  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

相変わらずの力の無さを露呈して恥ずかしいのですが、
まだ走りますよ~

ちょっと写真休憩。
汗でジャージがビッショリっす。。

IMG_0934_convert_20120422153647.jpg


時間があればこちらに廻りたかったのですが、今回は爆弾抱えているんで
次回にしまひょ。
天文台、次回は絶対行きましょう!!


IMG_0935_convert_20120422153746.jpg



白石峠から狩場峠に向かいます。
この頃から霧も深く、そして膝がマジで痛み出してきました。
左足基本にします。
でも霧は凄く幻想的で、木々が普段と違う顔を見せます....
もう今日のミッションは終わったんで、ゆっくり画像も撮ります(笑)



IMG_0940_convert_20120422153823.jpg

IMG_0943_convert_20120422153846.jpg


視界は大体・・・深い所で20m位かな~カーブは恐る恐る曲がっていきます。
飛ばせないのが悔やまれますね(^^)



途中の高篠峠です


IMG_0936_convert_20120422153804.jpg


・・・しかし、便利なi-phoneも手袋を一々外さないと反応しないでやんの。
不精者の私は段々と面倒くさくなって(爆)



刈場坂峠に到着。
ここが一番霧が深かったかな~
こんな感じであります


IMG_0945_convert_20120422155529.jpg


IMG_0946_convert_20120422155907.jpg


IMG_0948_convert_20120422155946.jpg


ちょっと危ないんで羊羹休憩っす。
蓋開けちゃったよ(笑)ブロガー失格ですね。


IMG_0947_convert_20120422155929.jpg


ゴミはいつものここへ。
キチンと捨ててますよ(当たり前のことを言うなですね)

IMG_0949_convert_20120422160032.jpg


途中の開けた所で....


IMG_0952_convert_20120422160110.jpg


足が痛いのと、チェーン落ちしたのでついでに....凄く綺麗っす。
指は汚れましたが(><)


IMG_0954_convert_20120422160127.jpg


IMG_0955_convert_20120422160144.jpg


さて、このへんからキツイキツイのなんのって。
いや、坂は何度も来てるんでこのへんは知っていますが、
膝が.....超痛いんですけど。

5%でもインナーロー&ケイデンス45位で回します(泣)


終盤の北向き地蔵です。
ここまで来たらあとは下り一直線!!
何とか押さないで良かった(^^)v

IMG_0956_convert_20120422160202.jpg


ここにお一人のおじさんが自分の自転車+お地蔵さんの写真を撮ってました。
この自転車です。シブイっすよ!!


IMG_0957_convert_20120422160218.jpg


ダウンチューブに自作の金具付けて荷物を直付け。
ギアもママチャリには珍しい7速だったと思う。
私が「写真撮りますよ!!」と話すと、そのおじさんは
「恥ずかしいし、別にいいよ」との事。
少し話をするとなんと日本全国この自転車でビパークしながら回ってるよ!!
との事。
最近は東北一周してきたんで、今度は暖かいほーでも行こうかなと。
でも帰りが梅雨だとな~・笑

そこまで考えてるか、おっちゃん。

私がこの辺くると必ずここで安全祈願して行くんですよと話すと...

「この地蔵さんは北、つまり東北に目を向けていつも祈ってるんだよ」と。
「だから私も月に9回は来てるかな~ハハハ」
カッコいいじゃんおっちゃん。

この方、障害者で、心臓が悪いらしい・・・・って普通ここまで来るかい?
「当然、無理はできないから自転車担いで行くんだよ」・・・だってオイオイ。

しかも脊椎も悪いんでロードは乗れない。
当然自転車を跨げないからママチャリ一本!!ですって。

マネできないな~私には。

その後も少し話し込んで、お互い健康でいようね~と言ってお別れしました。
楽しい話だったな~おっちゃん。またどこかで会う予感しますわ。


ここから数分で下って鎌北湖の駐車場に着きました。
それにしても楽しい走りだった。
自分の力の無さも楽しさも十分満喫できました。


さ~これから家族サービスです。
10時前に家に帰ると....皆さん風邪みたい。
ゆっくり帰ってくればよかったよ(笑)



で、家に着くと足がかなり痛くて、階段も上がれません。
一応素人考えで冷やしてみたところ、何とか今は歩けてます。
妻に言うと

「歳考えろよ!!」

と一言バッサリ。

あの~今日は良い夫婦の日なんですけど....orz
慰めのお言葉は.....


こりゃ~病院行って調べて来たほうが良いかも。
明日、考えよっと。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

趣味はプラス嗜好で・笑

やっぱ歳かな~(前編)

comment iconコメント

comment avater

マスヲ

こんにちは。
相変わらず凄い時間から行ってますね~
白石峠は私なら足付きです。
それにしても、このおじさん立派です。ママチャリで全国周りですか~
世の中には上には上がいるもんですね!!

