3月?2月?だったかな?
街乗りの自転車が欲しくてここのブログでも書いておりました。
欲しいのは何種類かあったのですが、街乗り自転車の基本は国産のが欲しいと思ってた。
前のも国産ブランドだったし(^^
作ってるのは台湾だったけどね。


条件があえば海外でも良いんですが、上記の条件意外に見た事ない自転車が欲しいとも思ってた。
そして誰が見ても分かるブランドは嫌だった。
変な所で偏屈な男であります。
街乗りは楽しく遊べる....しかも優越感を得られるものが欲しかった。
細かいウンチク??はここで書いてます。


んで息子とも見に行ったLEVELの自転車も何度か見に行った。
たぶんこの時点で決まっていたかもしれませんね。


時間があった休日に色々と聞きに行ったりした。
ある日、偶然社長さんが対応してくれて「自分の小さいけど乗ってみな?」と言われた。
シートを調整してもらい、工場の周りを走ってみました。


・・・なんじゃこの自転車(゚ロ゚;)!?



とあまりの軽快な自転車に驚いた。
その時の話は書きだしたら書ききれないんですが、とにかく走り出した途端に笑顔が出た。
確か翌日だったかな~妻を説得して閉店間際に予約を入れに行った。


家に帰ると妻が
「買った自転車どこにあるの?見せて~」

「ん~~たぶん早くて3か月後だって・笑」
「去年のロードのオーダーもこなしてないから早く欲しい人は遠慮してもらってるんだって」




「ハイ??」語尾上がり




普通の方はこれほどとは思わないでしょうね。
当の私もこれほどかかるとは思っても見なかった(笑)
でも、ハンドメイド系の話はともさんから色々と聞いてたから納得はしてました。


んで待つこと4か月近く、ようやく出来上がったとの電話がきました。
待っておりましたわ
で、本日取りに行きました。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━


橋を越えるまでタクシー。
歩いて40分位で、マツダ自転車工場に着きました


IMG_2906_convert_20140628235325.jpg


社長さんと奥さんかな?が出てきてくれて手続きと調整を。
そこら辺を少し走って微調整。
細かい調整は自分で後々調整していきましょ(^^


IMG_2908_convert_20140628235420.jpg


呟きにも書きましたが、ほんと笑顔になってる自分がよくわかります。
これから雨が降るので即帰宅。
妻も息子も乗ってみます....

息子なんかは好感触?印象!!
なんだか面白いみたいで近所を走り回ってます。
「かるいね~~」と感想を言ってました。


まだ数キロしか乗ってませんが、これから色々な所を走っていきたいです。
これなら雨も大丈夫だしね!!


詳しいことはまた書いていこうかな~~~


IMG_2910_convert_20140628235714.jpg



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。