  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

と言う事で、続きです。
気になる事でお金がかからないならやってみましょう(笑)


初めてカンパのホイール交換しましたが、なんとなくやりにくい。
まぁね、慣れだとは思いますが....ん?妻の視線が痛いっす
構わず行きましょう!!

deこんな具合に・・・


IMG_0898_convert_20120412215759.jpg



ヤバッ・・・超カッコいいじゃん。
やっぱりDe Rosaにディープは合います。
んーーースプロケだけ買って、私も使おうかな〜。
シートを調整すれば私も使えるかも。
周りが何言ったって知りません(笑)


怒るかな~
怒らないかな~
嫌がるかな~
・・・って使ってしまえばこっちのもんです(^^)


さて、興奮状態からの乗り心地。


それっ(妻は呆れてます)
知ったこっちゃありませぬ。


近所一周を乗ってみての感想。


ロー側は意外に問題無いですね!!
ただトップに入れた時に若干擦る気がします。
これは多分調整で無くなるとは思いますが、反面、その後のロー側がどうなるかは分かりません。
それとチェーンの太さもどうなんでしょう?
気持ち的には現状のまま乗るのは怖いです。

それと、先程お店に電話してお聞きしました。
凄く丁寧に教えていただきました。感謝です。

スプロケは12-25T・12-27Tが在庫であると言う事。
現状、これを使って問題はないですよとの事。
値段も教えていただきました。

週末にちょっと行って聞いてこようかな....。
私のでないのに良いのかな〜
どうやって説得しよう。


・・・だって乗りたいんですもの



さて、先程書いた買ったものです。
これ最近、雑誌やらお店のHPで噂になってるものです。


IMG_0905_convert_20120412215825.jpg



車と同じでホイールのバランスをとる事に使います。
実際は機械でホイールを回して、計測グラフを見ながら調節→バランス取り。
この作業で大体1本3000~6000円。
プロ並みの事をするともう少しかかるところも。

でも先月号の雑誌では上のモノを使って安く自分でもできるとのこと。
早速買ってやってみようと。


ゴルフパートナーで294円


どうなるかは未知数ですが、この値段で遊べるならOKじゃないですか。
またまた楽しみが増えました。




そうそう、ぐっちーずさん、ディープホイールこんな感じです。
是非ご検討をΨ( Φ∀Φ)Ψ(こたさん風で)
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

やっぱPISSEIはいいな〜

何?マジか!!

comment iconコメント

comment avater

ともちん

ふみゅ~。
似合うにゃ~。
カッチョいいにゃ~。
こりゃ、無理してみる価値アリですにゃ~。

(スミマセン、若干酔ってますにゃ~)

2012年04月12日 23:04

comment avater

こた

 というワケでこんにちは(笑)

 これぞ真性シマニョーロかと(笑)
 それにしてもハマっちゃうモンなんですネ。
 変速性能は絶対にSHIMANOの方が上だ! とはよく言われるコトですが、MIXでどうなるか、インプレお願いしますっす。

>ヤバッ・・・超カッコいいじゃん。
 ゴクッ…
 た、確かに…
 これはかっこよすぎるナァ
 サドルになりたい(謎爆)

 実はワタシも25Tがほしいなぁ と。
 シャマル+フュージョン3+28Tで山用、レーシング3+PRO4+25Tで平地用とかって、山にも行かないクセにそんなコトをホザいてみます(笑)

2012年04月13日 09:01

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

ちは。

晩酌は毎日なんですか〜?
美味いもの食べて飲んで.....楽しい生活ですね(^^)

 >こりゃ、無理してみる価値アリですにゃ~。

そうですね!!
ちょっとやってみる価値はあるかも。
ただ「私の乗るな」と相当に言われる思います。
私、意外に小さいフレーム乗るの好きなんですよね〜
猫背のせいかもしれませんが。
いや心も小さいし、あそこも...(爆

2012年04月13日 10:11

comment avater

zakkwilds

こたさん

こんちは(^^)

このポン付け状態で走れるのはホントの初期シマニョーロですね。
意外に問題なく(いや、この状態で問題無いというのは間違いですが)
走れるのは驚きでした。
そう、嵌めれば填まっちゃうもんですね。

嫌よ嫌よも好きのうち(爆)

こんな感じでしょうか。

 >MIXでどうなるか、インプレお願いしますっす。

気分転換に848も使ってみたいんで、スプロケだけの交換で
行けるならちょっと挑戦はしてみたいです。
買ったらすぐアップしますので(^^

 >ヤバッ・・・超カッコいいじゃん。

前輪だけは前にした事ありましたが、今回は両輪を試してみました。
ん〜自画自賛ですがカッコいいです。
もう頭の中でには仮想848を描いております。
後は資金の捻出が一番の課題です。

 >サドルになりたい(謎爆)

遠慮なくどうぞ!!

