  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

日曜日、何となく横須賀に行きたくなり、行ってきました。
メインは『横須賀軍港めぐりツアー』。
ゆっくり行ったせいか、着いた頃には最終便が出発しておりました。
はい、いつものことですね。諦めて近くの公園に。

ここからは日本の海上自衛隊の港が見えます。
男の子なんで、こういうの大好きです。
先日、タモリ倶楽部で乗っていた潜水艦でしょうかね。


IMG_0906_convert_20120419222057.jpg



イージス艦も見えます。


IMG_0916_convert_20120419222113.jpg


護衛艦も見えてます。


IMG_0917_convert_20120419222131.jpg

鉄の塊ですが、なんだか興奮してしまいますね。
ふぅ。
あ~楽しいです。




話は変わりまして、久々にSWACCHIさんに行ってきました。

というのも今日からPISSEIの展示会(4/19〜22日まで)をやっておりまして、
仕事の帰りにちょっと寄ってきました。


当然、私のものは買えるはずもなく....orz
私とは正反対で妻は買う気満々。


で、妻が今シーズンを着てみました。

(その間に物色中・・・ヤバイっすね~
ビアンキのオレトルやオルベアのゴールドとか。目の毒っすよ)


最初はHP等で見ていて私的に「今シーズンは良いの無いかな〜」と思っておりましたが、
いやいや何のそので皆カッコいいっすよ。
現物はやっぱりいいもんで、見てみるとやっぱり物欲に火がつきます。


・・・上下セットお買い上げ〜♡


いいな〜[壁]д ̄) チラッ


まぁ、色々と私は私で使ってしまってるので今回も我慢しましょう。
と言いつつ、これ買ってきました。


IMG_0918_convert_20120419222658.jpg



まずは妻の予備チューブとボンベ。
私はインフレーターの金具だけ欲しかった(笑)
やっぱLEZYNEは金具一つでも良い品物ですね〜
ついつい触りまくってしまいます(^^)


で、問題なのがこれ↓
何ですかこのパッケージの入れ方は(怒)


IMG_0919_convert_20120419222717.jpg


いつもはパナレーサーを買っていましたが、家に帰る迄のスペア用なんで
安いの買いました。
ところがフタ開けてみるとこんな感じ。
こういう所はやっぱ国産メーカーの方がいい感じします。

しかしスゲー捩じれてるよ....orz

フランスメーカーさん?
製造国のアメリカさん?

ったくちょっとは梱包にも気を使ってほしいです。
で、いつものエアー漏れしてないかの確認。


IMG_0920_convert_20120419222752.jpg


OKです。
これやらないで、再度パンクしたら笑うに笑えません。
しかもあんな感じに入ってたし。


そして綺麗に畳んで....OKっす。


IMG_0921_convert_20120419222813.jpg


別にブログに載せる事もなかったのですが、
ネタが乏しいので...(笑)


さてさて、後ろのアンカーのパンフレットですが....
えぇ、絶対に買い魔せんです。
何であるのかって?


参考に貰っただけです(^^



スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

やっぱ歳かな~(前編)

何?マジか!!.....の続き

comment iconコメント

comment avater

ともちん

そっか~。
買ったチューブは一回膨らまして見なくちゃいけませんねφ(..)メモメモ。
こういう収穫があるから、例え仕事中であろうと暇を作ってネットの徘徊は必要なんです。

zakkさん、ありがとうゴザイマス!

2012年04月19日 23:21

comment avater

こた

 こんにちは^^

 「自転車乗りの日常の光景」みたいな、いい感じの記事ですネ(笑)
 ワタシもガキのころは、いわゆる軍艦が大好きでした。福井静夫さんの本とか買ってもらって、それこそすり切れるほど見てました(今でも持ってます)。
 まぁ「兵器」ではあるんですが、おっしゃるように「造形美」を感じますネ。

 さて、あの恐ろしいお店にご夫婦で…(勇気)
 (笑)

 奥様、PISSEIの上下っすか… ( ・ω・)
 いいなぁ~
 それでバイクがデローザだもんナァ…(溜息)
 で、もちろんディープリム履くんでしょ?(笑)

 チューブは何かヒドいコトになってますネ。
 これは返品モンじゃないですか?

