休憩時間にフラフラとネット徘徊をしていると....



“カンパ10速にシマノのスプロケが付けられるぞ”



マジか?
それって色々と弄ってのシマニョーロの事かと思いきや、
FDにはVELOCE、ホイールのスプロケはサードパーティ物。


それだけ(多分)


前に調べた時は、コネクター(だったかな)やら付けて、変速できるようなものもあった。
要は変速時の移動距離?が違うんで合わせる為に、
間に変換パーツを付けてとか、ブラケット部分に何か挟んでとか。
そんな感じだっと思います。
(仕事中なんで裏付けできません)


私的には「そこまでして」と思っていた。
ところが、今回見ていたのはスプロケのみらしい。
必死になって調べたが出てこない....orz

どこのメーカーなんだろう?
それともお店に聞く?
それが実際に問題なくてワイドレシオのカセットがあるならば付けてみたい。
前に書いた記事の件もあるんで。


そして調べてると、違う事も書いてあった。

“10速同士なら上のギアを使わなければ問題無く出来る”

とも書いてあった。
・・・自己責任でと最後に書かれて。
超胡散臭いですが。

それだったら、ちょっと帰ったら妻に嵌めてみるか?
(私が書くと下ネタみたいだ....爆)


さて話しは変わって先程、仕事の途中でゴルフ屋に行ってきた。
あるものを買いました(^^)
当然、私がゴルフをやる訳でもなく自転車系です。
出来るか分かりませんが、ある事やってみます。
先月号のCS見てた方なら分かるかな〜

続きはwebで...
ただ書いてみたかっただけです(笑)


しかし今回は()が多くてすいません。急いで書いたんで
ご勘弁を
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

何?マジか!!.....の続き

走ってみて(ROTOR感想)

comment iconコメント

comment avater

ともちん

コレ↓ 狙っていたことがあるんです。
http://www.ikd21.co.jp/ikd/items/i1028.html
というか、コレしか知りませんの。
カンパエルゴは、ツノが小さいモデルが好きだったので、今の形になってから少し熱が冷めましたけんど。
でも、握りとブレーキタッチはバツグンですよね~。

ゴルフ屋さん?
多分テニス屋さんにも売ってますよ。
特にテニス屋さんのはロールになっているやつもあって便利だと思います。
http://www.kimony.com/frame.htm
ワタシならアチコチ貼りまくって、重くなって意味ナシってなことになるのだ、きっと。
違ったかな?

2012年04月12日 22:08

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

こんばんは。

さ、さすがです。詳しいですね~
私、アダプターを知ったのは最近なんですよ。
これって私的に凄く便利だと思ってます....
が、見た目がちょっとイケてない気が(><)

乗るだけと言う考えなら、迷わず逝け!!という所なんでしょうが、
見た目重視の私としては・・・(^^

で、先程ブログにも書きましたが色々とお店に問い合わせしましたので、
時間があったらちょっと見に行ってみるつもりです。
(でも遠いんですよね~)


 >多分テニス屋さんにも売ってますよ。

早速見てみました。
なるほど!!テニスにこういう使い方もあるんですね。
巻取りのモノも、ゴルフ屋さんにも一応あったのですが、
極薄(また私が書くと下ネタみたいです)なんで、
無難に雑誌と同じの買ってしまいました。
テニスのは厚いのですかね?

私の見たのが1周2g。
シート2/3が2g。
と言うと、面積が小さいのが
良いかなと。

私はぶきっちょなんで、下手するとアルミホイールみたくなりそう。
意味なし状態になる危険性を含んでおります(笑)

2012年04月12日 22:51

comment avater

こた

>(私が書くと下ネタみたいだ....爆)
 _( ;_ _)ノ彡☆バンバン!






ヾ(^^;ソレダケカヨ

2012年04月13日 08:56

comment avater

zakkwilds

こたさん

こんちは。

そこに食いつきますか。
男ですの〜

 >ヾ(^^;ソレダケカヨ

面白いのでOKっす(^^)b

2012年04月13日 10:05

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)