土曜日の夕方、地図を見てると「多摩湖って意外に近いじゃん」と気が付いた。
(自転車乗ってると距離感がおかしくなってますよ)
調べると片道50km程度。ホンダエアポート方面に行くのも良いけど、
景色が綺麗そうな所に行ってこようと思った。
そして久々にデジイチを持って!!
(これが失敗でして・笑)


日曜日は子供の算数検定の日。
なので朝は普通に起きて少し予習を一緒にやると約束していた...となると


“朝8時頃には帰ってこないといけない”


結論言うと『寝ないで走る』と言う事になる。
釣りに行ったと思えば楽ですがね~
深夜なんで安全+車も少ないと思われる道を探して、このルートで行くことにしました。


多摩湖


夜中の2時半に出発、荒川を遡上して行きます。
暗いし向い風。キツイっす。
深夜なんで20km前後で進んでいきます。

単調な道、でもコンビニもあって休憩はしやすい。
が、荒川降りてからは住宅街がメインなんでたいした景色がなく・・・・おもろない。
坦々と進んで行きますが、面白みない。
そして現地近くに着きました。目の前に西武園遊園地が見えてきました。

が、暗くて全く見えません。
写真も写せません。何しに来たんですか?みたいな。
狭山スキー場も....見えん。
さらに西武ドームも当然見えない。
仕方ないんで、湖の湖畔まで降りてみましたが、大して見えない。


“はぁ~ぁつまらん”

ナビに一応山道?みたいな所を入れておき、登る時間あったら行くかなと
思っていたところは2輪車通行禁止!!
あ~コーヒー飲んで日の出まで待ってるか!!
暇つぶしに撮ったのがこれ(^^)

まじ暗いっす


DSC_0044_convert_20111030225911.jpg



駅まで行ったら西武の選手がいました。一緒に撮影


DSC_0045_convert_20111030231912.jpg



駅なんか誰もいないっすよ


DSC_0049_convert_20111030231939.jpg



ようやく明るくなった頃には....帰らないと....orz


DSC_0057_convert_20111030232005.jpg


ここにはもう行かないかな。
日の出前だったからかな。
まぁ何事も挑戦と言う事で、自分を慰めるとします(爆)




夕方、先日書いた車のパンフを見てきました。
見て一言「カッコいいじゃん」もう頭ではこのホイール履くときまるだろうと
想像もしてしまいます。
ただ問題が。


狭そうですよこれ。FRだから仕方ないだろうし、天井もです。
わかりきったことです勿論。
正直今のも子供には狭くなってきた。車で寝てる姿見るとちょっと可哀想。
行ったついでにプリウスも試乗ってきた。
ん~内装も後部座席も広い。自転車もハッチバックなんで余裕で乗る。
良い車だとは思う。

FRで予想250+諸経費+パーツ。
金額ならプリウスも同じレベル。
プリウスは今なら減税(16万)は3月ギリギリ入る感じ。
トータル経費(ガソリン等)は8万キロ乗る計算だと57万違ってくると思われる(現状比較)
でも2ドア大好き派な我が家。
好きなモノを乗るか、子供の環境をとるか...
子供が一緒に付いてこなくなってから2ドアクーペ系に買い替えるか?


はぁ、どうしよう。
買わないのが一番早い結論なんですが、サスがヘタっちゃってるからな









