  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

土曜日は下の子の卒園式&仕事。
日曜日は頑張ったご褒美?に牧場に行ってきました。

小さい牧場でも動物とふれあったりできればいいなと思い、神奈川県の
服部牧場に行ってきました。
大型の牧場より、こういう小さい所の田舎臭い(良い意味ですよ)ところは
皆大好きであります(私以外・笑)


書いてる本人はドライブできれば良いのですが。


乗馬をしたり、乳搾りを体験したり、アイスを食べたり、牧草?を走ったり、
楽しいものです。
私も初めて乳搾りをしましたが、超感動です!!

初めて?
いや、クラブのおネイちゃんとろくでもない乳搾りゲームはありますが....(爆
そんなことは置いといて、遊んだ帰りにここに寄ってきました。
牧場からスグそばです



宮ケ瀬湖

DSC_0476_convert_20120312222341.jpg


ここまで来たら、ここに行かないといけませんよね?
裏ヤビツを登っていきます(でいいのかな?)

IMG_0717_convert_20120312222400.jpg


まぁ~工事しているところが多く、さらに雪が溶けていない。
道が狭いし走りずらいと思います。
工事が終われば違うのかな?


さらにヤビツ峠の駐車場は雪だらけです。
反対の表はここから数百メートルで雪は殆んど消えていました。
今のところはこちらしか登れませんね。

IMG_0718_convert_20120312222854.jpg


湧き水汲んだり、雪遊びもできて何気にお金を使うこともなく
遊べました(^^
浮いたお金で何買おう~~~

今回は車でしたが、次回は自転車で行きたいな。
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

100kmライド

30年選手

comment iconコメント

comment avater

ぐっちーず

ヤビツ峠ってよく、鶴見しんごさんのブログでも出ていましたね。今は、雪がたくさんなのですね。寒そ~。
どんな峠か想像もつきませんが、坂道、辛そう・・・。

牧場の乳搾りはいいですね~。
クラブのね~ちゃんは、いけませんです!!(爆

2012年03月13日 19:27

comment avater

ともちん

裏ヤビツはまだまだ冬なんですね。
表ヤビツのほうは流石に南斜面、大丈夫なんですか。
文字的には「裏」に反応するんですがね~、行く気ナシです~ぅ。

表ヤビツの倍が富士スバルラインなんだそうです。
かく言う私もそのとおりでした。
(両方お喋りしながらでしたが、追い込んでも変わりませんわい)

是非一度お試しあれ。
あ、zakkさんのことですから一応言いますが、一日でこなすコースではありませんよ(笑。

2012年03月13日 21:55

comment avater

マスヲ

zakkさん、こんにちは。
裏ヤビツ凄い雪ですね~
こりゃしばらくは登れそうもないですね!
私は登りたくないですが・・・
クラブの乳しぼり、私も酔ってやったことあります(笑)

2012年03月14日 17:40

comment avater

zakkwilds

ぐっちーずさん

こんばんは。

関東では結構有名な峠?です。
と言っても私は一度しか行った事ありませんが(^^
坂の平均勾配率は低いと思われますが、キツい所は結構きついと思われます。
(でも走りやすい道だったです)
まぁ私の場合はどこでもきっついのですが(爆

おネイちゃんのゲーム.....手の皮がベロリと剥けちゃいました。どんなゲームだか(><)
男って馬鹿だよな〜

2012年03月14日 20:41

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

ばんは〜

宮ケ瀬湖付近は全く凍結やら雪が無かったんで、
もう大丈夫なのかなとは思ってましたが、意外に凄かったです。
しかも道路工事をしている箇所が多々あり、走りづらいと思われます。

頭の中では表→裏→246→名古木と考えているんですが、
もう少し暖かくなってからみたいですね。

 >文字的には「裏」に反応するんですがね~

私も思いっきり“裏”に反応してしまいます。
しかしいつの間に何本も持ってるのか不思議です。

 >表ヤビツの倍が富士スバルラインなんだそうです。

スバルラインも行ってみたい所です。
それと富士山一周とかも....富士五湖巡りもいいな〜
自由な時間が欲しいっす。

 >一日でこなすコースではありませんよ(笑。

それマジ無理!!無理ですから。
死んじゃいますって

2012年03月14日 21:26

comment avater

zakkwilds

マスヲさん

こんばんは。

表は何とかですが、裏は当分?無理っぽいでしたよ。
夏は湧き水とかあるんで水をかけて走りたい所ですね。

>クラブの乳しぼり、私も酔ってやったことあります(笑)

しかし男ってなんて下らない、下品なゲームとか考えるんでしょうかね?
しかも楽しんでしまう自分がいて....
ん?行くのが悪いんでしょうか(爆)

週末、頑張って下さいね。
奥様の新車、いけてます!!
雨が降らない事を祈ります。
天気が良ければ行きますので、お会いしましたら宜しくです

2012年03月14日 21:32

comment avater

なおきち

こんばんは^^
乳搾りゲームって、いったいどんなんやんやねん!
せめて終電に間に合うくらいにはお勘定したいものです^^;

山はまだもう少し待ったほうがいいですかね~

2012年03月15日 22:44

comment avater

zakkwilds

なおきちさん

こんちは〜

乳搾りゲームですか?聞きたいですか?
男ですの〜〜♡

簡単に書いちゃいますと....
牛乳を沸騰させ→おしぼりにたっぷり染み込ませます→
おしぼりを絞り→出た汁(牛乳)をコップに戻します。

これをテーブルの代表が何人かで競争します。
・・・当然、商品があるわけで本気モードに入ります。
取った景品は...当然クラブのねいちゃんに逝く訳ですが(爆
私は獲れませんでした(><
しかも熱湯だったらしく手の皮がマジでベロリと....
心配してくれたのは、一瞬ですよ。そんなもんです(笑)
この手のゲームは酔っぱらいには向きませぬな。

 >山はまだもう少し待ったほうがいいですかね~

無理せずが良いかもしれませんね

2012年03月16日 09:58

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

