ここのところ自転車で外走りは行ってません。
路面が濡れてたり、忙しかったり、眠かったり(笑)


でも夜の1時位からローラー乗ってます。
ものすごくゆっくりでポタポタです。
乗ると気分的に違うので、かる~~くね(^^


んで今更ながら週末の事を少し。
土曜日はいつものお客さんと釣りに行きました。
この時期は『マルイカ』が釣れるので、いっちょお酒の摘みに.....


朝の2時に集合、千葉県の金谷へと向かいます。
半袖1枚で行ったのですが、かなり寒い.....ちょっと無謀だったか?


現地に4時過ぎに着き、皆さんと挨拶。
みなハイテンソンっす(^^
そりゃ~この烏賊はマジで美味しいからね~~~~~


5時出船!!
日が出ると徐々に暖かくなってきます。


IMG_5135_convert_20150626143533.jpg


最初は当然マルイカ釣りっす。
こういう"スッタ"っていうルアーみたいな疑似餌を使います。


IMG_5133_convert_20150626143934.jpg


さて気合いを入れ誘います.....


が、


全くアタリ無。


皆無言。


そりゃそうだわ


もの凄い期待して来てるんだもんな


んで私にアタリ.....きたぁぁぁぁぁ.....


ようやく1杯釣れますた


IMG_5138_convert_20150626144252.jpg


この烏賊って物凄く綺麗なんだよね(^^
身体は透き通って模様も綺麗。
なかなかこういうのは見れないよ!!


画像撮ってると咬まれた(笑)
けっこう痛いっす


その後は
全くあたりもなんも無。
諦めて鯵釣りに変更です。自分的にはこのまま烏賊狙いをやりたかったな~


その後は水深70mの所で鯵釣り・・・・
電動リールでないからここまで落として上げるのはマジ辛い。
正直言って2匹釣ったら止めたかったよ


結局、烏賊は1杯で鯵は10匹だったかな~


まぁ楽しめたからヨシとしましょうかね。


さて今週末も仕事&雨予報。
また乗れない予感っすな。



そうそう、金谷付近では自転車で走ってる人が多かったな~
私も千葉、行ってみたい。
皆さんやってる湾一もやりたいな~~





ようやく週末にPCが帰ってきました。
いつも使ってるものが無いというのは、ホント不便だし生活も変わってしまいますね。
皆さんのブログも見るのもコメも少なくなってしまいました。
まぁこれから再度乱発するとは思いますが、ご勘弁を(笑)



さて、土曜日の夜中に自転車を積み込もうとしていましたが....何だか風邪っぽい。
いや風邪というより花粉症みたいです。
兄貴も目が痒いともらしていたし、私も目と鼻水が凄い事になっていました。
という?事でなんだか自転車に乗る気が無くなってしまい、日曜は乗らなくなってしまいました。
予告先発みたいな事を書いといて、全くの嘘でしたね。


でポッカリ空いた朝からの時間。
どこか行こうと思ってると妻から


「鹿留(ししどめ)に行こうか!!」


・・・何~~~鹿留とな....


キタ━━(━(-( ( ( (。・`∀´・。) ) ) )-)━)━━!!


マジ?本気にしちゃうよ俺!!


一気に眠気がぶっ飛びましたわ...ふぅ。
この我が家の鹿留とはここに行くことなんです。

FISH ON!鹿留

要するに管理釣場です。いや、釣堀&複合施設とでもいいましょうか。
釣場はポンド(池)と川があり、ルアー&フライがメイン。
そしてバーベキューやらコテージ、ホテルもある。
テニスコートも完備して家族が遊べる楽しいところであります。


当然私と息子は釣り。
妻と娘はテニスを。


さぁ~~元気よく向かいましょう(*`▽´*)





さて現地近くに着きましたが、途中でハプニングがっ
窓開けてたら助手席に何かが落ちてきた


・・・うおっ!!は、蜂だ~~~~~~~


しかもかなりの大型。
ブンブン車内で飛んでやがる。やっぱ田舎の蜂はデカいぜ!!
とか言ってる暇はなく、急いで横に車を止めました。
横を通り過ぎる車はガン見しとります。子供は大焦り。
笑ってたんだろうな~~うちらは超マジ焦りなんですけど....


