今日の午後、会社の掃除を終わらせ、今年の業務は終了。
年末にきて怒涛のクレームの嵐(笑)
珍しくノークレームの年かと思いきや、甘かったです。
まぁ来年はもうちょっと気を付けてノークレームでいきたいです。


さて、今日の午前中から雨だというので、昨日の夜に自転車を洗車しました。
何か乗ってないので自転車触っていたかったんですよね~~
そんで先日買った放置プレイ状態のものを使ってみました。
こんな感じでした。


まずメンテ台。


IMG_0289_convert_20121230170120.jpg



これは便利ですわ!!
屈まなくて、そのままの姿勢で洗える。しかも回転もするし。
作業は進むのなんのって。一気に三台逝っちゃいましたわ(^^)


早く買っておけば良かったです。
ただ高さを高くして作業するとちょっとふらつく。
この辺は気を付けないといけないところです。


そして一番興味あって安かったあれを使ってみました。
使わない状態だとこう。


IMG_0292_convert_20121230170205.jpg


チェーンがチェーンステーに乗っちゃっていますね。
今まではタオルを巻いて洗ってましたが、滑ったりチェーンを回す時にズレたり、
けっこう傷付けたりしました。
まぁ、もう傷がついてるから少しは構いませんがね。


で、あれを付けました。
こんな感じです。


IMG_0290_convert_20121230170243.jpg


これは今年2番目に買ってよかったと思わせた品物。
チェーン洗うの速え~~のなんのって(^^)
今まで何だったの?って感じっす。


三台共に新年に向けて綺麗さっぱりに。
あとは車と私の床屋だけだな。



さて、今年もたくさんの方に来て読んでいただき感謝です。
よくここまで続いている&お付き合いしていただけるなと(笑)

今年のブログはこれで終わりだと思います。
また来年もかなりゆる~く好き勝手に書いていくと思いますので、
宜しくお願いしますね。


みなさん良いお年をお迎え下さい。

