今年も行ってきましたよ


マジカルミライ2015へ!!


しかも日本武道館(驚)



IMG_5649_convert_20150908231302.jpg



話は大分前にさかのぼります。
ミク公式の呟きで今年は"日本武道館"でライブ開催予定との情報を得た。
「これは行かないと、後悔するんじゃね?」と思い、私・妻・娘と行くことにした。


先行販売は2枚しか買えない。
アンダー18の席はあるけど、これは微妙。
っていうか数が少ないから買えないよな。


そして第一次先行販売日・・・・
4公演全部応募したが見事にハズレ(笑)
応募一通で3つ選べるのだが、こんなに取れないとは思わんかった。


そんで二次販売・・・・
見事に総スカンΣ(T□T)


まぁ家族3人で行く予定だったので、
2枚しかとれないチケットは諦めつく。
で、一般販売(ぴあ優先予約)は4枚取れるので、気合い入れて飛びつく!!


で、当たりましたとも(*^▽^)/★*☆






土曜日の当日。
公演は昼の部なので10時頃出発。
11時前に武道館の駐車場にギリで入れた。


ちょっと早いけど会場に入っちゃいましょ


IMG_5648_convert_20150908231039.jpg


沢山のミクさんが居ます。
リン&レンちゃんも居ます。
カイトも、メイコも、ルカ姉も......
しかも男がコスプレしてるし(笑)


・・・・素晴らしすぎる


そして公演開始!!
1曲目から盛り上がります。


何曲か歌い終わってリン・レンちゃんの"リモコン"へ


・・・・途中でいきなり消えた


曲が終わるとアナウンスが.....「ただいま機材の故障のため、暫くお待ちください」と放送。
照明が明るくなった(笑)
おいおい冷めちゃうよ・・・・と思わないのがファンであって。
娘と二人で『ミク~頑張れ』とコール。


IMG_5647_convert_20150908231020.jpg


俺、何やってんだ(大笑)


20分くらいかな~メイコちゃんから曲の再開。
まぁ、こういう事あるのも面白い(笑)
私はこれでこういうことがあったのは2回目っす


最後は皆で歌って涙出そうになりながら終了!!
ホント~~に楽しかった。


帰りに娘が掲示板に絵を描いて行くというので、一緒に。o@(^-^)@o。
娘は物凄いファンなんで、毎日描いてるのよ


IMG_5652_convert_20150908231057.jpg



でも皆さん上手だわ~
(あっ、ちなみにうちの娘、コスプレ参戦っす。来年はリンちゃん希望ww)
その後は同時に開催してる"初音ミク企画展"へなだれ込み。


色々なグッズやらゲーム、最新のソフト等々見物。
で、前から私と娘が興味を持ってたモノが展示してあった。
これこれ


piapro studio Vocaloid3


IMG_5654_convert_20150908231119.jpg


早速ナラビマシタ。
娘と手をつないで待ちましたよ!!


私たちの番になり、係りの方に質問しまくった・・・・
大体皆さん5分程度でしたが、私は20分以上質問しまくった。
(後ろの....他人の事は悪いけど忘れてましたわ・笑)
ここまで質問や操作を聞くと、係りの方も段々と真剣になってきた
色々な操作、入力、必要な機材等々・・・


あまり長居は迷惑なんで(笑)一度コーナーを出ます
私「欲しいな~」
娘「え~買わないの~~」
妻「やらないくせに!!」


「・・・・ん~まぁさ何にしても興味を持つのは良いことだし、
やりたいならやらせてみようよ」
と、自分の事を棚にあげて、妻に交渉。
私が1万だし~の、娘が半端だし~のすることにしました。
全部買ってあげちゃうと、大切にしないと思ってね。
頑張ってやってみよう!!


IMG_5670_convert_20150908232316.jpg








さて話は変わって日曜日。
朝から都民の森に行こうと....思ってたが起きれなかった。
そりゃ~10時からライブ行って、帰ってきたのは20時。
殆ど立ちっぱなしだったから疲れたのなんのって。


寝坊した時は荒川・・・・ww


IMG_5661_convert_20150908231142.jpg


実家に行く用事もあったので団子屋さんへ


IMG_5666_convert_20150908232352.jpg


IMG_5664_convert_20150908232336.jpg


ついでにケーキ屋へも雪崩れ込み。


ケーキ屋の帰り、私の前輪がスローパンク・・・・今年はおかしいよ(泣)
しかも息子の後輪、ブチルチューブなのにヌケが早い・・・・これもスローパンクっぽい(再泣)
おまけに街乗り自転車も(爆)


IMG_5672_convert_20150908232410.jpg


もう勘弁してください(ノд・。)





話は戻ってあのVocaloidのソフト・・・・何度やっても立ち上がらない&インストールできない....


IMG_5671_convert_20150908234224.jpg


妻は「あたしがやってあげようか?」と言いやがる。
そんな事は私の心が許さない(^^
意地になってインストールしてやる!!


