さて、ウエアー編です。


今使ってる冬用のジャケット....確かもう3年だか4年使ってる。
shimano sub なんとかで-5℃対応のやつ。
これはほんと暖かくて秋から春先まで使いまくった。


でもサイドの薄い部分とかがちょっとヘタってきてる。
心なしか薄くなってきたような気がする。
そんな時、エスカルゴさんのジャケットを見た。
話を聞くと「waveoneのプレジャケはモノスゲー温かいよ」と話してた。


色々話が煮詰まり私も冬ジャケを新調しないといけない事もあり~ので
今回paffジャケットを制作することになりました。


動き出したのが確か・・・・・4月頃だったかな


友達のkuniちゃんと飲みながら話して色々つめて。
ある程度形になったのが7月頃。
冬に間に合うのかちょっと心配になってきたあるよ(笑)


で、すったもんだの変更があり大体の形が決まってきました。


プレミアムサーモジャケット-01


画面で見ると平坦で単調的に見えるかもしれませんが、
至る所に・・・・まぁ言葉で言っても伝わらないかな(^^;;;


IMG_8262-01.jpg

IMG_8263-01.jpg


IMG_8261-01.jpg


IMG_8260-01.jpg


IMG_8258-01.jpg


で、娘が勝手に着だしてるしww


IMG_8660.jpg


多分、普通の冬ジャケより目立つんじゃないかと思う。
浮出すような色使いはあまりというか既製品じゃ見かけないしね


で、呟きにも書いたけどこれはマジで温かい。
10℃切らないと暑くてばてそうになります。
shimanoのやつも強かったけど、これはさらに強い気がします。
爆走王は冬でもインナー1枚で十分だとかなんとか。
着てみてその言葉、解りましたわ


モノは揃ったん。
あとはウダウダ言わずに乗るだけですね(汗






あと一つ。
先日の山登りで買ったもの・・・・


冬山はなめちゃ~いかんとの言葉をうけてちょっとした上着を買ってみました。
こういうお店行くと楽しくって長居しちゃいますね。
んで買ったのはこの2枚


IMG_8521.jpg

私にしちゃ~高価な服でした。
でも軽くて温かくて、普段着でも着れそう。
これもものすごく良い買い物をしたと思いました。


これより高いものはさらに性能が良いんだろうなぁ~~(涎)
本気になったら少しづつ集めていこうと思います。





スポンサーサイト