ここのところのの週末は天気が悪いでございます。
なんで欲求不満MAXであります。


そんなわけで鬱憤晴らしで『物見山周回』に行ってきました。
普段なら車で輪行!!帰りもラクチンっす....
と考えていたが、ある事が頭を横切ります。

「健康保険料も高いよな〜」
「ガソリン・レギュラー153円は高いよな〜」
「消費税も電気代も上がるようだし〜」

自走決定っす。
というか。自転車好きなら自走で行けってもんですが(笑)

土曜の夜、前に録ってあったアバターを皆で見ます。
途中lumoさんと飲み会メールをやりとりさせていただきます。
ふと時計みると23:30っす。

「これ寝たら起きれないよな....最近忙しかったから疲れてるし」

皆が寝静まったAM1:00にこっそり用意しだします。
そして2:40に出発。荒川遡上します....が、

“何この風、春一番っすか?しかも気温0℃だし”

帰りの楽さを期待しながら24km巡航でまったり進みます。
しかし怖いっすね〜この風で夜中って。しかもランナーもいるし(^^;
荒川を下りて、一般道に入ります。近くのサンクスでまったり休憩。
早く着いても暗くて分からんだろうしね。

ちょっと橋の下で撮影。何も無いとつまらないので〜

IMG_0742_convert_20120321195149.jpg


物見山到着。
息を整えてから、まずは軽く一周してみました。
ここは車では来た事ありますが、自転車では初めてです。
で、一周16分でありました。
大体の斜度やら道の荒れ具合も分かったんで、普通に?走ってみます。
ん〜久々のお山は辛いですね〜でも鳥の鳴き声やらが心地良いであります。
連チャンで3週してみました平均13分。
遅いですね〜〜
まぁ頑張ってこれを越える様にしましょう(笑)

IMG_0746_convert_20120321195220.jpg


そしてもう一周、流して帰る事にしました。
帰り道、続々とローディーの方々とすれ違います。
いつも思いますが私の時間と、ホント違うんだなと感じますね。
この頃には車も多くなってきたんで、私的には良い時間なのかも...
しかし久々のロングで楽しかったです。
また時間作って行ってみようと
今度はある物を付けて・・・ムフフフ。

帰り道、今週の土曜にセールがあるらしい事が書いてありました。
行ってこようかな〜でも遠いしな〜
でも安いみたいだし(どっちなんだか)

IMG_0749_convert_20120321195243.jpg



さて、お決まりのこの後ですが!!
子供達と朝霞の“ラウンドワン”に行ってきました。
当然目が真っ赤です(爆
スポッチャで110分楽しんできました。
ゴルフやったり、テニスやったり。

おまけにサービス券+コインゲームで18:00までびっちり居着いていました。
久々のゲーセンは楽しいもんです。はい。


帰りの運転は・・・もう無理っす。




スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

相変わらずの日曜色

ヤビツ峠はまだ早い?

comment iconコメント

comment avater

ともちん

スゴイ!
すごい!
ずこん!

これぞオトナの遊び「オールナイト」でやんすね。
徹夜で遊ぶ=なかなか出来ることではありません。
それも、オネーチャン抜きとは。。。<(_ _)>

一周13分じゃダメなんですか?
今度試してみようと思いますが、多分1周で果てると思います。

2012年03月21日 22:03

comment avater

Zero

zakkwildsさん

こんにちは。
深夜からの物見山ライドお疲れ様でした。
相変わらず活動時間が素敵過ぎます。
鎌北湖を思い出しますね^^
またお山遊び是非いきましょう!

>今度はある物を付けて・・・ムフフフ。

気になりますね!こちらも楽しみにしております^^
実は自分も大改造を計画してまして、、、
例のアレいっちゃいます。こちらを是非zakkさんには見てもらいたいところです。
また夜中の峠遊びにも行きたいですね^^

2012年03月22日 09:36

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

こんちは。

大人の遊び、大好きっす!!とくにオールナイトは。
昔と違って、夕方まで寝られない...
いや、寝かしてもらえないというのは辛いの一言ですが、これも仕方がないもんで(^^;
結婚してからの徹夜はしんどいです。

 >オネーチャン抜きとは。。。<(_ _)>

ホントですね(笑)
まぁ一緒に逝ってくれるネーチャンがいれば後ろに付いて、
好き勝手に妄想して心拍数が上がって〜
良い運動になるとは思いますが、そんな私に付いてくるモノ好きは誰もいませんので(爆)

 >多分1周で果てると思います。

実は、軽く一周でちょっと止めようかな・・・と思ったのは内緒です。

2012年03月22日 11:51

comment avater

zakkwilds

Zeroさん

こんちは。

相変わらず、馬鹿みたいな事をやっております。
9時頃には帰らないと、なんとなく落着かないんで(><)
仕方ないです〜〜

 >例のアレいっちゃいます。

あれですか?もしかして同じものですね(^^)v
swacchiさんにお願いして今週末に入院予定です。
ちょっとモノつけたら視姦(こたさん風?)しあいましょう。

 >また夜中の峠遊びにも行きたいですね^^
もうじき雪も溶ける頃だと思いますので、時間作ってお山に
行きましょう〜是非、お願いします。

2012年03月22日 12:00

comment avater

こた

 こんにちは^^

 すっかりごぶさたしてしまいました。

 物見山は一度行ってみたいと思ってるんですヨ。
 ただウチからだとどうしてもR16を通るので、トラックが怖くて…(笑) まぁ脇道行け! ってな話しなんですが。

>しかもランナーもいるし(^^;
 そんな時間に走ってるヒトもいるんですネ。
 怪しいなぁ… 何してんのかナァ とかって思ったら、その時間に自転車乗ってる人もいた(爆)

