続きです。


皆さんでバカ話しまくってると....「kikiさんが来ないね~」と。
私が「メールで9:30って言っていたけど、どうなん?」と、ともさんに言うと


あっ!!打ち間違えた(;゚д゚)ァ....


待ってられんから、途中で合流するようにメールを....ってカワイソ過ぎ(笑)
・・・ワザとって噂もしてましいたけど(笑)


申し訳ないけど、取り敢えず5人で出発させていただきます。
玉川を遡上して玉川CRの起点、羽村堰に向かいます。
初めての玉サイ、狭いけど綺麗すぎます(^^
紅葉も落ち葉も良い感じ。水も玉砂利も綺麗です!!
監督さんに話すと「まだ綺麗じゃないよ~」との事。私には十分素敵な所です。
夏は混むんでしょうね~~


あっという間に兄弟に到着(羽村堰)
折角なんで写しまくります。
玉川兄弟.....玉川の開削の指揮をしたらしいです


IMG_1726_convert_20131126003652.jpg


IMG_1727_convert_20131126003712.jpg


広々として綺麗ですの~まだまだこの辺は探索しまくりたいですよ。
ここからCRを離れて一般道を走っていきます。
途中、赤塚不二夫会館に寄っていこうということになります。
・・・段々と昭和チックな雰囲気になってきました。
あっ、思い出した。
数週間前にタカ&トシの旅番組でやっておりましたよ!!
ググってマップも見ていたところでした。なんだか超嬉しいっす。


IMG_1730_convert_20131126003820.jpg


IMG_1733_convert_20131126003839.jpg


・・・文字が削れてしまった(笑)


IMG_1734_convert_20131126003901.jpg


いいね~こういう看板!!
さ、先に進みましょう。
この411号って数%の登りが続いている道なんですよね。
何気に足が削られていきます。途中の信号がちょっと有難いです。
途中のへそ饅頭でひと休憩。
こういうダラダラの(良い意味で)ライドも楽しすぎます。
この休憩中のバカ話が楽しいのなんのってね(大笑)


IMG_1736_convert_20131126010210.jpg


へそまんを出て川井の交差点で写真撮影。


IMG_1740_convert_20131126010339.jpg


IMG_1738_convert_20131126010320.jpg


川井を出て白丸ダム。
ダムなんで、かなりの坂を登るかと思ったが、まったく登りませんでした。
拍子抜けです(^^


IMG_1742_convert_20131126010423.jpg


でも抜群の景色です。来て良かったですわ!!
と、ここでkikiさんはもう奥多摩駅に着いたらしい....
って速すぎやしませんか?マジで((( ;゚Д゚)))


で、無事????kikiさんと合流できますたヾ( ゚∀゚)ノ゙
(怒らないkikiさんは大人です。見習わないと・汗)


IMG_1748_convert_20131126012435.jpg


kikiさんのオルベア


IMG_1767_convert_20131126014706.jpg


私と同じスペインのブランドです。
走りながら気がついた?んですが自転車のトップチューブから上が全て黒で統一。
下は白赤...三角が目立ちますね~
それとmavicがお気に入りみたいですね(^^)b


さてさて、ここから最終目的地のトロッコを見に行きます!!
奥多摩駅の裏にある工場が最終地らしいです。
(中央にある白い建物。真ん中の橋は廃線になった工場用の電車?らしい)


IMG_1752_convert_20131126012526.jpg


適度な斜度を登って行きます。


話しながら進むので、あっという間に最終地に着きました。


IMG_1753_convert_20131126012607.jpg


IMG_1760_convert_20131126012637.jpg


IMG_1761_convert_20131126012705.jpg


動画サイトではトロッコは動いているのもありますが、今日は止まってます(^^
でも私には十分です。
ドンキーコングの世界が頭から離れません。
こういう高い所を走る....もうね、よくもまー作れたものだとか思ったり、大変な作業だろうな~とか思ったり、これがあるから便利だったんだろうな~とか色々想像しまくりでした。
あ~~来て良かったです。
欲言えば、橋渡って奥まで歩いてみたいかな。


あ~~景色も良いけど腹減ったな....


さて、戻ってお昼にします。
帰りは下り基調なんで楽チン楽チン(≧▽≦)
ご褒美、嬉しいっす!!


・・・
・・・
・・・


とその前にお土産を買って行くことにします。
が、そこ行くにはここら辺に有名な峠三兄弟の一人、
梅ケ谷の兄貴だか末っ子だかを越えなければいけないらしいっす。


誰だよ、こんな名前付けたのさ。
つるつる温泉経由だかも楽しめるらしい...
しりたくないからググらない事にしよう。


kikiさんの話だと小さい和田峠みたいな感じだとか(^^;
『もうお腹減って動きたくない』とか言ってみたかった。
で2km位の坂でしたが、足が全く回らなかった(笑)
まぁ、今日はポタだからいいのさ....(‐ω‐;;)


距離は短かったけど結構タフなところでした。


ご褒美のダウンヒル....気持ちいい~~~~~~
たまんね~~~~~~
やめらんね~~~


と思ってたらあっという間にお土産屋さん。


IMG_1766_convert_20131126014642.jpg


スモークチーズを2つ購入。
ウイスキーが合うとか何とか言ってた人がいますが、ホントはホッピーでチビチビやってるんじゃないかと。
私みたいね~(ノε`*)
でもマジ美味いっすわ。けちりながら食べることにしましょう。


買い物を済ませ、これまたあっという間にお昼の場所に。
うどん母家というお店。
昔ながらの家をお店にしたという感じ。なんか癒されますが、メンバーの話が下品?すぎ(大笑)
飲みに来てんのか的な感じっす。
で、私はずりだしうどん並を注文。


IMG_1771_convert_20131126014730.jpg


うん、美味しいと思います。
醤油はほんのちょこっとで、鰹節と白胡麻をたっぷり掛けると、美味いっす。
鰹節はドバっと欲しかったかな~
贅沢言うなら甘めの醤油を薄めてすするのもいいかもしれません。


ふぅ、超満足。動きたくありません。
最後におやつに行きましょう!!


ここのお店、いつも通っているのに知りませんでした。


IMG_1775_convert_20131126014748.jpg


ここでも色々なみなさんのお話が楽しかった~
監督さんは家も近いので、ここで離脱。
楽しいお話、走り、有難うございました。
またお時間作って行きますので、よろしくお願いします。


休憩後は集合場所まで戻ります。
あっという間に最初の公園まできてしまいました。
ここで皆さんとお別れです。
ともちんさんこたさんねおぷりさん監督さん、kikiさん、色々と有難うございました。
好き勝手話しまくってご迷惑だったかもしれませんね。
でも楽しかったからイイっか(笑)


また企画して色々とお下品な話をしながら走りたいですね。
私だけか「(ーヘー;)




