先週と今週と風邪を引いていまして、あまりここに書く気もありませんでした。
その間のネタは全て御蔵入りっす(どうでもいい話ばかりですが)
今シーズンは一度もひきませんでしたが、ここにきてひいちゃいました。
なんで、天気が悪いのもそうですが、体調も優れないんでゆっくり過ごして....



さて、体調も復活して買い物に!!
20年ぶり?の渋谷です。
車では通りますが、歩くなんてもう久々過ぎます。


で、これが見たくて、行ってきました。


IMG_0682_convert_20120304203512.jpg



小河原政男さんさんの事については自転車乗ってる方なら知ってる方も多いと思います。
去年は行かれなかったんで、今年はと思っておりました。
・・・しかも入場料が無料なんで(^^

3月3日(土)~25日(日)はモンベル渋谷店で展示ということが
去年から発表になっていましたので、この日を楽しみにしておりました。


モンベルの5階に行くと、自転車や水彩画、ジャージ、去年のツール・ド・フランスのフォトもありました。
うん、みな素晴らしいし、惹かれてしまいます。
柔らかいタッチに淡い色使い、なんとも言えないシーンがそそられます。


横の方に原画の販売帳があり、それを覗くと...殆んど売却済でした。
意外に値段は思ったより高くはなく、PS3が1~2台程度で買える感じ。
ちょっと二人で悩んじゃいました。
(でもパンターニーとかは値段が書いて無かったんで、いくらか...)
まぁそういう色目は置いといて、
これを買っちゃいました(^^



IMG_0684_convert_20120304203534.jpg


IMG_0685_convert_20120304203550.jpg


6800円(額付き)でした。
印刷モノですが、私には十分過ぎるものです。
この値段なら、家族で焼肉食べ放題に一回行ったと思えば安いもんかな?
明日にでも玄関の横に飾ろうかと思っております。


そうそう、マジちょっと腹立がたちましたよこのモンベル渋谷店。
私や妻、子供が品物を手にとって見てると.....

“走って横にすっ飛んできやがる”

しかも私に2度も来やがった!!
違うところで絵が売ってたら買わなかったよ(`Д´) ムキー!
ホント気分が悪い店員、お店だった。
そんならケースに全商品入れておけって


このお店で商品は絶対に買いません。
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

天気予報に騙された〜

ヘタリのヘタレ

comment iconコメント

comment avater

ん?

店員がやってきたのは、接客だったのでは?

2012年03月04日 21:26

comment avater

zakkwilds

ん?さん

読んでいただき有難うございます。

あまり反論的な事は書きたくないのですが、
少しだけ....

今回の買い物時、棚の端方から頭乗り出して見られるのは、
はっきり言って良い気持ちがしませんでした。
まぁ常識的に考えて(この常識は世間一般のと言う意味で)
この見られ方、見方はすぐに分かります。
まして店外で妻と同じことを直ぐに話しましたから。

もしかしたら予防策?的な仕草かもしれませんね(笑

万引きG面みたいな感じを私達家族には一切しないでいただきたいと。
だからこう書いちゃいました。

2012年03月04日 23:29

comment avater

ぐっちーず

素敵な絵ですね。
でも、店員の態度は嫌ですね~(笑
以前、洋服を買うときにすぐに横に来る店員は、うっとうしく感じたことがあります。
売りたくて、たまらないのでしょうか?

2012年03月05日 19:47

comment avater

ともちん

え? 商品って絵じゃなくてモン*ルの商品ってことですか?
そうだとしたらけしからん事ですね。
絵だったら、預かり物でしょうから大事にしたい気持ちもわからないではないですけどね。
でも買う気を削ぐような態度はイカンですな。プンプン(さとう珠緒 風に)。

実際の風景を描くだけでなく、こんな場面があったらと描くこともあると聞いたことがあります。
もう!もっと大きな画像を載せておいてよ~ってか!

この絵を選んだってことは、お尻が好きなんですね?
侮れませんな~(笑。

2012年03月05日 21:44

comment avater

zakkwilds

ぐっちーずさん

こんばんは。

はい、素敵な絵だと思います。
ツール以外に日本の単線電車と自転車とか、
田舎の風景があったり、楽しく見れました。

また線が細かくてクッキリ、でも淡いくてみたいな。
もう説明が下手すぎてスイマセン。
HPにも素敵な写真も載っておりますので、是非覗いて見てください。
素晴らしさがわかると思います。


 >でも、店員の態度は嫌ですね~(笑

もうあからさまに敵対心が凄かったです。
他の売り場では店員が腕組みして仁王立ちして見てるし....
どうなのここの社員教育って感じです。

>売りたくて、たまらないのでしょうか?

営業トークでもしてくれればまだ可愛いものです。
睨まれる感じでしたからね~(笑

2012年03月05日 23:36

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

こんばんは。

 >絵だったら、預かり物でしょうから大事にしたい気持ちもわからないではないですけどね。

さすがに展示会では写真とか手にとってはできませんでしたよ~(当然ですね^^)

で、せっかくの直営店なんで違う階で買い物をしようと...
ぐっちーずさんにも書きましたが、腕組み仁王立ちしてたり、睨まれたり、
なんだか嫌~な感じでした。

 >買う気を削ぐような態度はイカンですな。

私達家族、危ないオーラーが出てるのでしょうかね?
もう参っちゃいましたε- (´ー`*) フッ


 >実際の風景を描くだけでなく、こんな場面があったらと描くことも

そうですね、パンターニーが黄色ジャージ着てお店で買い物している所だとか、
日本のお寺の境内でプロ選手が集まってるとか・・・面白いですよ。

 >この絵を選んだってことは、お尻が好きなんですね?

私、脚フェチ尻フェチです(爆
って言うか、男はそんなもんですよね~

2012年03月06日 00:16

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)