ちょっと忙しくて更新してませんでした。
一応、飽きずに乗っております。はい。


さて、先週は荒川。
いつもの事なので、書かなくてもいいかな。


今週、久々に西の方へ行ってきました(^^
長々と書きますが、ご勘弁を~~


事の発端は和田峠の話を色々な方としてて、ちょっと行こうかと思った。
和田の事を調べていると3方向から登れるらしい。


(1)表....一番きついらしい
(2)裏....けっこうキツイらしい
(3)横....ちょっと緩いらしい。


行くなら先ずは横でしょ(・・・ヘタレ野郎なんでね)
先日ともさんのブログで横から入る事が書かれていたので興味もあったんだよね。
人がいなくて野生の猿しかいないみたいだし。こういうところ大好きなのよ。


案内していただけるって書いてあったけど、時間あったので調べて行ってみました。


コースは五日市駅から戸倉方面へ。
酒造から裏道通って入山峠へ。
下りて醍醐林道へ入り、横から和田峠へ。
簡単に書くとこんな感じかな。

当日


3時起きの予定が昨日の畑仕事の疲れからか6時に(笑)
急いで支度して7時ちょいに現地着。
即用意してデパツ!!


うん、この時間なのにこのルートは誰も走ってないよ(^^


IMG_0111.jpg


トレッキングのおばちゃん連中に『こんちは~頑張ってね~♡』と言われ、
調子こいて思いっきりの笑顔と手を振って挨拶。
男なら絶対やらん行為をしてる自分を笑いながら進みます。


IMG_0112.jpg


IMG_0113.jpg


入山峠の入口かな
こういう工場?とかついつい立ち止まってみちゃうんだよね


IMG_0114.jpg


鳥の鳴き声と水の音しかしない林道、最高です。
写真じゃこういうのは伝わらないよなぁ~


IMG_0121.jpg


ここまでは5~10%くらいが続いてたと思う。
まぁゆっくりなら行けるから楽しい!!
んで入山峠。
2度目です(^^


IMG_0123.jpg


先日番組で見たけど、檜原とかの森って人工って言うか
人が植えた木がメインなんですってね。
ここも数十年後には立派な木になってるんでしょうね


IMG_0134.jpg


こっから一度下りて醍醐林道へ入ります。
・・・だんだん斜度がキツクなってきましたよ


IMG_0136.jpg


醍醐に入ってからは10%は普通で15%、時には18%も出てきたと思う。
休む所は無し。
ひどいのはカーブの先が見えなくて、もう緩くなるだろう?と思ってると
全て裏切られます。
それと横が崖で危ないのと、尖った石や落石がものすごく多いです。
気を付けながら走らないとね


バスッ・・・(゚ー゚*?)オヨ?


アッ!!

小石の横をかすったのは分かってた。
分かっててやっちまった(ノ_-。)


まぁ、プラス思考で言うと
このタイヤが嫌いだったから別に良いや・・・・



新しいチューブにしてボンベ用意し・・・用意・・・・よ・・・


ボンベの金具がネエェェェェxxx.....( ̄_ ̄ i)タラー


「おいおい自分よく考えろ?」
「何故金具が無いんだい?」
「そー言えば先日洗車した時、色々確認してて」


「その前にこの状況はどうすんだ」
「誰もいないぞ」


この状況はマジヤバい。
口でチューブに空気入れたってたかがしれてる(やったけどね・笑)
どうすんだ・・・・


歩くしかねぇ


グーグル先生に聞いてみると和田峠にはあと500mだよとの事。
ここまで歩けば必ず誰かに借りられる。
頑張って歩きましょ。


開き直ると足取りも軽いもんで、周りの風景を愉しみながら歩きます。
おまけにすぐ下りになった。
楽ですわ。


峠手前で砂利道があったけど、人の声が聞こえてきた。
これほど天の声に聞こえたのは初めてですわ。


峠に着くと多くの人が休憩してます。
申し訳ないけど、すぐ横にいた若いカレラに乗っていたお兄ちゃんに
先程のおばちゃん以上の笑顔をして救いの手を求めました。
恥ずかしいけど仕方ない。自分のミスだもの。
・・・さっきは男にはやらないって言いながら思い切っりやってますわ(爆)


FLATジャージ着た人は優しく空気入れを貸してくれました。
自分のミスを含めて少しお話を....


「お茶でも?」って言おうかと思ったら、すぃぃぃ~~と走り去っていきました。
ホントすんませんだし、自分が情けなかった。
これに懲りて色々と反省しないといけませんね。。。


で、帰ろうとタイヤみたら・・・・横○ン状態になってるじゃん。
空気入れて気が付いたよ。
これは間違いなくすぐパンクすると思うので、空気圧を低くして、
チューブに貼るパッチをタイヤの上から貼ました。
車体は傾けずに、ゆっくり帰る事にします。


ん~~裂けたタイヤ内にお札やビニールを入れる事も分かっていましたが、
ここで時間かけて人を待たせて借りてとか言うのも嫌だったので、このようにしました。


IMG_0144.jpg


最悪、民家に自転車預けてバスでもタクシーでも帰るるるっ。


記念に和田峠(´;ω;`)ウゥゥ
色んな意味で悔しいから半分っす


IMG_0140.jpg


帰り道、ちょこちょこ確認しながら走った。
意外にチューブには擦り傷が無く、快調です(笑)





で、無事駐車場に着きました。








最近、遅刻するは道具は忘れるは.....
ちょっとタラケてきてる自分がいる。
今回の事を反省してまた楽しく走りに行きたいと思います。



リベンジするぞ!!








・・・入山から表の和田に回ってもたのし.......(笑)










