先程、自転車がOHし終わって帰ってきました。
綺麗になってすっきり!!
そして今回はケーブル系とバーテープをホワイトに。

ケーブルはShimanoのセットのやつ。
テープは一度使ってみたかったITMのコルクのもの。

ん〜プロが貼ってくれるのはスゲー上手だよな。
惚れ惚れしてしまいます。

仕事中なんでこれだけの画像です。
テープ変えただけでもイメージ変わりますね

TS3S0546_convert_20120217173524.jpg


さて、明日は楽しみ・・・っていうか雨降ってきたよ(-ε-)
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ジャージの雑談

ハンドルに思う事

comment iconコメント

comment avater

ぐっちーず

こんばんは。
青はかっこいいなぁと思いながらいつも拝見していましたが、白もいいですね~。
私も、汚れることは覚悟で、白のぺだるにしようかしら・・・。

2012年02月17日 20:31

comment avater

zakkwilds

ぐっちーずさん

こんばんは。

お褒めの言葉、有難うございます。
最初は白でその後はずっと青だったのですが、
また白に戻しちゃいました。
ちょっとだけケーブルは青かなと一瞬思いましたが....
何だか清い心にしたくて(爆)

白いペダル、合ってると思いますよ(^^)

2012年02月17日 23:38

comment avater

ともちん

白ってプロっぽくてカッコいいですね。
バーテープは自転車グッズの中では安い方ですけど、交換した時の満足度は意外と高いですよね。
上手に巻けるようになりたいもんです(汗。

2012年02月18日 10:52

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

こんばんは。

白って一気にイメージが変わるような色の様な気がします。
乗ってる人の割にスッキリするというか(爆)

バーテープはホント値段の割に満足度は高いですよね!!
ただ私が巻くといつも最後が上手くいかなくて。
不完全燃焼でいつも終了してしまいます。
これだけは数打って上手になるしかないですかね。
・・・巻くセンスが悪いのかもしれませんが。

2012年02月19日 00:17

comment avater

こた

 こんにちは^^

 ちなみにどれぐらいの頻度でのオーバーホールですか?
 アタシャ1年後ぐらいにお願いしようかと考えてるんですけどネ。

 ITMかぁ
 一時はハンドルをITMにしようかと思った時がありましたが(笑)

>ん?プロが貼ってくれるのはスゲー上手だよな。
 ホントですよネ。
 今のワタシのもショップで巻いてもらったんですが、化粧テープがホントに化粧テープの役割だったのに感激しました(笑)

2012年02月19日 19:43

comment avater

zakkwilds

こたさん

こんばんは。

私の4月で2年になります。
寒いし、乗る機会も少ないこの時期にちょうど良いかなと思いまして。
それまでには落車等、多々あり~のだったので...
ヘッド部分も何となく音がしている感もありまして。

レースにでてもいないし、無理した走りもしてないんで、2年サイクルで
行くつもりです。
お金もかかりますしね。
まぁ、フレームをチョコチョコ変える身分ではありませんので、
長く乗って行くための手段だと思っとります。

 >一時はハンドルをITMにしようかと思った時がありましたが(笑)

どっかの雑誌(BCだったかな?)にDTPのパンフが付録で有りましたが、そこに載ってたPATHOMカーボンハンドルバーもかっこ良いよな。
というかロゴがカッチョ良すぎですよね。

 >化粧テープがホントに化粧テープの役割だったのに感激しました

そうそう、ホントにそう感じます。
そして握った瞬間に「違う感」がありますよね。
最後の仕上げ、マジでいつも整わない男です。

2012年02月19日 21:42

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)