最近、自転車にはそれほど乗ってはおりません。
よく分からないけど台風が来たり、週末は秋雨前線が居座ったりと...
そんなときはゆっくりですよね・・・


ってそういう訳にもいかないのが子持ち(笑)


「今日はどこ行くの」とか「○○行きたい」とか皆が好き勝手言いやがる。
そういう時期を楽しもうとか思いつつ、けっこう疲れるもんですわ。





えーと、先週の日曜日、路面は確か濡れ濡れ状態。
午後も雨予報。
走れないので福生市にある横田基地へ!!
久々の『友好祭』です。4~5年ぶりかな?


IMG_8133.jpg


エリア88&ファントム無頼世代なので戦闘機は大好き!!
息子に解説するけど、全く興味なし(笑)


IMG_8139.jpg


百里基地から・・・・ホントのファントム無頼です(^^)
F-4Jは偵察機の展示でした(バルカン砲が無いですね~)


DSC_0782.jpg


ヘルメットのマークと文字がカッコいい!!


IMG_8143.jpg



前回食べられなかった美味しくない?大味のバーガーとステーキを・・・


IMG_8135.jpg


IMG_8164.jpg


もの凄い焼き方(大笑)


IMG_8136.jpg


ガスマスクしながら焼いてたわ。
野戦だとこういう風にやるんだろうね


基地のハンガー内はこういうのが記載されてる。
やっぱり日本の中の海外なんだね。


IMG_8162.jpg


花火を見たいとか思ったが、雨が本降りになったので撤収。
初めて輸送機のコックピットにも座って触って、満足×2


IMG_8144.jpg


IMG_8157.jpg


思いっきり童心に帰った日でした。





翌日も雨。
走れないので、ドライブがてら先日行った『御岳山』へ。
最近、トレッキングにも興味あるので、武蔵御嶽神社まで歩こうと・・・・・


家族中から猛反対されましたわ(ノω・、) ウゥ・・・


御岳登山鉄道にのって.....歩いて....神社に着きました。


IMG_8170.jpg


IMG_8173.jpg


いやいや、結構な坂だし階段でした。
普段歩いてないとだめっすね


途中の何気ない階段。


IMG_8177.jpg


でもよく見ると


IMG_8176.jpg


洒落てるよね!!
全部で3つあった(^^



帰りはいつもの中華屋で夕飯。
満足な2日間でした。
今度は歩いて上まで行ったるぞ


(自転車は絶対無理ポよ)


IMG_8181.jpg


続く





自分の備忘録として書いておきます。


え~と今年のお盆は8月11~15日までの5日間でした。
旅行に行くという気分が無くて、今年は近場で遊んだりダラダラ三昧を決め込もうと思ってました。


まず8月11日。
今年から始まった『山の日』ですが、当然お山遊びに行くわけもなく(笑)
前から予約してたキッコウマンの工場見学に行ってきました。


IMG_7803.jpg


ここ、面白すぎるぞ!!マジで。
この手のものが大好きな私ですが、子供より真剣に聞いて、見て、触って....
本当に勉強になりました。
ここ読んでくれた方は、減塩醤油の作り方や、丸大豆醤油ってしってるかなぁ?
ここくるまで、マジで知らなかったし、醤油の奥深さを知りました。
工場内は写真撮影禁止なので、無しね。


8月12日
この日は子供達と一緒に秋葉へ。
今年は何回いったかな~~
もういい加減自分で行けって話ですが、私も好きだから行っちゃうんですけどね。
その後は恒例のテニス。
そろそろ自分のラケットも欲しくなってきた


8月13日
昨日の夜、皆が疲れているみたいなのでゆっくり起きるとの事。
それじゃ~私一人で走りましょうかね。
どこ行こうか迷ったけど、お盆休みで帰りの渋滞は避けたいところです。
ようは短期決戦、早朝乗り込んで昼前に帰る・・・・
場所はやっぱり檜原村近辺にしたいよね。


それと・・・・
いちおう来週の下調べというか、今のヘビー級(体重)な自分に走れるか試してみたかった場所!!


