先日の城ヶ島に行った時の話です。

ちょっとキモイ画像あるんで、注意してくださいね(笑)



この城ヶ島、夜中のドライブには来たことはありましたが、昼間は初めて。
色々と見る所は・・・・少しあります。
灯台、公園、海岸、と基本のコースです。
無料駐車場に車を置き、ハイキングコースを歩いていきます。
妻はあまりの寒さで嫌っぽい感じですが、来たからには歩かせますよ。

歩いて行くと葦のトンネルがあったり、道がないような所もあったりと
何気に探検モードに入って楽しい!!
子供たちも嫌がってた妻も何だかアゲポヨ(こういう使い方でいいのか?)です。

海岸につくとやっぱり気分は良いですね~
顔に当たる風は冷たいけど、それより綺麗な景色や自然の生き物が冷たさを忘れさせてくれます。


ん?
降りてきた道の横を見ると何か洞窟が見えました。
(他の方のサイトから勝手にいただいたものです)

jougas28.jpg


ちょっと入ってみたい(笑)
もう子供たちは興奮状態。
当然、入るでしょう


ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪


って、私より先頭切ってるの誰だよ。


DSC_0537_convert_20120131231328.jpg



あまりにも長い通路なんで、ちょとビビッた妻は引き返してきた。
よし私の出番だな!!
幽霊とかお化け信じない私なんで、ドンドン行きましょっか~~~
「もういいかげん引き返してこい」と妻の言葉は無視して~~~
どこまでも行って~~~~~~


うぉ~ w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!



こんなん出ました。
お化けより怖いっす。マジ恐怖です。


EXP=1328100590_convert_20120131231450.jpg


実際はこんな感じです
(これも他の方のサイトから勝手にいただいたものです。場所は同じ所です)


EXP=1328100511_convert_20120131233738.jpg



自転車の小さい電気では気付きませんでしたが、横の壁やら天井にも....
さらにでかいフナムシも追い打ちかけています。

インディージョーンズの世界が目の前に...

さすがに逃げました(爆)
だって体の大きさは6cmは多分ある。足の長さいれたら20cmは軽く超えるオオゲジですよ!!!!!

基本、虫は触ったり弄ったりはOKですが、これはちょっと遠慮したい生き物ですわ。
ゴカイや青イソメが可愛く見えますよ。
でもしっかり携帯で動画は撮ってきました(^^)


気持ち悪い話は置いといて、
洞窟を出て波打ち際でイワシを捕まえたり、貝を捕まえたりして磯遊びしてきました。
結構楽しめたな~。



後日、ここの洞窟を調べましたが、自分が行った所より先があるらしい!!
行き止まりとの噂があるが次回行くとき、でかい懐中電灯持って調べてこようと。


調べた情報として・・・
このへんは軍事?洞窟陣地?というのが沢山あるみたいです。
そしてオオゲジはゴキブリ同様の速さがあったり、飛んでる蛾を飛びついて食べるらしい。
上から落ちてくるのは当たり前みたいです
どうでもいい情報ですな(笑)


