二日目になると身体は慣れてくるもので、もう遊びモード全開です。


朝は早めに起きて即出発。
旅館近くにある『歴史伝説館』へ行きます。
なんでもジェンキンス氏が居るらしいわ
私はその方には興味ないんで、伝説と歴史をみましょうかね


もう完全にタラけております


IMG_5425_convert_20150806185319.jpg


歴史やら伝説は面白かった。


んで、ジェンキンス氏....お土産売り場にいましたけど、覇気が無いわ。
もうちょっと売り場にいて接客するなら笑顔欲しい....


さてまだ遊びます。
佐渡へ来たらこれやりたかった....ちゃりだーでもやってたね


IMG_5429_convert_20150806185333.jpg


難しかった(笑)
ナメテかかったけど、前へ進まなかったよ


舟から下りるとボート屋のおっちゃんが「安くするから乗っていかない?」と営業されて.....


IMG_5431_convert_20150806185351.jpg


楽しいじゃないのyo
湾を回ってもらいましたが、子供たちも大興奮。
乗って良かったよ


その後は近くの海水浴場へ!!
さらに真っ黒黒助に・・・・


帰りに地酒の見学へ.....飲みたかったよママン(こたさん風)


IMG_5447_convert_20150806185408.jpg


IMG_5453_convert_20150806191249.jpg

お試し5本セットを購入。画像撮るの忘れました。


あとはオンボロ旅館へ行ってこの日は終了。
書くこと無し(笑)
とにかく食べて飲んで・・・・そうそうローディーの合宿やってたな~





最終日・・・・この日も早く起きて出発。
基本帰るだけですけど、近場をドライブ。


大桑

IMG_5457_convert_20150806191122.jpg


新潟に入った時、皆こういう縦の信号なのね


IMG_5468_convert_20150806191140.jpg


フェリーってこういう風に開くんだね


IMG_5470_convert_20150806191200.jpg


IMG_5474_convert_20150806191217.jpg


IMG_5480_convert_20150806191234.jpg


長々と読んでいただきどもどもっす。
まぁね、ホントはさ有名な金山とか歴史的な建物、路地、名所も行きたかったんですが、
子供はやっぱり海で泳ぎたいみたいなので、そちらを優先しました。


たぶん・・・ここは物凄く大きな島だから1回や2回では回れないかもね。
また行っても良いかな~とは思います。
あと、ここは自転車ではきついところかも(笑)
脇道は坂ばっかりだし、何気に斜度もありますわ。
一度は230kmを走破してみたいとは思うけど、いつになることだかね~~


スポンサーサイト

皆さんの所に突っ込んだり、コメ入れたいんですが、何分忙しくて....
あ~~身体が2つ欲しい。


さてさて2時間半で佐渡島の両津港へ到着。
カーフェリーも楽しく、色々と散策して楽しんだ。
そもそも船にエスカレーターがあったのには驚いたわ(笑)




さて、旅館近くまで行って海岸で海水浴でもしましょうかね~
・・・・って物凄く遠いし、島って感じがしない(笑)
いや、建物とか細かい部分は島だな~的にはありますが、
大まかにみると本土の田舎と変わらないかもね


でも海岸線はホント綺麗.....
海も綺麗っす


あまり調べないで来たので、走りながら綺麗で人が泳いでる所を見つけます。
あったあった(^^)b


私らは子供がいるので安全な場所、シャワー程度があるところを見つけました。
当然と言えば当然なんですが、基本的に海水浴場でも海の家はありません。
あっても殆どが潰れて廃業しております。
(いや、大きなところ....キャンプ場と併設してる所はありますよ)
なんでhisaさん!!行く時は、通り道のコンビニで買い溜めした方が良いですww


駐車場は当然無料。
いや、目の前に皆さん路駐しまくり....監視所の方も問題ないよ~とのこと。
ほんと歩かなくていいのはありがたいっす


IMG_5419_convert_20150806182049.jpg



疲れたんでまずは・・・・ペヤングとビール


IMG_5420_convert_20150806182108.jpg


海水浴にはペヤングだよね~~~
当然明日の分も用意しとります


ちょっとした沖まで皆で泳いで、子供連れて近くの洞窟見に行ったり・・・・
小さなフグを捕まえてみたり・・・・
横の人はヒラメを捕まえてたわ(銛でね)
よく見るとマゴチもいたるところにいますわ


IMG_5421_convert_20150806182125.jpg


IMG_5464_convert_20150806183524.jpg


沢山遊んでビール飲んで、ゆっくりして、真っ黒黒助になって帰りましょ.....
って昨日まであんなに忙しく電話ばっかりきたのに、今日は電話一本も来ないわ(笑)



続く




先週からなかなか更新できません(^^;;;


先週の金曜日から日曜まで佐渡島へ旅行へ行ってきました。
夏の旅行は3年ぶりかな~
忙しかったり、鳥を飼ったりしたので、なかなか行けなかったんだよね。


佐渡島....理由はないんですが、なんとなく遠くへ行きたかった。
それと何となく新潟へ行きたかった。
他には東北にも候補は上がったが、今回は新潟に決定いたしました。
んで決まったのは先々週の事だったので、意外に泊るところが満杯。
一日目と二日目は別々の場所になりました。


ところが・・・・
決まってからというもの仕事の無理難題な納期が押し寄せてきた(泣)
私っていつもそう。
新婚旅行の時も、2回目の海外旅行の時も、海に行く時も、行く間際になって
突発な仕事が舞い込んでくる。



俺を休ませたくないのか!!



