今回はちょっと長いよ(笑)


週末は3連休しておりました。
と言っても初日は午前中は仕事を・・・・・
でも3連休には変わりない、色々とやることはあります。


初日、仕事を少し。
午後からは息子の野球道具を見に行きました。
最近になって友人と野球部に入りやがったんです・・・・
(半分賛成なんだけども半分は反対なんだよね~)

野球部って言ってもこれがまた大変!!
ウエアーは白でないといけないとか、練習用のシューズも白で統一。
グラブやらバック等々、お金がドンドン飛んでいきます(溜)
しかも、来年、新入生が入らないと廃部になるとか言ってるし.....


まいったねこりゃε-(;ーωーA フゥ…


そんな感じであっという間に初日は終了。




2日目。
この日はお墓参り&再度息子のウエアーやグローブ探し
そして家の片付けやら街乗り自転車の洗車。
子供達と野球の練習?みたいののお付き合い。
普段、私が野球に興味無いからテレビも見ないのでルールも分からんらしい。
教えるためにファミスタみたいのを買って、楽しみながら教える。


そんな感じであっという間に2日目も終了。


3日目。
この日はmasterさんから「時坂峠へ行かない?」と誘われていた。
でも妻の方のお墓参りへ行かないと行けないので、行けない旨連絡を....
でも行きたい。
妻は「朝だけ行って来ればいいじゃん、午後は付き合って」と言ってくれた。
感謝感謝!!


で、時間計算。
皆さんと走ると....
3連休最終日は渋滞も予想されるので12時頃には帰らないとまずい。
やっぱり無理っぽい。
ならお見送りだけでもしに行こう!!


当日の5時出発。
ちょっと遅くなっちゃった(笑)
現地6時半に出発・・・でも小雨降ってる。
まぁ天気予報は曇りだから行くところまで行きましょ。


まずは神戸岩へ向かいます。
そこから監督さん達と行った『大ダワ』へ。


大ダワの入口?(かな)


IMG_6867_convert_20160322202018.jpg


ここの何が良いかって、車がとにかく少ない。
そんで9%~13%までが最後まで続きます。呟きでも書きましたが往復ビンタ状態っす。
練習にはホントもってこいだと思います。
路面はちょっと悪いけど、だれ~も居ない林道を独り占めできる楽しさがここにはあります。


でも私にとってはかなり辛い所。
いつも行ってる都民の森より二回り位辛いです。
最後の方なんて壁かと思う道がでてくるもんな(笑)


ゆっくりまったり制覇。


IMG_6870_convert_20160322202105.jpg


しかし、さ・さ・さ・寒い。
走ってる途中で雪降ってきましたもん(^^
グローブ2本&完全冬装備にしてきて良かった。


IMG_6871_convert_20160322202128.jpg


時間制限あるんで、即下ります。
masterさんにメールしますが圏外。
まぁ再送信しながら下りましょ。そのうち繋がるでしょ(笑)
ゆっくり下ってるとガサガサ.....ゴトンゴトンと音がしながら真後ろで落石!!


ぅぅおっ!!Σ(゚д゚;)



まだガサガサ言ってる・・・・と思ったらデカイ灰色のお尻が私の真横を通り過ぎました。
鹿じゃん(^^)


おまけに前も落石が!!
こっち見て逃げる気配がありません。
カメラで写真を!!
ちょっと嬉しいわ


20160322_convert_20160322203342.jpg


また落石あると怖いから手振って帰ることに。
マジ嬉しいね~
ここホント東京ですか?って感じ。
やっぱり自然の中を走るって楽しすぎます(^^)b


途中のこういう所も大好き


IMG_6879_convert_20160322203813.jpg


さて、masterさんとの待ち合わせ時間は11時頃。
もう1本行けますね。
都民の森へ向かいましょ。
下りながら考えます・・・・


いや、ちょっと待てよ。
普通のコース走ると時間ギリギリじゃないか?
若干間に合わないかも。
寒い中待たせるのは申し訳ない。
なら『時坂峠』行くか?
いや、先日行ったし私が時間が余っちゃう。


そうこうしているうちに都道205まで来ちゃいました。
で、何故かハンドルが右に傾いてました.....(大笑)


そう、こっちって例の風張林道方面へ行く方death。
一応ですが都民の森には行ける(再大笑)


何故そっち逝ったかというと、頭の中では「距離が短い」と言うだけ。
短ければ多少時間もかからないよね。
でも距離が短いと言う事は、斜度がキツイと言う事・・・(爆)


