  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

週末はいつのまにかスローパンクをしており、タイヤ外していると
ふと思い出した事がありました。

そう、延長バルブを落とした件
これにはかなり焦って、画像も何も残せなかったので、今回タイヤ交換ついでに画像をと思います。


まず、タイヤを外した状態になります。
まだこの時点でこれから起こることは想像もできませんでした。


IMG_0848_convert_20120408230707.jpg


ホイールのタイヤ接着面であります。
当然ですが、リム部分は空洞になっておりますよ~


IMG_0850_convert_20120408230742.jpg


そして延長バルブです(今回、バルブ上部を付けてます用心です)
ちょっとぶれてすいません。
そして指が滑って落ちた状態です(当然中にであります)


IMG_0851_convert_20120408231108.jpg


このように横になってカラカラ動きまくってしまいました。


IMG_0853_convert_20120408231146.jpg


そして登場なのがコピー用紙。
このように切ります。
そして紙目を利用して紙をカールさせます。
(今回は雑に曲げ&カットです。実際はかなりキレイにテーパー付けもやってます)


IMG_0854_convert_20120408231221.jpg


カールさせた後、切れないように穴から紙を通します。


IMG_0855_convert_20120408231249.jpg


ただ、今回の画像は二つ折で写しておりますが、実際は1枚です。
これ、2つ折だと紙厚が厚い為にバルブ穴に入らない&出ませんので注意です
(自分にです)

そして
ホイールを持ち上げて数分。
けん玉の要領で運良く乗せます。


IMG_0856_convert_20120408231319.jpg


落とさないように、ゆっくりゆっくり頭を出していきます。
少し出た時点でピンセット、下からは精密ドライバーを使い押し出します。


さて、一番気を付けないといけないのが
出したあとの紙。
これを切らないようにゆっくり引き出します。
失敗すると、もう何もかも嫌になると思います。
私はここまでやりませんでしたが(笑)


みなさんも気を付けて下さいね~~
あまりこんな事する人はいませんよね


ちなみにテープ使わないでストロー使ってバルブの音を出さない人もいるみたいです。
(店員さん談)
今回試しにやってみましたが、ズレてチューブに傷付けるの嫌でやめました。
それと万が一中に落としたく無いんで(^^
切れ目入れてやると簡単キレイに出来ます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

走ってみて(ROTOR感想)

乗れなかった

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

