  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

さて、日曜日。

今日はちょっと遅めの自転車です。
昨日は疲れてビール飲んでだったんで起きれませんでした。

今日の向かうところは決まってます。
まずはお決まりの荒川大橋で一枚。何だか出たときより風が強くなってます。


IMG_0594_convert_20120213233751.jpg


風に煽られながら若洲公園に向かいます。
そう、昨日開通した恐竜橋こと東京ゲートブリッジであります。

(先日のイベントがあったところですね。値段が高いんで参加はしませんでしたが)

私、建築物が何気に好きなので、建築中から何度も足を運んでおります。
開通前に再度行っておかないと(^^)


テレビカメラや関係車両もいました。
でも以外に並んでる車が少ないかな~

IMG_0596_convert_20120213233815.jpg


そうそう、この橋で一番感動したのがサルベージ船で橋脚を吊ってる瞬間を見たときには、
マジぶったまげました。
(画像はあるんですが、後日と言うことで~笑)
しかし楽しいな~


下まで行ってみます。


IMG_0602_convert_20120213233854.jpg


これが歩行用のエレベーター(だと思う)
しかし自転車が禁止になるとは思ってもみなかった....(@ε@)
安全面の考慮ってなん?



さて一服です。
寒いときには心温まるお~

IMG_0601_convert_20120213233835.jpg



さて帰るとしますか。
それにしても時間が経つにつれ風が強くなってるな~
恐竜橋と富士山とBHG4と・・・


IMG_0604_convert_20120213233913.jpg


もうたくさんの車が行き来してるんだろうな~
次はライトアップされた橋だな(^^)

スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ハンドルに思う事

久々の連休でした(前編)

comment iconコメント

comment avater

ぐっちーず

久々の連休、楽しそうですね~。たくさんの美しい風景、楽しませていただきました。
ところで、相談なんですが、848のペダルをlookでかんがえていますが、色は、赤がいいでしょうか?白がいいでしょうか?参考までにアドバイスをよろしくです。

2012年02月14日 10:25

comment avater

こた

 こんにちは^^

 そう言えば開通しましたよネェ~
 ツイッターで返信をもらった恐竜橋ってドコだろう… って思ってたんですが、ゲートブリッジのことでしたか。確かに恐竜ですナ(笑)

 補給にコーンスープ缶ってのもアリですよネ。
 アタシャ、どうも思考が固定されちゃうんで、缶コーヒーとかになっちゃうんですが、今度買ってみよう。小腹もふくれていいかも、ですネ。

 それにしても連休初日での、あの断崖絶壁。
 見てるだけでお尻が ぴゅー なりまつた(爆)
 高いところは比較的平気なんですが、あぁやって客観的に見ちゃったらダメかも。
 主観的、つまり自分が実際に登るのは平気なんかい!? ってのもおかしな話しですが(笑)

2012年02月14日 12:56

comment avater

ともちん

やっぱりゲートブリッジ駄目でしたか。
開通前に金を取って楽しませるから、嫌な予感がしてました。
レインボーみたいにすればいいのにねえ。

2012年02月14日 21:04

comment avater

zakkwilds

ぐっちーずさん

こんばんは。

久々の連休なんでしっかり楽しまさせていただきやした。
ん~家族で楽しいと言うより、自分が楽しんでる感じがするのは
気のせいでしょうかね(爆)仕方無い男であります。

ん?私にアドバイスなんか聞いたら地獄?見ますよ(^^)
理屈っぽいし、ろくでもないことしか書かない、言わないし。

・・・あのカラーでいくと黒が渋くて
重く見えるかもと思うのは私だけでしょうか。
ダウンチューブの側面が黒。ダウンチューブの下面が白。
トータル合せで白かな~~映えそうな気がします。

・・・・私の昨日から、バーテープ&ケーブルも白に変更したんで
白がマイブームなせいかもしれません。
でも赤も捨てがたいですよね~
白の汚れとかは考えない方が良いかも。汚れてなんぼですものね!!
LOOKのペダル、楽しみですね~
物欲万歳v(^^)v

2012年02月14日 23:18

comment avater

zakkwilds

こたさん

こんばんは。

そうなんですよ、開通なんです。
野次馬根性で、どんだけ渋滞&混雑してるのか期待してたんですけど....
期待に反して、そんな混んでいませんでした。
TV中継映りたかったな~(笑)


何気にコーンスープやココア、極寒時にはおしるこも逝ってますよ。
甘いのとお酒は好きなんで(^^;
まぁこたさん同様に基本はコーヒーですよ。


 >小腹もふくれていいかも、ですネ。


あ~それはあるかも

鋸山での断崖絶壁はちょっと関東では珍しいですよね。
ちょっと地震があったらとか、崩れたらとか変な想像したりして。


 >ぴゅー なりまつた(爆)


お腹下りそうですか(笑)
高いところは全然平気でありまして、飛べるかな~とか思っちゃいます。
私の場合、主観的には平気ですが、精神論?精神的に?頭で想像してしまうのは
ダメダメっす。

2012年02月14日 23:32

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

こんばんは~

そうなんですよ!!
自転車は危ないために通行禁止みたいです。
これって自転車用のエレベーターを作るのが面倒だったんですかね?
それとも予算でしょうか?
どちらにしても親切じゃないですよね。

歩くにしても、向こう岸って何を見に行くのかな~
ゴミの処分地や倉庫以外に無いとおもうんですが(^^;


そうそう、レインボーも近々、行ってみるつもりです。

2012年02月14日 23:39

comment avater

ぐっちーず

アドバイス、ありがとうございました。意外な「黒」が返ってくるとは!うちの旦那様も、「白」がシャープに決まるって、アドバイスをくれました。私は、てっきり赤のつもりでいたんですが・・・。じっくり考えて予算とも相談して、物欲をコントロールしまーす。

2012年02月15日 18:56

comment avater

zakkwilds

ぐっちーずさん

こんばんは。

いやいや、好き勝手に書いただけなんで~(^^;
この迷ってる時間って楽しくありませんか?
もう物欲に火がついた瞬間から品物が来る迄の楽しいのなんのって。
ポチするまでじっくりと楽しんで迷って悩んで下さいね!!


 >物欲をコントロールしまーす。


日本経済を動かすのは物欲でありまして、ドンドン逝っちゃいませう
と、勝手に言ってみます。
因みに今、あれ狙ってます。超調べてます。
今週でもお店に聞きに行こうかな(^^)

2012年02月15日 23:45

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