風張林道


今年は2回目?3回目?
数年に1回で十分な場所だけど、なんでこんな来てんだって話ですわ。
(だってMさんに殺される前に、うんたらかんたら、あれであーでしょ)



さて、ここはゆっくりしか走れない。
最初から踏んじゃうと即終わっちゃう。
ゆっくりマッタリ進みます。


途中、野生のエテコーが沢山いて、私見るや大騒ぎ。
おまけにUNKが沢山あって困りますわ(大笑)


IMG_7905.jpg


で、再度じっくり登ります。


IMG_7908.jpg


IMG_7913.jpg







とうちゃこ。


IMG_7914.jpg


ホントここは死ぬわ。
時速4km、前輪浮く。
前も書いたけど12~13%で楽だわと感じるなんておかしいわ。


一応足付きはしないよ。
その分遅いけどさ
でもこの達成感は半端ない!!
いつもの登り終えたあとは大声で"ヤッタゾー"とマジで叫ぶ。
誰も居ない時間だから平気っす。
それぐらい私には達成感がある場所。


涼しかったから今回は汗が少なめ....
暑かったらこんなもんじゃないんだよね


IMG_7917.jpg


ちょい休憩。


IMG_7922.jpg


時間あるから奥多摩降りて往復ビンタをやろうかと....
8時開通時間、降りようかと思ったらバイクやら走り屋の車等が多い。
センターポールあるからギリで寄せられたら危ないわ。
死にたくないから、今日は素直に止めて違うところへ。


ここ、興味あったけど、行った事なかった峠。


IMG_7930.jpg

IMG_7933.jpg


どこが峠なのかさっぱり分からなかったww
オヤジに聞いたらワケわからん事言ってるので、諦めて帰る。
ここは監督さんに聞いてから来ようと思った。


帰りの渋滞はそれほどなし。
やっぱりこの時間に帰るのは良いわ!!
その後は妻の実家へ。
ご先祖様をお迎えにね


8月14日
この日はマッタリしたかったので家族でカラオケ!!
もう99%アニメ&ボカロ三昧ww
ホントは海に行こうかと思ったが渋滞なので止めちゃった。



8月15日
買い物やら掃除を済ませ午後からの行動。
場所は御岳山(今回は車っす)
ここは一度行ってみたかったので、走り&山歩きの下見を兼ねて行ってみた。
ともさんからは「けっこうな坂だから行ってみろ」と言われていた場所だったんだよね~


入口から結構な斜度。
途中からドーナツ状態の道に....
やばい、意外とヤバい道だよここ(^^


IMG_7939.jpg


で、御岳登山鉄道の滝本駅へ到着。
車もうなってましたわ(汗;;


IMG_7942.jpg


早速皆で登山鉄道に乗ります。


でも雨が降ってきたよ・・・・
上に行けば行くほど・・・・


土砂降り

傘持ってきてないよ(TwT。)
でも少し御岳駅で少し雨宿りしてると、小雨に。


展望台まで行ってみましょうか!!
リフトがあるけど、もうお終いだってさ


少し歩くと


IMG_7944.jpg


土砂降り・・・


もう帰るわ。


でも色々と見たり聞いたりしてきたので、今度は早めに来て遊びに来ようとおもいました。


帰りはあきる野市のいつもの中華屋さんで定食を食べ帰宅。
渋滞も無く、楽に帰れました。
やっぱりあきる野市方面は楽しいわ!!


