先週はダウンした後だったので、あまり夜遊びはせず、ジッとしておりました。
と言っても休んだ分は全部自分にシワ寄せがくるのでホント辛かったですわ。
おまけに卒業式にも行ったり手伝ったり.....(^^;;


週末の土曜日は晴天。
でも私はお仕事!!
皆さんあそこ走っただのどこそこ行っただの羨ましい。
私の頭も仕事しながら色々と予定を組んでおりました。
基本、息子がお山遊び行きたいと言ってたので、今週はお山は確定です....へへ。


行くところを色々と考えていましたが、監督さんが


「都民の森は気温14度で暑いくらい。普通に走れるよ」


とのことでした。
寒くないのか~~
ちょっとむずむずしてきましたわ(笑)


それじゃ都民の森まで息子同伴で行ける所まで行ってみよう!!
なるべく多く休憩とれば登れるかな?
目標はゆっくりでも都民の森まで行くことにしました。
歩いても良いしね(^^)b


前日に自転車2台を車載。
用意はOK
あとは起きて登るだけ!!





日曜の朝4時半起床。
5時半過ぎに出発。
車内でコンビニドーナッツ3個+パンをペロリと完食。
7時頃武蔵五日市駅前駐車場着。
トイレと自転車セットし、7時半頃出発。


IMG_4578_convert_20150330155930.jpg



相変わらず朝っぱらから息子はハイテンソン(笑)
坂の話やらゲーム、周りの景色の話、酒蔵、等々の色々な話をしながら進みます。




桧原村役場前で休憩しようと思ってると、そのまま走るとのこと。
休みたくないらしい(笑)
しっかし良い景色だよな~~



川上乗....
ここは最初のきつい所ですね~
でも休憩したくないらしい。
頑張って登りましょ!!


・・・やっぱりキツイらしいが何とか登った(^^


途中、息子がトイレに行きたくなったので、トイレ休憩。


IMG_4579_convert_20150330155953.jpg


私は写真でも....
(バックパック背負ってると携帯やらカメラは出しにくいんですよね~
だから今回は写真は少な目っす)
タンクブローして直ぐに出発。
休むと気が抜けちゃうからね~


数馬温泉....
2番目にキツイ所。だが休まんとのこと。
『おいおい無理すんなよ』と思いつつ、自分が登るって言うなら
やってみれば良いさ。


やっぱりキツイらしいが何とか登った(再)


旧料金所....
ここは3番目にキツイ所。
脚が削られているところに10%超えが出てくる。
平坦が部分が2.6km位?全くない。
ここで休むか聞くと「休まん....あとどのくらい?」
ホウホウ、頑張るじゃないですか。
私に似なくて良かったわ(大笑)


ちょっとふらつきながらグイグイ進んで行きます。
んで周りの景色が良いので驚いていたな~


先にあるコンクリートの壁まで.....と教えるとダンシングで登って行った。
ちなみに私はダンシング無理ポ。


「その先カーブして100m位でゴールだぞ!!
ここまできたら足は絶対付くなよ」


と煽りをいれてやる。
そのままダンシングしながらゴールラインを切りました。
対向車の方が笑顔しながら挨拶したのは判ってたかな~~


私もすぐゴール。
2人でハイタッチっす。


さて休憩!!
私は蒟蒻、息子はアイス+焼団子。
よく喰うな.....


IMG_4580_convert_20150330160013.jpg


IMG_4585_convert_20150330160034.jpg


どこきつかったとか、景色が良かったとか話しまくり。
20分位休憩して麓へ帰ります。


帰りは超超気を付けてゆっくり降りてきます。
ここで落車したら身も蓋もありませんがな。



あっという間にデポ地。
最後はちょっと無口になったんで疲れたんだろうな(笑)
自転車仕舞って帰りまーす。
乗ったとたん


「昼は何喰うの」


サイゼリアでパスタ食べたいとのことなんで寄って行きます。
サラダ2人前、パスタ1人前.....ホントよく食いやがるな~~~



帰りは事故渋滞に巻き込まれましたが、楽しい一日を過ごしました。
最初の目標の所まで走れて自信はついたかな。
おまけで足付きもしなかった(トイレは仕方ないかな・笑)
子どもの成長にはホント驚かされるし、私の体力の衰えも感じさせられました。
このまま乗ってくれれば私も楽しいんですけどね。


贅沢いえば風張峠まで・・・と思いましたが、無理は禁物と。
今度はここまで行きたいな。



IMG_4593_convert_20150330160054.jpg






そーいえば私のスプロケ弱腰28T+軽量ホイール。
フレーム自体も軽い。
息子の25T、しかも鉄下駄ホイール。
私のより間違いなく重い。

・・・・俺、負けてね?





