのかもしれないけど、そんなことはしたくない。
言いたい事は、蓋の部分を開けて走る時は雑な部分が目立つってこと。
実際のものは見た事ないので必ずしもそうだとは言いませんが、
勝手な自分的解釈で諦めました。


となるとこれしかない・・・


開封の儀とまいります(笑)


IMG_8472.jpg


IMG_8475.jpg


IMG_8476.jpg


うん、思ったよりキノコ的にならなかった(笑)
あと街乗り用のサドルもついでに


04081555_5524d0c9aa823.jpg


あとホイールも欲しいけど、これはもうちょっとしてからだね~
バイトして儲かったら買う事にします。




続く












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。