今週はこたさんが企画してくれた筑波山へ行ってきました。
ちょっと長いですけど、ご勘弁を


土曜日・・・・
筑波山近くの市営平沢駐車場に皆さん集合です。
メンバーは企画してくれたこたさん、kikiさん・hisaさん・keithさん・ともちんさん・neboさん・監督さん・私と息子の9人で走ります。
現地に早めに着いたのとhisaさんが若干遅れてくるとの事なんで、水の補給がてら近くを走ります。


駐車場裏の平沢官衛遺跡....


IMG_5340_convert_20150727011955.jpg


一度は走ってみたかったリンリンロード(グリーンロード?)
廃線跡の道なのでホント真っ直ですわ(^^


IMG_5348_convert_20150727012015.jpg


さて皆が集まったので本番のバサンへ行きましょか?
ってどの山かよくわからんですが.....まぁいっか。


まづは不動峠へ。
よく皆さんのブログにある写真のところ。私も記念撮影!!


IMG_5351_convert_20150727012035.jpg


さて各々登り始めます。
木陰が気持ちいい・・・・はずなのに、いっこうに涼しくないわ(怒)
それに前日雨が降ったのか知らんがもの凄い湿気。
一気に汗が出まくりますわ


息子も久々の山登りなんでヘタってます。
画像撮ってる余裕無。
ボトルの水を頭からかぶりまくります。


取敢えずとうちゃこ
ここも有名な場所。記念撮影をば。
しっかし涼しくないな~~~


IMG_5354_convert_20150727020557.jpg


ここから左はショートコース。
右はお楽しみコースらしい。
って左が普通のコースだし、ショートカットなんて言葉は無いはず。
意味わからんっす(大笑)


まぁ企画者がこたさんダシね


hisaさんと監督さんは通常コース。
他の方々は一応右に行く・・・・いや、行かされる。


なんかダウンヒルなんですけど・・・・
さっき下から登ったんだよね?
これから風返し峠なんだよね?


最後まで下って一般道へ( ̄□ ̄;)


「あ~この一般道がフルーツラインか」
薄々は知っていたがこの先が地獄なんだよね(溜息)


最後のスーパーで補給。
ここからがかの有名な十三塚らしい。
嫌な話を聞き流してでっぱつ・・・・


あっ、やばい、初っ端からマジキツイΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
息子は数百メートルから遅れだしてる。
なんかハンガーノックみたいな感じ。
私もキツイんで無理せずにゆっくりでもいいから進むことにしました。


脂汗出しまくる



ちょっとヘタレてきたところに湧水?があったので、ちょい休憩。
いつもの水遊びをします。


IMG_5362_convert_20150727014500.jpg


おいおい滝行かいな


気分転換のせいかすんなり噂のアスファルトからコンクリに変わる場所まで来ました。
ここからが今日のお楽しみ。
平均20%とか25%とかいう噂の場所。
もう見た感じで危険な匂いがプンプンしてます。


IMG_5363_convert_20150727014528.jpg


息子には無理なら止まってなと言っておきます。
走れるところまで頑張ってみましょ!!


前輪が浮かないように前傾で・・・・
少し蛇行しながら・・・・
まだ行けるかな・・・・


『とーちゃん、無理』と後ろから声が聞こえた
おぉ~そうだろうな!!
俺もそろそろ無理っぽかったわ(2人大笑)


再度走ったがやっぱり無理。
「引き返そうよ」と泣きがはいった(笑)
「ここまで来て帰るわけにはいかないんだよ、帰るにも大回りだけど良いのか?」
「押して歩けばそんなに距離はないよ?どっちが良い?」
と半分脅迫じみた言葉に変な納得をして押し歩きしていくことにしました。


私は押し歩きはほとんどしたことが無いのですが、
ここはメチャクチャ押し歩いた。
面白いくらい押し歩いた。
最後に緩くなったところで自転車に跨った。


かすかに皆さんの声が上から聞こえてきた。
あともう少しだぞ....と励ます。
途端にダッシュしやがった(笑)


paffの奥義を全て出し切って登りました。
本当に辛いところだった。
もう来ないだろうと息子も思っただろうね(笑)
当然ながら私もそう思ったわ(大笑)


取敢えず風返峠


IMG_5364_convert_20150727014548.jpg


ここまできたら、つつじヶ丘まで行きましょ!!


IMG_5367_convert_20150727014753.jpg

なんとか憑いたww


ブドウアイス、コーヒー、お茶を買いまくりましたわ(幸)


IMG_5369_convert_20150727014609.jpg


さて、お腹も空いてきたのでこたさんお勧めのラーメン屋へ。
麓まで下りて先程のリンリンロードを通って行きます。


途中の廃線になった駅にて
ひな壇で写してみましょ!!


IMG_5379_convert_20150727015310.jpg


風で倒れるなよ~~~


そこから少し走ってラーメン屋着。


IMG_5384_convert_20150727015334.jpg


ローディ―にはシューズ用のスリッパがあるんです。


IMG_5385_convert_20150727015347.jpg


でも9人分は無かった( ^∇^)
んで、何故か今日は冷やしは禁止令が出てる。
皆あっついラーメンを(呆)


IMG_5387_convert_20150727015402.jpg


うん、美味しかった(息子以外・w)


ここからデポ地まで少し走って本日の走りは終了。
極暑の日でしたが本当に楽しい一日でした。
皆さんにも感謝とともに、企画のこたさん、ありがとうございました。


また走りでも飲みにでも行きましょうね~
走りは緩い所がいいけどね

DSC00605_convert_20150727020116.jpg


画像提供・ともちんさん
写真撮影・nebochitoさん


しっかし、いつもながら飲んでもいないのにハイテンション。
時間忘れるくらい楽しすぎるんだよな~