とまぁ、こんな感じで連休は終了。
遠くに行かなかったけど、それなりと遊んで楽しめた連休でした。


おちまい。


IMG_7900.jpg





あ~そうそう、ここも今度登ってみたい。
ゆっくり歩いてこようかな


IMG_7899a.jpg






今週はホント飲みまくった週だった。
ちょっと振り返ってみよっかな。


木曜日は取引先の方々と仕事の話で飲みまくって....
調子こいて夜のお遊び突入!!
ホント久々の夜遊びで、はっちゃけすぎました(^^


おまけに二人目についてくれたくれた方は可愛いし楽しいし....
ダブルエンジンの“惚れてまうやろー”状態で興奮して(爆)
楽しい時間は速いですの~~
仕事で行ったんだけど、自分が楽しすぎました....orz


相変わらずいい加減な男なんだよな
・・・小さく書いとこ




金曜日
この日は友人とデザインの打ち合わせ&27年ぶりの友人とも会いました。
そんで朝の3時過ぎまで3人で飲みまくり....
昨日と言い楽しい方々と飲むのはホント楽しくて仕方ないです。


でもそろそろ控えないとお腹が更に膨れ上がってしまいますわ。


土曜日
帰ってからも色々な色を付けたり遊んでたんで、当然起きられる訳もなく撃沈。
仕事オンリーで終了。
全くタラケテおります。




日曜日
今風で言うとタイトル通りの
“ハイブリッド レジャーランド”に行ってきた。


私の子供時代では
“カバ園長の東武動物公園”と言っていたっけ(笑)


まぁようするに日曜日は東武動物公園に行ってきました。
動物みたり遊園地で遊んだり、久々のジェットコースター乗ったり、
思いっきり童心に帰って開園から閉園時間まで遊びまくった。





こういう木製のコースター、初めて見ました。
こういう組上げ、見ているだけでも楽しい!!

IMG_2620_convert_20140518222211.jpg


IMG_2621_convert_20140518222232.jpg


んで、帰り道にすごい素敵な景色に遭遇。
画像じゃ伝わらないよな~(写真下手だからな~~)


DSC_0152_convert_20140518222154.jpg



変電所です。
こういう電線の集まり、大好きです。
こういうの好きでショ、ぐっちーさん(笑)




自転車ブログと謳ってるのにこれで良いのかな「(´へ`;ウーム
楽しければいっかヽ(*^^*)ノ


来週は運動会だし、当分は平日朝しか無理っぽいな~~


DSC_0145_convert_20140518222134.jpg




さて番外編ですが、自転車に乗った後は原宿に行くことにしてました。
何しに行くかって~と子供の『アイカツグッズ』を買いにです(笑)
なんだかキャラクターのお店ができたみたいなんで、行ってみたいとのことです。


車で数十分、原宿の近く神宮前に車を置きます。
久々に来ましたがいつの間にかスペシャのお店が撤退していた。
新宿に移ったみたいだが、興味のない私は全く知らんかったです。


原宿竹下通りはすんごい人、人、人、外人さん沢山。
右も左も外国の方々だらけ(^^
子供は人混みと外国の人が沢山いるんでけっこうビビっておりやす。


IMG_2423_convert_20140417220342.jpg


さて、アイカツ活動している間、男どもは暇。
・・・女性陣の買い物はホント長くて辛いです。



その次は私の買い物。
ここ、ここですわ(^^




EVA STORE....



IMG_2427_convert_20140417220413.jpg



綾波レイが立っておりました。
思いっきり逆光(笑)


IMG_2429_convert_20140417220433.jpg



接写?すると、なんか怖い(笑)


IMG_2430_convert_20140417221356.jpg


うん、下心満載の角度で写してみました(笑)


色々と買いたかったが、ハマると全シリーズ買いたくなってしまうので、
私はなんも買わんかった。
フィギア、ホントは欲しかったな~


小物を買って次は靖国神社の遊就館へ!!
ここは色々と見たいものがあるんですよね~
特に零戦や回天を見たい。


がっ


子供たちは疲れて嫌みたい。
仕方ないんで駐車場近くの『パンダーニ』へ。


入って最初に目についたのはSUS80t。
あれですわ、今雑誌に取りあげられているパンダーニ+アマンダ+ケルビムの三社合同の自転車です。


IMG_3467_convert_20140417221521.jpg


トータル的なルックスは、カッコいいです。
でもね~~~ついつい目がいってしまうのは、CORIMA MCCでした(笑)
これ150万で売ってるけど、もう2台は売れたんですね~


