  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

かなり前から興味のあったパーツでした。

(ここから屁理屈、我侭を全開で書きますので、基本流して下さい)




去年の話しからです。

それまでは雑誌のみで現物を見る事はまったくなかった。
デザインの素晴らしさ。性能は分かりませんが、とにかく惹かれたパーツ。
気になって何件か自転車屋さんに行って話しも聞いてきた。


A店「あれは綺麗に足を回せる人が使わないと意味ない」
とばっさり切られた。
内心・・・あっそう。


B店「(A店とほぼ同じ事を言われ)お勧めしないかな~」
とこちらもバッサリ切られた。
内心・・・ふぅ~ん。


少し時間おいて再度違うお店に聞きに。
行ったお店には偶然Q-RINGSが置いてあり早速聞いてみました。


C店「意外に便利で、良いと 思いますよ。
   今も売れてますし、私も使って不満はないです」
とキッパリ言い切りました。
内心・・・マジそうか!!

食いついて色々と聞きまくってその時は帰ってきた。
迷惑千万なお客だったと思う。








話しは飛んで今年の初旬。

先に書いたB店に用事があり再度話しをしてみるとあっさり....
「購入できるよ~」
内心・・・前回とちゃうやん?売れてきたら仕入れか...。


一応、一式のお値段をメールでお願いしときました。
パーツと自分の今使ってるコンポを書いて。
だが一向にメールが来ない。
再度、現在のコンポと購入予定の品番&パーツを書いてメールした。


>無視されまつた....ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…


   そんなお店は放っといて


妻の用事もかねてC店に行って話しをもう一度聞いてきた。
Q-RINGS、現物を2枚出してもらって説明受けた。
他のパーツの説明も受けて納得。
もう気持ちは動いていましたね。
因にこの時も帰っちゃいました(笑)


だって私にとっては高い品物なんだもの。



再々度、C店に行ってみました。

『ひやかし野郎がきたな~』と思われたに違いない(笑)

でも今日は一段ステップアップ。
見積もり(パーツ代+工賃等)をお願いです。
注意点やBBの確認。
自分がどうしたいのかも伝えました。
間違ったものつけられませんものね~


男のノーマルクランクは無理!!
基本コンパクト(50×34)でやりたい。
同じことを何度も聞いてしまいましたが3D+との違い。
材質の違い。
パンフで書いてありますが、やっぱり私にはちょっとムズイのでね(笑)
SABB2は入るのか?納期等は?
普通のセラミックベアリングとの違い。
いや~マジ聞きまくった。


即問屋さんに電話。
相変わらず足が早い対応です。

・・・営業さん捕まらず(笑)
携帯に電話しても出ない。


納期等は追ってメールするとの事。
そして即返事が入ってきた。
3月末位との事。


時間かかりますが、どうします?


逝っちゃって下さい


その後、4月になるとの事でしたが25日に入庫。
今日、仕上がってきました。

写真撮りましたが、夜なんで全く写りませんでした(大笑)
そんなんで昼間に撮っていただいたのを見てくださいな。

swacchiさん


今回は納得して良い買い物ができて超超満足です。
こんな納得して買える事は久々だった気がします。



次回は迷い編と言うことで。


スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

シマロー(迷い編)

人生変わったな~

comment iconコメント

comment avater

Zero

zakkwildsさん

こんにちは^^
遂に来ました!自分も同じタイミングでROTOR仲間になれました。
これって本当凄いですよね!

ちなみにBBはSABB2にされたんですね。
良いヤツ行きましたね^^
自分はBB1のセラミックにしちゃいました。

写真見ましたが、決まってますね!
また見せびらかし合いっこしましょう(笑)

Q-ringの効果を体感できるか分かりませんが、
山登りに行くモチベーションは上がりますね。是非是非またいきましょう。

2012年03月30日 12:15

comment avater

こた@有給でビール中(笑)

 こんにちは^^

 おおっ~!
 かぁっちょいい~! このスワッチサイトの赤いジャージの人!

 <(_ _;>

 いや~ 来ましたネェ~
 何だかzakkさんといい、Zeroさんといい、やたら憑依されてるみたいですネ。
 オレも気をつけよう…(笑)

 それはともかく、めっちゃかっこいいです(魂)
 マジでかなり羨ましい…

>自分がどうしたいのかも伝えました。
 ここ!
 ここがスゴく大事だと思うのです。
 自分がどうしたいのかをしっかり伝えて、プロに具現化してもらう。
 そして多少高くてもその対価をきっちりと払う。
 経済の原則ですナ(笑)

 これでまた走りまくりですナ。

2012年03月30日 17:03

comment avater

ともちん

うわー!
逝きましたね~。

これって変速性能のほうはどうなんですか?
ヘタレの私は突然インナーだったり、思いつきアウターだったりするんです。

実物を拝見したいです。
いや、舐めてみたいです。

それにしても危険なショップです。
くわばらくわばら・・・・(笑。

2012年03月30日 21:57

comment avater

zakkwilds

Zeroさん

こんばんは。

うっす、ROTOR仲間ですね(^^
鎌北湖やら走りに行った時にも言ってましたが、
デザイン素敵ですよね~~

色々な評判やらありますが、

「好きなら何つけても楽しいです」

うちらは超満足ですよね。


SABB2はどうしようか迷ったんですが、
値段がそんなに違わないなら逝っちまえ的な考えで。

お店の人はグリスをカバーの前後にしてくれたみたいなんで、
少し走ってからが楽しみだと思っております。
(説明が下手なんで、あったときにでも)

モチベは今上がっております・・・が週末は天気悪そう。
来週からが本格的に楽しみ!!
また企画しましょう

2012年03月30日 23:31

comment avater

zakkwilds

飲みまくり@こたさん

こんばんは。
昼間っから良いですね~羨ましい~


 >このスワッチサイトの赤いジャージの人!

モデル料、沢山もらえたんで買っちゃいました(爆)

このROTOR、何度もブログに書いておりましたが、
もう欲しくて欲しくて。
あのお店のに行ったら泥沼に嵌っておりました。

 >何だかzakkさんといい、Zeroさんといい、やたら憑依されてるみたいですネ

示し合わせた様にZeroさんと同時期でした。
Zeroさんと話してると、なお欲しくなって。
本物見てなお欲しくなって。

・・・もう当分何も買えませぬ。

今回、色々なお店で聞いたり話したりしましたが、
ショップについても色々と考えさせられる事が多々ありました。
このあたりはまた書きたいと思います。

 >これでまた走りまくりですナ

・・・プレッシャーかかります(><)

2012年03月31日 00:00

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

こんばんは。

思い切って逝っちゃいました。
もう当分何も出ません。
涙も出ません。

 >これって変速性能のほうはどうなんですか?

まだ近距離しか走ってないんでよく分かりませんが、
ちょっと感じたことは
『ふわふわ』してる感じしました。
アウターからインナー、
インナーからアウターへも全く問題なく変速してます。
週末に乗れればもうちょっと良いとこや変なとこも気づくと思いますので、
そのことも書きますね~

 >ヘタレの私は突然インナーだったり、思いつきアウターだったりするんです。

私、疲れてくると何速かも判らなくなります(爆)

 >それにしても危険なショップです。

何度も書いちゃいますが、物欲が何故か湧いてくるお店です。
御札おでこに貼って行きましょう

2012年03月31日 00:12

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

