長々とすんません。
前回の記事で三峰山って書いてましたが、三峰神社の間違いですね(^^;
訂正します



さて、ダムの高さとデカさに満喫した一行は腹が減りまくったのでお昼をしに行きます。
ここら辺の名物といえば“草鞋カツ”
実はあまり知らないんですが、名物らしいです。
これから行くお店は小鹿野町にある、草鞋カツの元祖『安田屋』というお店に向かいます。


で、ここに行く前に自転車だけでなく、サイクルトレインで行くことにしました。


こういう便利なのがあるのね~~
ホント皆さん良く知ってるとおもうわ
三峰口駅から乗り込みます。料金は440円、ちょっと高いなぁ(^^;


IMG_7273_convert_20160523103857.jpg


IMG_7293_convert_20160523103928.jpg


IMG_7297_convert_20160523103947.jpg


IMG_7299_convert_20160523104009.jpg


このサイクルトレイン、面白いね~
こういう楽しみも自転車ならでは。
もっとこういうのがあれば行動範囲が広がるんだろうね~


・・・ただ問題点があるん
乗ってるときは揺られて眠くなり....
電車降りたとたんに、走りモードはOFF.....
しかも降りた駅前に昭和チックな立飲み居酒屋?蕎麦屋?がありやがって(笑)
もう飲みたくなって仕方ないっす(再笑)
気が抜けるわ~~~


IMG_7305_convert_20160523104036.jpg


御花畑駅から一般道を長々と走り、さらに皆さんに憑いて行けず、遅れながら走ります。
向かい風だし、登り坂ばっかりだし、ボトルは空だし、辛いわ~ww


ゆっくり走ってもらいながら『安田屋』とうちゃこ。



・・・・・っておぃぃぃ



IMG_7306_convert_20160523105623.jpg


まぁなにかしらあるとは思ってましたが、これはないわ(大笑)
私、限界に近かったんで近くの自販機でボトルの補給とコーヒーを一気飲み。
どないしましょ(^^


と思ってると、ともさんが他のお店を知ってるんだよね~
私一人なら横のラーメン屋で半炒飯セットを間違いなく逝ってたわ


で少し走ったところにある『鹿の子』へ。
人によってはここが美味しいという方がいるみたいですね
(お店の画像撮る余裕なしっす)


そく座り込みお水をがぶ飲み。
生き返るわ~~~
名物のわらじカツを皆さんで注文。
でかいわ(^^


IMG_7307_convert_20160523105721.jpg


けっこうボリーミーっす。
ゆっくりでないと食べれない・・・・
皆さんが食べ終えてもまだ1/3程度残ってます。
まぁここでもマイペースで行きましょ


うん、マジ美味しかった。
超満足!!
最初はハムカツみたいなペラペラなお肉かと思ったが、しっかりしてるお肉でした。
ヘタな定食屋さんや喫茶店の定食よりぜんぜんイケてます
でもつきおさんと、ともさんはなんだかモノ足りなかったらしい....ww


食事後、少し回復。
グーグル先生に聞いた所、ここから15km程度の帰り道。
頑張って帰りましょ。


って15kmどころの距離じゃなかったよ((´;ω;`)


こたさんも私もkikiさんもクリート嵌んないっすww


でヘバリナガラ芦ヶ久保の道の駅に到着。


もの凄くしんどかった。
でもその分、楽しかった。
マジ足が回らなかったけど、充実感は半端ない。
これも皆さんが楽しく話してくれたりしてくれたからだろうね。
それと景色もプ味付けされて・・・・


IMG_7308_convert_20160523105742.jpg


帰りの車の中でつきおさんと色々と話をして帰りましたが
興奮してか眠くならなかった。


・・・・で、また道を間違えたけどね(笑)


今回は辛かったけど、皆さんありがとうございました。
それと夜の9時頃まで遊ばせていただいた妻にも感謝!!
また面白い所を見つけて、いきましょうね。





翌日、一日遊ばせていただいたので、今日は妻と娘のお付き合い。
打てない走れないテニスを2時間堪能。


IMG_7309_convert_20160523105802.jpg


スポーツってできなくてもやれば楽しいんだよね~
帰ってからは当然爆睡しました。


久々の充実した週末でした


IMG_7313_convert_20160523112401.jpg


IMG_7315_convert_20160523112418.jpg




そういえば、帰ってきたら顔中が砂だらけだった....
あそこら辺、側道に砂利が多かったからだろうな。
また行く時は再度気を引き締めて走ろーっと