なんとか追い出して現地着。
とその前にこんな看板が....なにこれ????


IMG_1674_convert_20121021234718.jpg



「他所者は道譲れ」とな???偉そうに(怒)
その挙句、こちらが道を譲っても一人も挨拶しないよ。まったくさ。
本心は解りますが、こんなことたくさん置くなよって。
気分悪いっすよ。
挙句に「発砲注意、釣人います」とな(笑)
都内では見られませぬな。



さて、午後券を買って受け付けも終わらせ、即釣り場へ。
子供はルアー釣やったことほぼないので、池に向かいます。
説明をしますが.....聞いちゃいない。もう心は魚です。


『なめてると釣れないよ』と心で言っておきます。


さて、私はフライをやりましょう。
1匹、2匹とコンスタントに上げて....3、4、5....子供が怒ってます。
だから言わんこっちゃない(笑)
イライラするからラインもゴチャゴチャに。
これやりだすと釣りにならないんだよな。


IMG_1681_convert_20121021234752.jpg


調子こいて....見てる人少ないから載せちゃえ(笑)


IMG_1684_convert_20121021234823.jpg



とは言ってもやっぱりやったことのない子供に軽量スプーンやら
ミノーは難しかったかな。
なもんで私が投げたフライを使って子供に釣らせます。
生き物とのやりとり・・・やっぱり興奮してます。
娘も後からきて同じことをやらせましたが、もう興奮して何度もライン切っちゃいました。
まぁ楽しめれば良いかな(^^)



ちょっと飽きてきたので、川に向かいます。
フライもドライに変えて釣ります。


久しぶりですが、ちょ~~~~楽しい!!
魚がかかるとラインも細いんですぐ切れちゃいます。
と言うか、久々なんで合わせが強すぎました。
もう5~6個ロスト。
子供もルアー追ってくるのが見えるんで楽しがってます。
でも終了間近....寒くなってきたんで数匹釣って終了です。


長々と書いてしまいましたが、やっぱ釣りも楽しいですね。
子供置いてきぼりで真剣になっちゃいました。


帰りは大渋滞でしたが、下の道でゆっくり帰宅。
私も家族もみな充実した一日でした。


さぁ、気分よく明日も働くか!!






金曜日の夕方、仕事をサボってお客さんと釣りに行ってきました。
それも自転車で(笑)


夕方の4時に近所の荒川で待ち合わせ、河口に向かいます。


荒川河口はここ数年釣りに来てますが、意外に釣れる所です。
(まぁ私は釣れませんがね・笑)
お客さんと一緒に基本ルアーで攻めていきます。
・・・ふざけてアオイソ持って行ってますが(爆)



ここは自転車で一時間もあれば来れるし、駐車場の心配もない。
一番は健康に良いということ。
釣りも好きなんで楽しみであります。


こんな感じです


TS3S0643_convert_20121007122325.jpg


TS3S0641_convert_20121007122245.jpg



さて、今年初の荒川河口のシーバスは.....魚の気配が全く無いです。
ボイルもボラも跳ねてません。
しずか~~~なものです。
当然、満潮から下げの時間を狙ったんですが(><)


そんでお客さんも釣り始めて全くの無反応。


こういう時こそ


“青磯目パワーー”です


数投目であっさりヒット!!
やっぱり餌はつえ~~ぇですわ。


TS3S0646_convert_20121007122346.jpg



立て続けに6匹ほど上げてみて、サイズは小さい。
ということはジグヘッドに超小さめのワームを付けてやることに....


2時間近くやったのですがアブレてしまいました。


まぁ、楽しかったからOKとしましょうか(^^)
その後は家近くの焼き鳥屋さんに直行し、飲みまくり。


自転車+釣り+飲みと三本立てはホント楽しかったです。
・・・いや、仕事もサボったんで4本立てですね


