日曜の本日、朝目覚めると.....霧雨っす。
ふて寝に入ります。


再度5時前に起きると....路面は濡れてますが一応晴れてます(^^)v
でもかすかに雨は降ってますが、ネットで調べると20%の雨。
まぁ、なんとか行けるでしょう!!


んで今日は江戸川というローラー台に乗る事にしました。


一度、ネットの集まりで葛西臨海公園から市川橋まで走ったことはありますが、
ほぼ人任せ&一般道が半分以上。
実質的には初めてです。
今回は一人で、完全川沿いを走る事をメインに置くことにしました。



(実は前々日まで風張林道に行こうかと思ったのですが、思っただけにしときました。
皆さんの噂で止めときました・笑)



ルートは自宅から三郷駅まで一般道を走り、江戸川の自転車乗りの聖地“関宿城”に行くことにしました。






5時半にバナナ何とかを飲んで出発!!
一般道をゆっくり進んでいきます....が、信号に何度もつかまり進むのが遅いです。
タイミングわりーです。
悶々としながら三郷駅近くの流山橋に到着。


IMG_1049_convert_20130630223434.jpg


すげー広いじゃんヮ(゚д゚)ォ!
と感じましたが全部じゃありませんでした(笑)


IMG_1048_convert_20130630223401.jpg


上流に向かいます。
途中の東武野田線。


IMG_1051_convert_20130630223513.jpg


ここまで来る途中、けっこうな雨が降ってきました。
「こたさん、昨日洗車したな!!」とか思ったり(笑)
走る方面は雲が未だに重いですけど、まぁ行けるとこまで行きましょうかね。


追い風に乗って順調に進みます。
遠くにお城が見えてきました....もうちょっとです。
写真は遠くてまともに撮れないんで無し。


ようやく間近まできました。
反対側に渡るんですが....何これ?通れませんが?


IMG_1053_convert_20130630223539.jpg


すぐ横にもう一本ありました。
なんだか趣があって素敵な橋?水門です。
でも犬のう○こが凄い多くて迷惑千万。


IMG_1062_convert_20130630224813.jpg


IMG_1054_convert_20130630224855.jpg


IMG_1055_convert_20130630224917.jpg


やっと関宿城に着きました。ふぅ~(安堵)


IMG_1056_convert_20130630225326.jpg


IMG_1058_convert_20130630225552.jpg



意外に小さいお城です(^^;
ここで休憩&嫌がらせメール。
この辺り、こたさんのホームグランドなんで、朝一で起こしてここまで来てもらい向かい風を牽いてもらおうと....


“誰が朝一から牽くか”と丁寧にお断りされ、なくなく向かい風の中を帰ります。
いや、親切に帰りの補給場所も教えていただきました。
突発だったんで、朝からすいませんでした(*_ _)人
今回は初めて行くんで時間が読めなかったんで...
次回行く時は是非、牽いてくださいね(願


そんで帰り道の橋等々


IMG_1061_convert_20130630225633.jpg


なんじゃこれ?
たぶん...あれだろうな(笑)


こたさんに教えていただいたお店。
ここ、すぐ川沿いなんで便利!!
閉店してしまったそうですが、CR利用者としては惜しいお店です。


IMG_1064_convert_20130630225658.jpg


にしてもさっき小休憩したばっかりですが、かなり足にきてます。
頭もボーっとしてます。売り切れっす。
平坦、向かい風、段差の気を付け等々、何気に疲れてます。


取りえず三郷まできましたが、疲れているんで一般道は極力避けたい。
それでは市川橋まですすむとしましょう!!


江戸川のブログでよく見かけるオブジェというか休憩所。
人が何人もいたんで、座れませんでした(笑)


IMG_1067_convert_20130630225724.jpg



・・・な、長がった 。・゚・(ノД`)・゚・。
よく頑張ったよ自分!!
東京、埼玉、千葉の県境の市川橋。


IMG_1068_convert_20130630231610.jpg


近くのコンビニに再度休憩。


IMG_1069_convert_20130630231627.jpg


もう3000kcalをかる~く消費してますんで色々と投入しました。
走ってないとやっぱ駄目ですね。
これでもお腹空いてヤバかったです。あと水分もね。



さて、江戸川走った感想ですが良い面と悪い面も。
悪い面は土手の上を走りますが、地震の影響か解りませんがひび割れが多々ありました。
ボーっとしてるとハンドル取られるので注意ですね。
それと狭い所で並走してるチーム練してる輩がいる事かな。
狭いんだから並列して走るなって!!


反対に良い面は....何と言っても目的地まで地図を見なくても一気に行ける事。
これは驚きましたわ。
この江戸川、荒川と違って迂回路が一切ない。
これは嬉しいし、橋に当っても下や横に行ける。これは超便利でしたね。


あ~書き忘れましたが


向かい風で30km近く走るのは地獄です


今日はホント疲れました。
帰ってきてからは家族でカラオケ行ったり、買い物行ったり、宿題みたり。
もう眠いです。