当然、ここでの買い物はなし。
高価なジャージを買う余裕は私にはございませんでした。


ふぅ~今日は一日楽しかったです。
そうそう、昨日ようやく注文したのが来ました。


IMG_2437_convert_20140417221419.jpg


たけー出費だわ(pд`q。)
もう一つ。
友人からまたもやいただきました。
嬉しいですね~~


IMG_2440_convert_20140417221439.jpg


色々と最近打ち合わせしてますが、話に夢中で自分のはなしが後回しになって....
それが楽しいんですけどね~~












後書き?(笑)

ここのショップで聞くつもりはなかったけど、聞いちゃいました。
カップルできた女性「これと、これも買う!!これも良いよね~どうしようかな~」
男性「おいおい、本気でそんな買うの?」


男性の言葉、けっこうマジで焦った感じだったな~
興味ないとこの値段はびびるよな(笑)



一昨日、ある雑誌を読んだ。
何の雑誌かといいますと....


『500万で買えるリゾート地』


とかいう何だか怪しい雑誌なんです。
それを興味本位で読むと、
これがまたオモロイんですわ


全国の色々な場所が載っており、有名な所だと『伊豆』『八ヶ岳』『軽井沢』『安比』『苗場』等々。
交通手段はA~Eまで書いてあり、分かりやすい記載だった。





読みながら頭の中で....もし、もし買ったら....

「家族で泊まって美味いもの&自然を楽しめるんじゃないか」
「山ならスキーができるじゃん」
「海なら釣り三昧やら海水浴か!!」
「家族全員で2泊行くと15万コースだから
 ここに行って外食だけしまくっても数年で浮くんじゃね?」
「使ってない日は知り合いに貸したりして...」
「レクサスを無理して買ったと思えば買えるか?」
「前日から家族で泊まり込んで自分だけ朝一発で走りに行くのもありか」



そう考えると一軒家より気軽なリゾートマンションが良いかな。
デカイ部屋あってもしょうがないし。
近くに温泉もあって....
名産やら名物な物もあって...
自分が楽しめて....


て...て...て...って何考えてんだ俺(爆)


と思いつつも更に計算は続きまして!!
「スキー場に年に数回行けば○万浮いて、夏は自転車合宿として○万浮いて」
「管理費は月に....」
「子供はそのうち行かないだろうから、好きな時間に行けるだろうし」



おいおいおいおい(´゚ω゚`)
忙しいのにそんな計算してどないすんの??



そんで妻に話すと・・・・
「馬鹿じゃん」の一言で終了。
女性はやっぱり現実主義だよな。


週末に遊びに行ける時間が無いし、翌日は仕事にならんよな。
近場は当然こんな値段では買えないし。いやあるかもしれませんけど。


紹介されてた物件で面白いのは「今は開拓してませんので、ご自分で好きなように手入れしてください」だって(笑)
写真は木が生えまくってましたわ。
でも時間があって好きなようにやるのも楽しいかもしれんな。
それと「物件に行くには整備されてません」とか、
「冬は通行止めになります」とか、もう想像しただけで楽しいですヾ(≧∇≦)〃
そうなると「ハンビィでも買うか!!」とか訳の分らん事も想像しちゃう。
一歩間違えれば原野商法に近いぜよ。



ここまで想像して楽しめる雑誌、スゲー恐ろしい。



あ~ちなみにこの本、銀行で手続きして待ってる間に読んでたんです。
銀行もこの手の本を置いとくなんて....素晴らしいぜ。
しっかり気を大きくさせていただき、気分も良くなってました。


でもいつかはこういう趣味が身近にできる生活がしてみたいな。
監督さんが羨ましいです。



あ~~早く仕事引退してーな(大笑)