ついに梅雨に入ってしまいましたね。
ローラーがあるのに、うちでは乗り込み禁止令が発令してます。
おまけに鳥を飼ってしまったので、さらに“うるさいよ”という事に....


まぁ当分は仕方ないかな。


乗れないという事はネットを彷徨うことになりまして、購買意欲が沸いてきております。
で、何を買いたい?といえばキリはありません。
実際問題でいきますと貯まったバイト代+お小遣いを捻出してギリギリで買えるもの。


前にも少しだけ書きましたが、engage Gavial Brakes....
なんて綺麗で美しいブレーキなんでしょう。
金属の美しさと言いますか、なんかこの光沢に惹かれてしまいます。


A119_I1.jpg


A4274_Z1.jpg


おまけに軽さは正義みたいな事を書いてある(^^
買いたいな~~憑けてみたいなε-(´ω`●)ハァ・・
逝っちゃうか?


と思ってたんですが、ふと見てみるとあるものが無いんです。
このブレーキ、軽くてカッコいいのは良いけどもタイヤ交換の時ってどうすんの??
そう思って色々と調べていましたが、灯台下暗し。輸入代理店の新着情報の所に書いてありました。
これを付ければ4mm開いて楽ちんらしいです。


2013052901.jpg


・・・・なんか浮いてる感するのは気のせいでしょうか?


おまけに調べれば、リアは「トルク管理がシビアだよ」との事。
そして多くの意見は『ヒルクライムに最適』だって。
まぁこれはどうでもいい意見です。


軽い....このブレーキは軽さと引き換えに板バネを使っている。
トルクがシビアという事は、本体を締めすぎると全体に歪みが出て、板バネに影響するのかもしれませんね。
(私の私見ですよ)
ん~どうなんでしょうね、ブレーキは命取りにもなりかねんし、ちょっと考えものですね。


と書いてもキワモノ好きな私的には正直興味はあります。



となるとこれしかないんかな~


11081736_509b6ef137902.jpg


そうなると....クランク以外の一式かい?


08281702_503c7b17d054d.jpg


おまけに.....DT SWISS240の10速から11速の変換のやつ。


A4302_I1.jpg


なんでこんなに変えないといかんのかいo(`ω´*)o


零戦もそうですが、他の部品との共通性がないんかい!!
まぁ、間違いなく全部ありませぬ。
怒るだけ無駄な時間....書いてるのも無駄な時間かもしれませんと。


はぁ、走れんとこんな事ばかり思ってしまいます。
ちなみにDi2の考えは...これも無いですわ。
バイト代、何年分を前借しないと買えませんから(笑)










でも、頭の隅っこにはね


9000にして今の部品を通勤用の自転車に移植というのも手かな。
組み立ての勉強にもなるし。


迷宮の森に突入しそうです
はやく梅雨が明けてほひいです。