 それにしても徹夜で物見山自走/周回で、続けてラウンドワンですか…(絶句)
 相変わらずのタフネスぶりに敬服っつうか脱帽というか(笑)

 お疲れ様でした。←心から言わせていただきます(笑)

2012年03月22日 12:32

comment avater

ヒデヲ

zakkwildsさん

こんにちは。お久しぶりです。

徐々に早朝・深夜?でも辛くない季節になりつつありますねー。
相変わらず物凄い出発時間。
凄すぎです。

その後、お子さんと遊ぶなんて・・・。
私も今度真夜中に出撃してみようかな。

2012年03月22日 14:58

comment avater

zakkwilds

こたさん

こんちは〜
ご無沙汰です。でも元気に走って泣いてと...
また楽しい事を期待しとります(^^

物見山は雪も無いみたいなんで挑戦?してきました。
適度に上り下りもあるんでいい場所だと思います。

筑波山とかと違って景色が良いとかはないんですがね〜
大学が横にあるんで、昼間に行けば目の保養になるのかと(爆
是非、行くときはお声かけてくださいね〜

 >まぁ脇道行け!ってな話しなんですが。

ですね(笑)
私も怪我したくないんで、無難に脇行っとります。

 >その時間に自転車乗ってる人もいた(爆)

あい...確かに私も怪しいオヤジっす....orz

 >お疲れ様でした。

ありがとうございます。
そうそう日曜に魔の店『swacchi』逝ってきます。
シャマル置いてますかね〜

2012年03月22日 16:12

comment avater

zakkwilds

ヒデヲさん

こんちは〜こちらこそお久しぶりであります。

段々と暖かくと思っていたら、この日は.....
戻ってウインドブレーカー着直しました。
でももうじきベストシーズン入るんで楽しみですね!!

 >相変わらず物凄い出発時間。

いや、私はたまにですが、ヒデヲさんや皆さん見てると
「いつも元気だな〜」と。マジで見習わないといけません。

 >その後、お子さんと遊ぶなんて・・・。

これはしょうがないですよね。
あと数年だと思いますので、それまでの辛抱っす。
お互い家庭持ちは大変ですね。頑張りましょう。

 >私も今度真夜中に出撃してみようかな。

気をつけて出撃してくださいね。
人がいない峠とかも意外に楽しいですよ(^^)

2012年03月22日 16:20

comment avater

ぐっちーず

すごい、体力ですね~。
私なんか、毎晩、9時前後に寝ないと、
翌日ぶっ倒れるので、zakkさんのアクティブさが羨ましいです。
夜のライドは、なんだか素敵ですね。(夜明け?)
でも、春の嵐は恐いですね。
花粉も混じってて、おそろし~っす。

2012年03月22日 17:24

comment avater

zakkwilds

ぐっちーずさん

こんばんは〜

体力があるというか、私の場合、細く長〜く...っていう感じです。
簡単に言うと“ちんたら走ってる”と言う事でしょうかね(笑)

 >私なんか、毎晩、9時前後に寝ないと、

毎晩寝るのいつも1時オーバーなんです。
寝るのが勿体無いんで(^^
・・・昼寝はしておりますが

 >でも、春の嵐は恐いですね。

今日は涙と鼻水が止まりましぇん。
ゴミ箱が凄い事になっております。本気でマスクを考えないと
やばいっす。

おはぎ、今日は3ついただいたんで動かないとマジヤバいっす。
週末は妻も作るみたいです。
お腹はアンコが詰まって.....orz

2012年03月22日 21:33

comment avater

lumo

こんばんは。
すごいですね。時間が・・・。
私も物見山行きましたよ,5時半出発でしたが。
それでも往路は寒くて足先が痛かったです。
何処かでスライドしててもおかしくないんですが,お会いしませんでしたね。往路は本田エアポートから行ったからかもしれませんが。
今度はご一緒にお願いします。

2012年03月23日 00:41

comment avater

zakkwilds

lumoさん

こんちは。

私の場合、皆さんと違ってたまになんで頑張れるんだと
思います。
常日頃、早朝練習している皆さんみたいにはなかなかできなくて(><)

 >私も物見山行きましたよ,5時半出発でしたが。

メールしてた時に「もしかしたらお会いできるかな?」
と思っていました。
7時迄休憩したりまわったりしていましたが....

 >それでも往路は寒くて足先が痛かったです。

ですよね!!
私もウインドブレーカーとシューズカバーを付け直しに家に戻りました。あんな寒いとは...orz

是非今度、FF山口さんパワーを見せつけて下さいね。

2012年03月23日 10:21

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)