久々と言うか、しょっちゅう聴いてはいますが、昔のメタル系はやっぱり大好きです。
今聴いてるのは私の名前?にも関係してる

“"Ozzy Osbourne”

このオジーのアルバムの中に NO REST FOR THE WICKED というのがあります。
このアルバムから参加したギターリストでZakk Wylde(ザックワイルド)と言う方がいます。

(ちなみに私の名前?ここからとってます。
そのままでは誰か使ってたので、読み方を変えてこれにしました)

最近はあごひげに太ってしまい、見るかげもないんですが、当時はとにかくカッコ良かった。
とにかくカッコいい。
ストレートロングヘアーにレスポールを縦に持って弾き、
がに股で頭を振りながらワウペダル踏みまくる。

男なのにクリアケースに何枚もBURNの雑誌から切り抜いた写真を入れてた。
それほど大好きなギターリストです。
女性のアーティスト?アイドル?比較対象じゃないほど入れ込んで....(ry

そして影が薄い?ですが、このアルバムに参加してる
Geezer Butler(ギーザバトラー)もとにかくカッコいい。
ベースの事はあまり分かりませんが、良いんです。

神のような存在のランディは別格として、
ozzyのバンドでは一番カッコいい(もうこれしか書けません)
この2人、なんだか魅力があって今でもyoutubeで見ては首振ってます。
CDを聴いてはうっとりしてます。

当然、もっと上手いお方は沢山いますよ!!
数え上げたら、きりがないので書きませんが、プレイヤーとしての魅力は
彼らは私の中ではtop3にはいる人達だと思います。

話は変わりまして近年のメタルは殆ど聴いてはいないし、
情報もなかなか入ってこないんでご無沙汰なんですが、
ちょっとググってるとこの方達が来日するみたいです。

“DEF LEPPARD”

デフレパード。前回は訳ありで行けませんでしたが、夫婦してファンです。
どんなファン?
半端ない位ヘビーなファンです(多分)
子供がいるとなかなかライヴに行けないのが辛い?ところです
で、家にはこんなんぶら下がってます
かなりデカイっすよ

TS3S0086_convert_20110728005307.jpg


立体感あって良いでしょう?


TS3S0087_convert_20110728005334.jpg


しょ~もない夫婦です。
ちなみにこれ、無理やり奪って??持ってきた戦利品です。
数年前のエピソードを....

夫婦して銀座に買い物に行き、普段行けないHMVにも行くことにしました。
もうここって一日いても飽きないショップです。
洋楽ファンとして、マニアックなものや、古いもの、海外版まであるんで行くと
長々といてしまいます。一日いても飽きないな~
少し色々な商品を物色してると妻が大声?上げて私の方に近寄ってきました。

「すげーのがあった!!デフレパのpopが飾ってあるよ」

私もすぐさまそこに駆け寄りました・笑(若いな~今思えば)

「こ、これは」

ふたりして「ほ、ほっしいっす(涎)」

近くにいた店員に
夫婦「あの~、そこにあるデフレパのPOPほしいんですが...」
店員「なにいってるん?昨日飾ったばかりっすよ。寝言は寝てから言ってね」
夫婦「じゃ~廃棄するとき、電話下さい。その日に取りに来ますから...」
店員「ちっ、面倒な客だな~」パソコンいじりだして、聞く耳もたず
夫婦・指しゃぶりをしだし、床に寝ころびダダこねます

店員沈黙。数分後

店員「ん?そう言えばMr.BigのPOPが今日来てたな~」
  「それと差し替えにするか。〇〇さん、あれ外して~」
夫婦「え?マジ?」
店員「包めないけどこのままね」
夫婦「何言ってるんですか~冷やかしで来てるのにそこまで言えませんよ」
ありがたく品物を貰い、すぐさま妻と運び出します。
外に出た途端....

物凄い豪雨じゃん.....orz
行いが悪いからこうなるんだよな。

妻も私もTシャツやら上着脱いで被せました。ほぼ裸族で銀座の街を走り抜け駐車場まで走りきりました。
ホント若いって怖いもの知らずですな・笑

新しいアルバム聴いてませんが、時間みつけて聞かないといけないな。
関係ありませんが、私のギターのPUはjackson J-90C(このバンドが使ってる同じもの)を。
全然同じ音が出ませんでした。
これを分かるには若すぎたし、お金も無かった。

しかし音楽って色々な思い出が遡って出てきますね。
no music no life です。
(タワレコだよなこれ)