と、心の中で叫んで仕事をしておりました。
お客さんには納期は間に合わないって言っても何とかしてよの一点張り
ありがたいんだけどさ(^^


で、木曜の夜10時まで仕事やって帰宅。
ジャンクフードをかぶりつつ自分の分を即用意してお風呂。
荷物を車に投げ込んで、ギガシャキーンを飲み干す。
んで11時ちょい出発!!
目的地は330km先の新潟港へ向かいます。



・・・・車内は盛り上がってますが、2時間もすればしずか~~にぃ


HMをガンガン流すわけにもいかないので、静めの音楽を聴きます。
眠くなったらPAへ行って呟いたり歩き回ったり。
皆さん意外と起きてるんで驚きましたわ(笑)


うっすらと明るくなったころにフェリー乗り場に着。
トラックやら車も結構待ってました。


IMG_5409_convert_20150806175757.jpg


さて乗り込みましょう。


IMG_5411_convert_20150806175819.jpg


沢山の鴎が居ました。
食パンを持って行ったので、家族皆でパンをあげます。
目が怖いけど、かわいいやね(^^


IMG_5412_convert_20150806175843.jpg


続く



まぁ、連休中はとにかく遊びました。


土曜日は地元の花火大会。
天気は最悪....打ち上げ時間に近くなるほど大雨。
この大会は天気が悪い確率が多いんだよな。

で、娘は浴衣着てお洒落してたが表にあまり出られず残念。
息子は友達と会場まで見物に。
私と妻&娘は会社で食べて飲んで.....花火見物...は殆ど見てないですわ(大笑)




んで、日曜からは西伊豆へ旅行へ出かけました。
去年は色々とあったのでどこも行けず、今年は奮発してちょっと良いホテルを選びました。
(うちらにしてはですけどね・笑)

プールはどうでもいいんですが、プライベートビーチがあるのが良いんですわ!!
海の家もないし、ヤンキーみたいな変なおバカちゃんはいないし。
聞きたくもない音楽もかかってないし、ホント落ち着いて時間を過ごせました。


久々に「携帯なんかどうでもいいや~」的な気持ちに。
呟きも1回だけ。
久々ですわこんなゆっくりした時間を過ごせたのは....


洞窟めぐりツアー
何年も前から行きたかった....期待通りの素晴らしいツアーでした。


DSC_0800_convert_20140723030809.jpg





IMG_3107_convert_20140723030724.jpg


夕飯も凄く満足。
金目鯛のから揚げなんかはもうたまらなく美味しかった。


DSC_0836_convert_20140723030838.jpg




月曜日もビーチに。
家族で浮き輪に摑まりながら湾内一周?
沢山の魚やら貝、ウニやら蟹.....等々子供たちにも見せることができました。
自然のものを見せられただけでも収穫はあったかな(^^


あっという間の2日間、遊び疲れましたが楽しかった。
普段は仕事ばっかだし、遊びにも行けないし、たまにの旅行だからはじけてもいいよね。


飲んだわ喰ったわ、お腹が元に戻ってます。
再度落とさないとヤバいっす。


なんで今日は48km走ってきました。


ふぅ~こんな時間になってしもた



初日はとてつもなく暑い一日でした。
そして二日目....やっぱり暑いですわ。


さて、今日も昨日と同じ海に行きます。


昨日も海に入って、少し沖にある沖堤?(沖にある防波堤みたいなやつです)に行っていましたが、
今日も子供たちは行きたいと言ってます。


デカイ浮き輪を持って向かいましょう(^^)


沖堤に着いて少し休憩。
子供と足のつくところで海の中を覗くと....岩と岩の間にウニが沢山いました。


Σ(゚д゚;) ヌオォ!?


子供も興奮状態maxっす。
ちなみに私は食べれません(爆)
好きな人は食べたいんだろうな~~~
(多分、持ち帰りはいけない気がします)


持ち帰りはいけないかもと思いながら、しっかり採ってきました。


IMG_1400_convert_20120803001253.jpg




初めて天然のウニ、触りました。
そして捕まえました。
手に持ってると、触手が変な感じします。


少しバケツに入れて観察。観察したあとに逃がしに行きました。
逃がした時も鯔の群れやイサキ、ハゼ、等々沢山いて、綺麗な海なんだと
実感します。子供も初めてデカイ魚やウニ、蟹、を見れて感動しておりました。
なんか来て良かったです(^^)



午後になり、海から泊まったホテルのプールに向かいます。
ここで2時間位遊んで、帰宅の用意。
一日水の中にいたような感じ。


さて、帰宅の途にるきますが、その前に。
ホテルの系列で湯めぐり券があったので、帰りに利用して帰る事にします。


折角なので・・・いや、いつも通りの貸切に入ります(笑)
受付すると、こんな鍵をもらいました。


IMG_1404_convert_20120803003625.jpg




ヾ(--;)ぉぃぉぃ



思い出入浴中って家族で行ってこれはないだろう(大笑)



まぁ、そんなツッコミは置いといて、肝心のお風呂です。
あのハートの事とは大違いで、すげ~景色が良くてビックリ!!
屋上にお風呂があるので開放感がすごい有ります。


DSC_0097_convert_20120803003647.jpg



DSC_0099_convert_20120803003712.jpg



スッキリしました。


帰りの途中で意味も無くここに立ち寄り。


IMG_1406_convert_20120803004100.jpg



写真だけ撮って東京へ帰ります。
子供たちは爆睡。
事故を起こさないように、休憩しながら帰りました。
毎年恒例の旅行でしたが、何だか今までで一番楽しかった。

泳げたり、自分から沖まで行こうと言ってくるのは、
やっぱり成長しているもんですね。


また時間作って行きたいです。