 一度、エア入れて破損してないか確かめて、というのは大事ですネ。
 オレもやるべきでしょうが、一度膨らませると、絶対モトに戻らなくて、サドルバッグに入りません(爆)

2012年04月20日 08:56

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

こんにちは。

私、一応買ったチューブは一度脹らませて確認をしております。
なんせ予備のもの等は極力少なく軽くが基本なんで(笑)
これで入らなかったら笑うに笑えませんものね。

 >例え仕事中であろうと暇を作ってネットの徘徊は必要なんです。

はい、いけないと知りつつも今もやっております(爆)
気分転換にも良いですし、能率も上がる様な....
気がするだけですね。
ネット徘徊はためになる事も多いですが、物欲が増すのが難点です

2012年04月20日 09:42

comment avater

zakkwilds

こたさん

こんにちは〜

毎度下らない事をズラズラ書いております。
こんな駄文にお褒めのお言葉有難うございます。でも褒めても何も出ませんのであしからず(^^;
子供時代...私は『新谷かおる』の漫画が大好きで、ここからいわゆる兵器モノ系に
はまったと思います。
図書館行っては『艦』やら『航空ファン』等を借りては読みまくっていた。
変な小学生だったのではないでしょうかね。
鉄の塊なのに造形美と言うのは凄く感じますよね。

 >さて、あの恐ろしいお店にご夫婦で…(勇気)

相変わらずホントに恐ろしい店です。

 >で、もちろんディープリム履くんでしょ?(笑)

えっ???(汗...)

 >チューブは何かヒドいコトになってますネ。

これは今までで一番ひどい入れ方でしたね。
捩れまくって変な折り方してましたよ。
こういう所で評判を落すと言う事がアメリカの方はわかっていないみたいですね。

 >一度、エア入れて破損してないか確かめて、というのは大事ですネ。

よく2本持って行く方がおられますが、私はそういう事ができないので、
1本の重要性にかけてます(笑)
それに前後パンクしないと勝手に思ってるし。

 >一度膨らませると、絶対モトに戻らなくて、サドルバッグに入りません(爆)

首からぶら下げて...もしくは肩からタスキがけでどうでしょう!!

2012年04月20日 09:59

comment avater

ヒデヲ

こんにちは。
そういえば、先日、「もやさま」で横須賀やっていました。
潜水艦やイージス艦見てみたいですね。
迫力がすごいんでしょうね。

奥様、PISSEIですか、
これからの季節を考えると、
NEWジャージ欲しくなりますね!

2012年04月20日 14:32

comment avater

zakkwilds

ヒデヲさん

こんにちは〜

テレビでやっておりましたか。見たかったですね〜
間近で見たかったんで、ツアー船でと思っておりましたが...
きちんと調べておけばよかったです。
横須賀は昔はけっこうなお店があって、ドブ板通りも
アーミー系が色々とありましたが、最近は少なくて寂しい通りになってしまった感じがあります。
時代の流れかもしれませんね。でも楽しい所です。

 >奥様、PISSEIですか、

はい、これ一色です。おまけにソックスまで買いやがっ....て。
私はサッカーシャツをメインで走ります(笑)

 >NEWジャージ欲しくなりますね!

ほ、ほ、ほしっす(><)

2012年04月20日 17:40

comment avater

ぐっちーず

こんばんわ。

私も、軍艦大好きですよ。(お寿司ではなく)
小学生の頃、戦艦大和のプラモデルを地道に作っていました。あと、名古屋城など・・・。ガンダムや、ザクも。ルパンのワルサーP38も!!男の子のような女の子でした。(笑
ところで、奥様のPISSEIの上下、興味ある~!!
見たいな~。

2012年04月20日 19:27

comment avater

zakkwilds

ぐっちーずさん

こんばんわ。

 >私も、軍艦大好きですよ。(お寿司ではなく)

ボボボーボ・ボーボボの軍艦ですか?
・・・すいません、だいぶマニアックです(笑)
しかし小学生から大和とは、すごいですな!!
かなりマニア系に走ってたんですね〜〜
その頃の私は宇宙戦艦ヤマトのデスラー艦を作ってた憶えがあります。

 >あと、名古屋城など・・・。

おぉ〜今でいう歴女ですね(^^)

 >ルパンのワルサーP38も!!

ヤバい、この話しは長文になってしまいます。
私の子供の頃はサバイバルゲームが流行ってて、SS-9000だの
ミニuziやら買って走り回ってました。
楽しかったな(オヤジ臭いです)

 >男の子のような女の子でした。(笑

確かに(大笑)
ウエアーは5月以降の入荷と言ってたんで、来たら載せますね。
私のはありませんが....orz

2012年04月20日 20:56

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

