上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

いつもここに来ていただき、また下らないお話にお付き合い
どうもです。


ふと渋滞中に思った?思ってたんですが、自転車に乗り始めてから
人生が変わったな~と思ってます。

クロスに乗ってからジャージを買ったり、少し遠くまで走ってみたり。
またカメラ持って色々な所に行ってみたり。
ロードが欲しくなってからは必死にバイトやらお小遣いを貯めてみた。
で、今のバイクを買えた。


早起きも少しできるようになった。
夜中でも走ることが楽しい。


その反面、友達との飲み会やクラブ~も行く回数は減った。
体重も減った。
財布の中身も思いっきり減った....orz


出費以外は良いことばかりというか、健康になった気がする。
ちょっと前は友達から「一番デブだな~」と言われたが、
今は前から2番目にもなってる。
先日の健康診断も先生から「何もないなんて20人に一人いるかいないかだよ」と。


そんな趣味。
何度も書くが楽しいけど出費も大変(笑)


最近は普段着なんてどーーーでもいい・・・と思う様になってる自分がいる。
そんなことに費やすならパーツ貯金だぜ!!


・・・・はぁ(溜)


そして皆さんと話したり、書いたり。
ネットでお知り合いになった方とも走りに行けたり。


そう思うとホント40過ぎなのに充実してるなーと感じる。


よくここにコメントして下さるこたさんが先日のコメで書いてあったこと.....


「せめてあと10年とは言わん、5年早く自転車を知りたかったっす。」

私もほんとそう思います。


“もっと速くなってた?”


いや、もっと楽しい事になってたんじゃないかな(^^)


まだやりたいことは沢山あります。
ゆっくりでも色々と走って、色々なもの買って、怒られて。

でも楽しんでいきますよ~






因みにこれ来ました。
って言うか、やっぱり買っちゃった・・・テヘっつ


TS3S0570_convert_20120329004354.jpg


今年第一段改造?です。ボトル系をスッキリカッコよくしたいと思います。
トライアスリートではありませんが、この手のもの先日も書きましたが大好きです。
先日の記事です

ガンダム化っすよ!!ガンダム!!

これにLEZAINのエアインフレ付けて~~~ブーストupします(爆)






スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

シマロー(購入編)

相変わらずの日曜色

comment iconコメント

comment avater

こた

 こんにちは^^

 エラそうに、「せめてあと5年」なんて言ってますが、ちょっとムリすれば走れるのに「今日はヤメた」なんて言ってますから、同じコトを5年前から繰り返していたかも(爆)

 これからも好きなように、自分の思うように楽しんでいくつもりですが、そうしかできないし(爆)

2012年03月29日 12:32

comment avater

Natsurou

お疲れ様です。

>「せめてあと10年とは言わん、5年早く自転車を知りたかったっす。」

まったくもって同感です。

そして・・・

>“もっと速くなってた?”
いや、もっと楽しい事になってたんじゃないかな(^^)

そうですよね。

きっと速さとかに拘らずに、全部含めて楽しいことになっているのだと思います。
だからこそ時間は戻れませんが、一所懸命楽しみたいと自分もそう思います。

自転車のために家族に負担を掛けてしまっていますが、
逆に家族を大切にしなくてはという気持ちも強くなったりしました。
改めて自転車に巡り合えて良かったと思います。

2012年03月29日 12:45

comment avater

ぐっちーず

こんにちは。
私も、もっとはやく始めてればよかった~なんて、今更ながら思っていますよ。
2年前に、旦那様に「ロードバイクを始めたい。」って言われて、
「あんなパツパツのパンツ、やめて!!
 第一、車の運転の邪魔やし~。
 車に当たられて死んだらどうするん。危ない。」
いつも、ローディーのケツをみていました。(爆
今では、フレームをしっかり見てしまいます。
しかし、人生一度きり。旦那様に、おっけいを出したのが、昨年9月。
楽しそうなのを見て羨ましく、今では
私のほうが、はまっています。
そして、私も、昨年病気で苦しんでいたのですが、
自転車を始めてから、徐々に健康に・・・。まだ、完治はしていませんが、自転車のおかげ、旦那様のおかげと思っていますよ。
物でお金が飛んでも、通院費で飛ぶよりいいや~と思いませんか?
ところで、またまた新しいお買い物、いいですね~。
奥様は、今のところウエアだそうですが、やっぱり、
女はウエアの方が大事です、共通していますね。

