かなり前から興味のあったパーツでした。

(ここから屁理屈、我侭を全開で書きますので、基本流して下さい)




去年の話しからです。

それまでは雑誌のみで現物を見る事はまったくなかった。
デザインの素晴らしさ。性能は分かりませんが、とにかく惹かれたパーツ。
気になって何件か自転車屋さんに行って話しも聞いてきた。


A店「あれは綺麗に足を回せる人が使わないと意味ない」
とばっさり切られた。
内心・・・あっそう。


B店「(A店とほぼ同じ事を言われ)お勧めしないかな~」
とこちらもバッサリ切られた。
内心・・・ふぅ~ん。


少し時間おいて再度違うお店に聞きに。
行ったお店には偶然Q-RINGSが置いてあり早速聞いてみました。


C店「意外に便利で、良いと 思いますよ。
   今も売れてますし、私も使って不満はないです」
とキッパリ言い切りました。
内心・・・マジそうか!!

食いついて色々と聞きまくってその時は帰ってきた。
迷惑千万なお客だったと思う。








話しは飛んで今年の初旬。

先に書いたB店に用事があり再度話しをしてみるとあっさり....
「購入できるよ~」
内心・・・前回とちゃうやん?売れてきたら仕入れか...。


一応、一式のお値段をメールでお願いしときました。
パーツと自分の今使ってるコンポを書いて。
だが一向にメールが来ない。
再度、現在のコンポと購入予定の品番&パーツを書いてメールした。


>無視されまつた....ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…


   そんなお店は放っといて


妻の用事もかねてC店に行って話しをもう一度聞いてきた。
Q-RINGS、現物を2枚出してもらって説明受けた。
他のパーツの説明も受けて納得。
もう気持ちは動いていましたね。
因にこの時も帰っちゃいました(笑)


だって私にとっては高い品物なんだもの。



再々度、C店に行ってみました。

『ひやかし野郎がきたな~』と思われたに違いない(笑)

でも今日は一段ステップアップ。
見積もり(パーツ代+工賃等)をお願いです。
注意点やBBの確認。
自分がどうしたいのかも伝えました。
間違ったものつけられませんものね~


男のノーマルクランクは無理!!
基本コンパクト(50×34)でやりたい。
同じことを何度も聞いてしまいましたが3D+との違い。
材質の違い。
パンフで書いてありますが、やっぱり私にはちょっとムズイのでね(笑)
SABB2は入るのか?納期等は?
普通のセラミックベアリングとの違い。
いや~マジ聞きまくった。


即問屋さんに電話。
相変わらず足が早い対応です。

・・・営業さん捕まらず(笑)
携帯に電話しても出ない。


納期等は追ってメールするとの事。
そして即返事が入ってきた。
3月末位との事。


時間かかりますが、どうします?


逝っちゃって下さい


その後、4月になるとの事でしたが25日に入庫。
今日、仕上がってきました。

写真撮りましたが、夜なんで全く写りませんでした(大笑)
そんなんで昼間に撮っていただいたのを見てくださいな。

swacchiさん


今回は納得して良い買い物ができて超超満足です。
こんな納得して買える事は久々だった気がします。



次回は迷い編と言うことで。