インストールだけで3日近くもかかってしまった(大笑)
ホントに使えるのか?俺?
1曲ぐらいはまともなの作ってみたいな( ^∇^)


と言うわけで、PCとサイコパスを見まくってたら皆さんの所にコメもできなくなっておりました。
ゴメリンコ



IMG_5677_convert_20150908234240.jpg





何度か書いてますが、私の家族全員が初音ミクのファン。


まぁこの手のボーカロイドは趣味趣向というか、架空モノが嫌いとかいろんな意見が
ありますが、まぁそんなことはおいといて(笑)


最近、私が滅茶苦茶ハマってる曲があります。
タイトル通りに三拍子の曲です。
ここ数年ではこういう三拍子って聞いたことが無いんですよね~
そうそう、三連符も超大好きっすですわ





んで、この三拍子で自分が一番初めに興味をもった曲がこれだと思う。
そしてアニメでもろ泣いて感動したっけ。


アニメ・キャプテン EDです


キャプテン、もろ名曲だとおもふ(^^
最近の三拍子だとこれしか思う浮かばんな~




どうでもいい話でした。


そうそう、だから私、Winger の Seventeen とかLUDNESS の loudnessとか大好きなんだよね



3月の月末....忙しい日々が続いておりました。
身体が忙しい時って意外に能率が悪いだけで、大して儲からないわけでして(笑)
ここで仕事の事は書くつもりは全くないんでどうでもいいですよね。


ふぅ。


自分の事は....うちのかみさんと結婚18年目に突入。
知り合った時は17歳だったんだよな~~~
長いっすわ。
よくもまぁ続いておりますと自分で感心しております(爆)


さて自転車系の話は乗っていないんde、あまりないんですよね。
シイテ言えば日曜にいつも行ってる都民の森に行こうと画策をしていました。
前日の天気予報では朝の2時頃から小雨との予報。
もう諦めておりました。


が、ともさん情報だと午前中は降ってなかったらしい(-_-;)
思いっきり朝走れたじゃん!!
頭にくると思ってても仕方ないですね。


雨が降るとバイトにも行けなかったんで、予定は全部狂ってしまいました。


ふぅ。


話は変わりまして、今めちゃくちゃにハマってるゲームがあります。
ゲームと言うか音楽と言うか.....
これは娘がゲーセンでやっていた音ゲーを家でやりたいと言うので、
自分のお年玉はたいて買いました。


これこれ


F_no_mikusan_convert_20140401235532.jpg


初音ミクっす(笑)
これ、最初は馬鹿にしてたんですけども、凄いよくできたゲームで、
娘より夫婦して楽しんでおります。
もう順番の取り合いです、毎日。


この歳にしてVOCALOIDのゲームに・・・・はまるとはね~
特にこの曲(鏡音リン)





読んでる方に引かれると思いますが、とにかく素敵なんです。
ギターのバッキング、リード、共にカッコいい。
支えのドラムとベースも元気が出てくるリズムを叩いてくる。
特にサビの前のドラムのリズムはカッコいい!!
歌詞....まぁ女の子っぽくて良いんじゃないかな(笑)
で、何と言ってもダンスが可愛くって楽しいです。
なんか一時期はまったエアロビのダンス版みたいな感じで自分も踊りたくなっちゃいます。


実は娘とやってたりして(-ω-;)


若いころにこれあったらライヴ?
フィルムコンサート?
行ってたかもしれんな~~~
それくらい楽しい音楽だと思います。


やっぱり音楽は好き嫌いは言わないで、聴いてみるもんだな(大笑)





で、自分では作る気は全くないです

ここ最近、毎週日曜のMXテレビを見ています。
その番組がまた良いんですよ!!


私は重金属音楽、HM/HR/デスメタルとかそういう系が大好きなんです。
速弾き、超超大好き。
ディストーション系、大好物です。

が、

それだけではないんです。
要は洋楽全般がすきなんです。
タイトル通り、浅く広く聞いております。マニアでもなんでもありません。

邦楽より、洋楽を毎日の様に聞いていたように思う。
土曜日はFMのカウントダウン、ベストヒットUSAは当たり前。
他に数番組見ていたっけな~


前説?で書いたMXテレビ番組に『DISCO TRAIN』という番組があります。
1時間番組なんですが、番組の半分はDJ・OSSHYがノンストップMIXを流してます。
残りはOSSHY+早見優&ゲストで当時の70~80年代を話しまくる。
当時、色々と遊んで聞きまくった音楽がかかっており、心地良いんです。


p1m.jpg

皿回してる箱はマハラジャ.....
一度しか行ったことないけど、楽しいとこだったな~

ユーロビート?
ハイエナジー?
当時の自分が思い出されます(笑)





さて、話は逸れますがここ数か月、毎日聞いてる曲があります。
その曲が出た瞬間?聞いた瞬間こころ奪われました。


もうカッティングが超気持ちい~ぃ


んです。
顔見たらわかると思いますが、あの方がギター弾いてます


Daft Punk : Get Lucky




何度聞いても気持ちいいですわ
カッティングといえばこのイントロもカッコいい!!





歳とってもカッコいい曲って良いよね~
今日もヘビロテっす(^^


音楽って楽しいです。








そー言えば、プレステ2で一時期DJ何とかで曲繋いで遊んでたっけな~
引っ張り出してアソボッカナ(^^

ちょっと時間があったので好きな音楽の事でも書いてみます。


ここ数日、昔の洋楽....とくにHR・HMを聞きまくってる。
原因は周りの皆さんがライヴいき~の、ひき~ので(笑)
コメ書いてたら、入り込んでしまいますた。
天気も悪いでござるだからいいかな。



ホントは先日買ったものを付けたいんですが、10日以上かかってやっと工具その他もろもろが今日揃った。
まぁ、急がない旅なんで、もちっとしたら組んでみますかね。



で、今聞いてたのがこれ。
このアルバムは衝撃受けたな~
アルバムはとにかく聞きまくった。
ワウがカッコいいんだ!!





30分ちょいのインストアルバムだが、最初の曲で心掴まれた。
書きたいことは沢山あるんですが、書ききれません。


それとこれも結構気に入ってるバンド。
ファーストしか聞いてませんけどね(笑)





複雑なテンポとリフがとにかくカッコいい。
KREMARのギターも素敵(意味爆)


ん~当然これ以外にも楽しいPVとか沢山ありますが、まぁ気が向いた時にでも書こうかな。


さて、明日は朝走れるかな~~