2012年03月29日 17:42

comment avater

zakkwilds

こたさん

こんばんは〜

同じ事の繰り返し?そうかもしれませんね〜〜(笑)
でもこの繰り返しがまた馬鹿らしくて楽しくて...
そんな気がします。
私の場合は走る進歩も全くしてないと思いますしね(^^;

>自分の思うように楽しんでいくつもりですが、そうしかできないし(爆)

私も基本は自分の思う様に楽しんでいきます。
この歳になると、そうでしかできないんですよね(同意)
あ〜もうちょっとでもいいです、若く....遊びたい....あれして....こうして....(笑)

2012年03月29日 18:30

comment avater

zakkwilds

Natsurouさん

こんばんは〜最近ご無沙汰しとります。

自転車の世界、こんなにおもろいとは思ってもみなかったです。
一つ買って走って。また一つ入れて走って。
満足感と共に前と違う事を感じたり、損した事感じたり。
この繰り返しかもしれませんが、単なる一つのパーツや
近距離の走りでも楽しいですね。
・・・でも私、怖くて弄れませんが(笑)

 >きっと速さとかに拘らずに、全部含めて楽しいことになっているのだと思います。

遅い者の言い訳かもしれませんが、そうなんですよね。
自分との挑戦も、パーツも、皆さんとの会話も含めて楽しいです。

 >一所懸命楽しみたいと自分もそう思います。

ホントそうですね。私も一生懸命楽しみます

 >自転車のために家族に負担を掛けてしまっていますが、

あいたた.....私かなり家計負担増してると思います。
家族サービス頑張らないとヤバいっす(汗;

2012年03月29日 18:40

comment avater

zakkwilds

ぐっちーずさん

こんばんは。

そうですよね、もっと早く始めてればよかったと思っております。
ただ、その分出費も多くなってると思われますが(笑)
私の場合、パツパツパンツははきたかった口なんですが....
そして女装の趣味にも走って....(嘘爆

 >いつも、ローディーのケツをみていました。(爆

これは分かります。最初はそんなものですよね。

 >今では、フレームをしっかり見てしまいます。
 >私のほうが、はまっています。

正常な自転車乗的進化しております(^^

 >昨年病気で苦しんでいたのですが、

あらあら、そうだったんですか。回復しているようで、良かったですね。
なんにしても健康が一番大事だから、自転車によって良くなってれば、
なお素敵なもんですね。
ん?・・・妻は私に感謝してるのだろうか???

 >物でお金が飛んでも、通院費で飛ぶよりいいや~と思いませんか?

そのとおりですね。通院費も痛いのも針も嫌いです。

 >女はウエアの方が大事です、共通していますね。

ホドホドにすればカンパホイールも買えるのにと思うのは
男の子だからでしょうか(笑)

2012年03月29日 20:11

comment avater

ともちん

世の中には家具ひとつを中心に家を建てる酔狂な人が居ますが、私は自転車のために家を建てるのが夢です。
自転車ってそこまでのモノか?と言いたいヤツは言ってなさい。

zakkさんの仰るとおり、夢は膨らむサイフは凹む。

高田純次カモ~ン!ってか。

2012年03月30日 00:08

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

こんばんは。

高田純次はうちに来ないかな~。
いいかげんな男だからな(^^;
まぁ私、30枚で大金をせしめようと言う根性....大好きです。

 >私は自転車のために家を建てるのが夢です。

是非、夢を叶えて欲しいですね~
私は部屋一つ欲しいっす。
中で好き勝手やりたいですな♥

 >zakkさんの仰るとおり、夢は膨らむサイフは凹む。

お金かけて自転車軽くなった分財布も軽く。
学校で教わった比例ってこういう事か!!

2012年03月30日 00:39

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。