まぁいくら考えても足が向いちゃったものはしかたない。
足を温存するために無駄なアウターは一切使いません。
スタミナ切れしないようにアンパン2つを食べます。


あ~ついにきちゃった・゚・(ノД`;)・゚・
ホント、ホントに登れる気がしません。
見た瞬間後悔(笑)


IMG_6883_convert_20160322203846.jpg


つきおさんなら、涎が垂れるほど嬉しいんでしょうけど・・・
爆走王は男のギア+アウターで登る・・・
そんな変態な考えや豪脚は私にはありません。
でも来たんなら登るしかない。


自分目標でキノコセンターまで登ればあとは足付きはOKにします。
(ホント弱気です)


ここは最初の7%なんて下り坂みたいなもんですわ。
数百メートル登ると先が見え、一気に斜度は上がります。


「キタキタ!!15%超えるぞww」


ゆっくりゆっくり進みます。
正直言うとキノコセンター手前数百メートルまではなんとか行けます。
生意気言いますが、経験者の方は余裕のよっちゃんかと(当社比)
だがね、民家見えてそこから半端なく地獄を見る。
色々な方のブログ見てもわかるけど、私のガーミンは20%超えてたよ。


ホントよ。


下手な角度切ると落車するんっす。


私も一回転びそうになった。


手加減なしの20%超えで、15%は平地かと思うくらいだもん。
20%超えて終わるかと思いきや、まだ15%...13%....17%とか平気で出てきやがる。
もう終わりだろ?
と思うがキノコセンターはまだ少し先である。


ここで最初の心がおれるんだよな(笑)


何とかキノコセンターまで力をフリシボリマス。
キノコセンター着。


ここで休むと気が折れるのでそのまま進みます。
束の間の平地、数秒だけの至福の時間。


目の前にはまた17%超える坂が見えます。
「もう止めてよ~~」とか叫びたい。


相変わらず15%~17だか18%が出てきます。
「長い、ここは長い、もう足着こう」
「いやいや、もうここまで来たらゴールは近いよ」


誰と話してんだ俺?



そうこうしてると開けた景色が.....って霧で大して見えんわ(泣)


IMG_6886_convert_20160322203943.jpg


ここさえ来ればあとわずか!!
頑張りましょ!!


・・・・って先の先まで坂が見えるんですけど
私の記憶ではここまで来ればあと数百メートルとか思っていましたが、
思いっきり思い間違いでした。


「もう足着こう」「あそこのカーブで終わりにしような」とか本気で思って走ってた。
そんなこと思ってると道に『200』....『100』って書いてあるのを見て元気が出た。
これには助けられた。
自問自答してたら終わってたね(笑)


後ろから2人がダンシングして追い抜いて行った。
これはもう最後なんだろう。
あ~~黒いゲートが見えてきた。
天国の門に見えてきた・・・・・


なんとかゴーーールできました。


IMG_6885_convert_20160322203923.jpg


マジ限界、出し切った、苦しかった、心折れまくった。
久々にボトルの水を使い切った。
この季節で初めてだわ。
左腕は固まってた。
今はうずくまるしかできなかったよ。


私にはここの林道が限界値だと分かった。
当分来ないだろうから、しっかり景色を目に焼き付けた
(ここ重要よ・笑)


さて、あとは下るだけ。
今日の外出を許してくれた妻にお土産を買っていきましょかね(^^
そう、キノコセンターの舞茸をね


藤倉まで戻ると、masterさんと連絡できた。
皆さん待ってくれてるみたいです。
さっさと待ち合わせ場所へ行きましょう!!


殆ど下り基調なので楽チン。
あっという間にいつもの豆腐屋さん。
皆さんお待たせしてすいませんでした。


IMG_6888_convert_20160322204037.jpg


ついつい時間を忘れて話まくってしまいます。
皆さんと話してるとやっぱり楽しい。
また走る時間作りますのでお願いしますね。
・・・しかし鉄の自転車が多くてカッコいいですね~


私以外の7人は『時坂峠』へ....頑張ってください。
って言うかみんな豪脚だから軽く行くんでしょうけど(笑)


IMG_6891_convert_20160322205743.jpg


長くなりましたが、久々にお腹いっぱいできたお山遊びでした。
夕飯はお土産の舞茸&自家製つくねを炭火で焼きます


IMG_6906_convert_20160322205810.jpg


IMG_6907_convert_20160322210049.jpg


また時間作って行くとしますか!!


IMG_6877_convert_20160322205918.jpg






















