早朝に白石行く予定が、花粉症で撃沈されました。
都民の森で盛り上がっていた心が....花粉症でやられてしまいました。


土曜日の事、朝起きた時点で目がゴロゴロ、鼻水タラ~リ。
仕事に行ってからは鼻水とクシャミが止まらない。
ホント最悪。久々に辛い日でした。
鼻から息するのも辛いんです。


いつも飲んでる薬が全く効かない。
いてもたってもいられず夜になって違う薬を....眠くなる奴を飲み込み....爆睡です。
目覚ましなんて全く聞こえませんでしたわ(笑)


仕事のお疲れ休みだと思えば良いかな~
ふぅ(-ω-;)


そんなわけで貴重な日曜の朝は全く走れなくてお尻がムズムズしとります。
他の方のブログ読んでますますムズムズ。
ついてないな~~~


外で遊ぶのは嫌になったので、子供2人連れて日本科学未来館に行ってきました。
やっぱこういう所は楽しいですわ。
今回行ったのは“波乱万丈・お金道”なる企画もの。
3人でやったのですが.....私は簡単に書くと....他人より自己利益タイプ、だそうです。


アハハッ...その通り(>▽<)


いいの、良いんですよそれで、我が道を進んで行きたいんでね。
でも面白かったな~こういう企画。
混んでたんで、急いでやってしまいましたが、ゆっくりやりたかったです。


そして常設展はH-2Aのエンジンやら人体の不思議やら深海6500を見てきました。


推進エンジン。
無機質ですが、なんか綺麗に纏まっておりますね。
(当然ですね・笑)


IMG_0661_convert_20130324234427.jpg


ここの部分です


IMG_0662_convert_20130324234620.jpg


深海6500


IMG_0665_convert_20130324234645.jpg


こんな狭い中に大の大人が3人横たわって入るみたいです。
そしてトイレはないんでオムツをつけて乗り込むんだそうです。


IMG_0667_convert_20130324234720.jpg


皆で入ってごろ寝しましたが、子供でも狭いです(笑)
潜水艦等にも興味があるんで、ついつい係りの方と喋りまくってしまいました。
子供より楽しんでます(^^


閉館までいて、ついでに近くのガンダムを見に行きました。
いつもは夜中&早朝なんで誰もいないんですが、さすがに今日は沢山人がいました。


IMG_0672_convert_20130324234748.jpg


そして目や肩が光ってました
私的には光ってない方がカッコいいと思います。
変にダサいっす。


まぁ、自転車乗らなかったんですが、それはそれで楽しかったです。
・・・といいつつムズムズしてたんで自転車洗車しました。


明日は走れるかな~




