眠いです...朝方の3時半まで遊んでました。

その原因は先日の画像のものを付けてみたからなんです(笑)


じつはこれを付けるのは簡単にポン付けできるのかと思っていた。
ところがこれが超難産!!

『私のサドルには付けられない....orz』

もう笑っちゃいました。
理由はサドル面とレールの隙間が無いために、台座が入らないのです。
言葉で書くと難しいのですが、
ようするにサドルとケージを留めるスペースが無いんです。
確かに今のはサドルを移動するにも凄い面倒くさい。
スパナがギリギリ入るスペースしか無く、ボルト1/6程度しか一回で回せない品物。
こりゃ〜参ったぞ。

ケージを内側に曲げながら付けてみた→そのうちカーボン折れちゃいます。
斜めに下がった位置にしてみたり→私のセンスが許しませぬ


クロスに付けてるサンマルコ・ポンザには軽く付くのですが、
この偏屈なサドル、形状も偏屈でした。
超気に入ってはいますが投げつけたくなりました(^^;
まぁ気を鎮めて考えましょう。
(妻の手前、売る訳にもいかないんで、意地でも考えて付けます)

・・
・・・
・・・・ポクポクポク

はっちゃけた!!


ケージの台座を斜めに切り落せばいいんだ。
(ここまで2日かかりました。頭悪すぎ。
いや、知り合いにステーを作ってもらう事も考えましたが、そこまではね)
で、家にあるヤスリでゴシゴシ....一向に減りませぬ。

そりゃ〜そうだ、重いものぶら下げるのに簡単に曲がったりしたらですものね。
頑丈なはずですわ。
オークションでサンダーやら卓上グラインダーを探すものの、
これだけで買うのは勿体無い。しかもお小遣いもないときた。
仕方なく近くの金物屋さんで金属を切るノコギリを買ってきた。

・・・1000円の出費なり(泣)

台座が小さい&バイスも無かったんで手で押さえて、ゆっくりゴ〜シゴシ。
2ヶ所切る事3時間。ようやく切り落とし完了っす。

早速サドルに付けてみました。

TS3S0572_convert_20120404130133.jpg

TS3S0573_convert_20120404130200.jpg

TS3S0574_convert_20120404130224.jpg



ん〜コッテリしすぎかもしれません。
当然、ダンシング等も考えてはいますが、そんなに速くもないし、
まぁ好き勝手にできれば良いかなと。

後の事は後で考える事としましょう(笑)
人間どうにでも対処はできると思いますんでね。


凄い不都合以外はこれで当面逝きましょう。

・・・・なんだか妻の視線が痛いのは気のせいでしょうか?


スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

乗れなかった

シマロー(迷い編)

comment iconコメント

comment avater

マスヲ

こんにちは。
お疲れさまでした。
これをつけるには、根気と技術が必要みたいですね!
私には出来そうもなく、すぐショップにヘルプしそうです。

2012年04月04日 17:00

comment avater

ともちん

うひゃあ、お疲れ様でした。
私ならサドル買いましたね、多分。
言って頂ければ、アシストの役割として何時でもボトル運びを致しますのに。。。(笑。

それにしても、タイトな作業でしたね。
オトコの意地が見えますです。

2012年04月04日 21:40

comment avater

zakkwilds

マスヲさん

こんばんは。

いや〜ひじょうに疲れました。久々に金ノコ使ったので、手が痛いです。
ホントはちょっとだけマスヲさんのサドルも欲しいな〜
と思ったりしましたが、ちょっとそれはできませんでした(笑)

お店で買ったものでないんで、ちょっと持ち込みは....
でも何とかできるものですね。

2012年04月04日 22:22

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

ばんは〜

夜の夜中に....ゴシゴシ....ガシガシ.....ゴリゴリ.....ヒュィーーーーン...
気を使いながら掃除機まで持ち出してやっておりました。
多分、家族はイライラしていたに違いないっす。

 >私ならサドル買いましたね、多分。

正直、ちょっと思ってしまいました(笑)
サンダー買うならサドルの方がですよね。
さすがにできませんでした.....orz

 >言って頂ければ、アシストの役割として何時でもボトル運びを致しますのに。。。(笑。

恐れ多いですよヾ(;´▽`A``
というか、先行ってても引き返していただけるのでしょうか?

 >オトコの意地が見えますです。

意地というか、投げっぱなしだと買ってもらえないんで...

2012年04月04日 22:38

comment avater

こた

 こんにちは^^

 深夜に及ぶ作業、お疲れ様でした。
 ってか、スゴいっすネ… コレ…
 ワタシのような短足だと、絶対ボトルに脚引っかかっちゃうだろうナァ…(笑)

 浅学非才の身故、こうしたモノも初めて見ましたが、こんなんもあるんですネ。
 ボンベもいいケド、あとウケ狙いで、あり得ないモンも装着してくださいヨ(笑)

 最終形態がどうなるか楽しみですナァ
 って、まだ何かやらせるつもりです(爆)

2012年04月05日 08:53

comment avater

zakkwilds

こたさん

こんにちは〜

 >深夜に及ぶ作業、お疲れ様でした。

どもどもです。
これが仕事なら間違いなくやっておりませぬ(笑)
好きな事って時間も関係なくやってしまう。恐ろしいですね。

 >絶対ボトルに脚引っかかっちゃうだろうナァ…(笑)

おっ!!するどいっすね。
私、そんなこと考えてもみませんでしたが、
初跨ぎで思いっきり引っ掛けてこけそうになりました(爆)
自分でも笑っちゃいますよ。

 >こうしたモノも初めて見ましたが、こんなんもあるんですネ。

私も知ったばかりなんですが、トライアスロン系のものって、
楽しいモノも多々ありますよ〜
swacchiさんもTTバイクやら品物置いてありますよね。
是非物色してみて下さい・・・責任はとりませんが。

 >あとウケ狙いで、あり得ないモンも装着してくださいヨ(笑)

(;´Д`A ```
有り得ないもの?
ウケ狙い?手本を見せてくださいな(^^;

 >最終形態がどうなるか楽しみですナァ

もう振っても塵も落ちません"(/へ\*)"))ウゥ..

 >って、まだ何かやらせるつもりです(爆)

そうそう、なんだかんだ駄目だと書いても
ころっと忘れてやってしまう。
この趣味の悪い所でありますよね(大笑)

2012年04月05日 13:41

comment avater

ぐっちーず

こんばんわ~。

な、なんか、すごいですね!ガンダムチックですね。
おしりに、ささりそうな感じがしますが、大丈夫ですよね。
奥様のデローザが、少し写っているのが、我がことのように嬉しいです。

2012年04月05日 20:57

comment avater

zakkwilds

ぐっちーずさん

こんちは。

そう、なんだかガンダム的になってきました(笑)
まぁ、いくらこんなことをしても速くはなりませんが、
楽しければ良いかなと。

 >おしりに、ささりそうな感じがしますが、大丈夫ですよね。

大丈夫っす。その気はないんで(爆)

 >奥様のデローザが、少し写っているのが、我がことのように嬉しいです。

ちょっと飾っていても絵になりますね。
最近は子供が春休みだったこともあり、あまり乗ってないんですよ。
今日から学校!!
心機一転?頑張るらしいです。

2012年04月06日 09:39

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)