 >実はワタシも25Tがほしいなぁ と。
 >シャマル+フュージョン3+28Tで山用
 >レーシング3+PRO4+25Tで平地用とかって

マメさが無い私としてはいつでも使える27Tが欲しい。
かっこはね〜小さい方が理想なんですが。
足が無い事がわかってますんで、ワイド洗濯です(笑)

2012年04月13日 10:24

comment avater

Zero

zakkwildsさん

こんにちは!
デローザにFF山口さん最高にカッコイイ!
これはワクワクしちゃいますね。

やっぱりzakkさんのおもちゃになっちゃった感じですね(笑)

2012年04月13日 15:21

comment avater

zakkwailds

Zeroさん

こんばんは。

相も変わらず変な事やってます。
お金もかからないから良いんですけど、妻の視線は痛いです(本気で)

 >デローザにFF山口さん最高にカッコイイ!

これは思ったより良かったですね!!
黒フレームにテープが白なんでFF山口さんは合っていたんだと思います。
ピンクの絡みも意外に悪くはないですね。

>やっぱりzakkさんのおもちゃになっちゃった感じですね(笑)

えっΣ(・口・)

・・
・・・Σ( ̄ε ̄;|||・・・

2012年04月13日 20:33

comment avater

ぐっちーず

いやーん。超~かっちょい~♪
私のデローザ、負けちゃったー。いいなー、奥様!
ディープリム、似合うということが分かったら、私の物欲の方向が、変わっちゃいますよー。ヤバー!

2012年04月14日 12:51

comment avater

マスヲ

デローザにディープ、やっぱカッコイイですね。
カンパ良いっすよ~
何が良いか説明は出来ないんですが・・・
でも良いんです。

ゴルフのおもちゃ、その後教えて下さい。

2012年04月15日 17:51

comment avater

zakkwilds

ぐっちーずさん

こんばんは。

ひあい、かっちょいいと思います。
思ったよりいい感じなんですが、妻のバイクは見ての通り
サドルが目一杯下げております。
まぁ足の具合を見ながら上げようと思ってるんですが、
思いっきり上げたらさらにしまって見えると思います(^^)
ちょっと色々と弄ってみようかと思っとります。

で、ディープリムは良いでしょう?
取りあえず煽るだけ煽ってみようかと....(爆)
皆さんでヤバい事になってしまいまひょ。
限りない物欲の勧めです

2012年04月16日 20:43

comment avater

zakkwilds

マスヲさん

こんばんは。

はい、思ったよりカッコ良いですね〜
ふざけて遊んで楽しんでですが、本気で楽しんでました。

>カンパ良いっすよ~

見た目、操作性、優越感、正に王道です....でも買えないっす。
維持費も大変だし(><)
宝くじ当たったら一気に逝きますが、それまではコツコツやって行こうかと。
もうキリがないですね。

>ゴルフのおもちゃ、その後教えて下さい。

なんだか上手くいったのかいってないのか不明な状態です。
ちょっと乗ってみて試してから書いてみますね

2012年04月16日 20:50

comment avater

lumo

こんばんは。
ハートマークにディープはよく似合いますね。
自分で乗ってみたくなるのも分かります。
しかし,乗りたい自転車が家に2台あるとは贅沢ですね。私も欲しくなってしまいました。
セッティングが難しそうですが,Zakkさんならサクサクッとやってしまいそうですね。

2012年04月18日 01:02

comment avater

zakkwild

こんにちは。

そうですね〜思った以上にハートマークにディープは似合いました。
ちょっと自己満足も入っておりますが(^^;

 >自分で乗ってみたくなるのも分かります。

そうなんですよ、思った以上に良かったんで乗ってみたいです。
荒川走ってても男性が乗ってるのを見かけますので、
調子こいて私も乗って遊ぼうかと。

 >乗りたい自転車が家に2台あるとは贅沢ですね。

勝手に持ち出して文句を言われない様に日曜にピカピカに戦車しました。
おまけにチェーンやらも新品同様に磨いて!!
これなら文句は出ない...と思われ、いつでも参戦できる用意はしとります。

 >私も欲しくなってしまいました。

お互いにフレーム貯金、マジで頑張っていきましょう。

 >Zakkさんならサクサクッとやってしまいそうですね。

Zeroさんならガンガンやってのけるんでしょうが、
私はチョボチョボやっていきます(笑)

2012年04月18日 18:22

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