2012年04月22日 17:47

comment avater

えーじ

お疲れデス~

膝を痛めながらヒルクラとは。。。根性ですネェ。
霧の中のヒルクラはホント、幻想的ですよネ。
何気に私も好きだったりします。 (^^)

2012年04月22日 18:58

comment avater

ともちん

白石からGLを縦走!
流石朝1時・・・・って午前1時を朝っていうzakkさんはスゴイ。
一日が24時間だということを思い出しました。
まいりもした。
ヒザは大事にしてくださいね。

2012年04月22日 19:52

comment avater

ぐっちーず

こんばんは。

団長のヒルクライム入門に載っていた白石峠ですね!!
すご~い!
歳じゃないですよ。まだまだいけますよ。
霧の中は、ぬれたりスリップしたりしないんですか?

膝は、お大事に。
治りが早いと、歳ではありませんよ!

2012年04月22日 20:13

comment avater

zakkwilds

マスヲさん

こんばんは。
草津の続き、楽しみにしておりますね。

何度も書いてますが、丸一日潰すとさすがにマズイんで(笑)
白石峠、距離は短いのに斜度が....初めてなら間違いなく折れてましたよ。
変なところで意地が出るのが悪い癖です。

で、このオッチャン、凄かったです。
仕事は引退して暇だからと言っていましたが、それにしても元気良すぎ。
私もこういうオヤジになりたいですね(^^)

2012年04月22日 20:44

comment avater

zakkwilds

えーじさん

こんばんは。

ホントは白石の前に、えーじさんが書いてあったダム方面に行こうかと迷っておりました。
今回は鎌北湖に車を置いてなんでこのコースにしました。
天文台や、ダム等、まだまだ行きたいところは沢山あります。
お薦めありましたらまた教えて下さい。

・・・でも優しい所でお願いします(^^)

 >膝を痛めながらヒルクラとは。。。根性ですネェ。

いやいや、何とか騙して行けるかなと思っておりました。
意外に負担はかかってしまいましたね(笑)

 >霧の中のヒルクラはホント、幻想的ですよネ。

そうなんですよね。こんな凄い霧は初めてでした。
木々の間を走ると凄い幻想的で、吸い込まれる感じでした。
ダウンヒルはできなくても、気分の良い時間を過ごせました。

2012年04月22日 20:54

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

こんばんは。

ん~現地までは車ですので、あまり大した事でなくて(爆)
でもこの時間に行くと、やる気は出てくるってある意味変態かと。
あまり山方面は行けないんで、行ける時間が出来るともう寝なくてもOKです。
帰ってからの方が地獄でありまして~


 >一日が24時間だということを思い出しました。

そして一年は365日ですよ(笑)

 >ヒザは大事にしてくださいね

白石からが地獄の始まりでした。
気分は良いんですが、足の痛みは走りに集中できませんでした。
ちょっとゆっくりしてまた走っていきます。
ご心配おかけしました...

2012年04月22日 21:01

comment avater

zakkwilds

ぐっちーずさん

ばんは~。


そうそう、団長の本に載っていた所です。
やっぱり関東近郊だとここに行ってみたいという人が多いと思われますが、
自分もそのひとりでした。

で、噂通りの勾配でしたよ(笑)
私には緩くなったところで力を入れることができず、休むので精一杯でした。
これが今の実力だと素直に認めさせられました。
それにしても20分台で登る人って、頑張って練習してるんだろうなー

 >歳じゃないですよ。まだまだいけますよ。

いけますかね?
こころではそう思っていましたが、ここまで痛いとめげちゃいます(笑)
ちょっと前の運動会では頭と体がついて行かず...コケて....

 >霧の中は、ぬれたりスリップしたりしないんですか?

はい、ちょっと怖かったです。
落ち枝等や、落石の無いところをゆっくり選んで走りました。
怖がりが功を奏すですかね~(意味不明で)

 >膝は、お大事に。 治りが早いと、歳ではありませんよ!

はい、素直に認めます

2012年04月22日 21:15

comment avater

こた

 こんにちは^^

 これはスゴい霧ですネェ…
 こんな状態だったら、下りは確かに怖いかと。
 でもなかなかないシャッターチャンスでしょうから、貴重な画像がたくさん撮れたのでは?(笑)

 ママチャリのおっちゃん、こちらもスゴいっすナァ…
 あるパラリンピック出場者が「その気になれば健常者以上のコトができるんダ」って言ってましたが、このおっちゃんもそうなんですかネ。
 確かにオレにもマネできないです。

 ヒザの痛みはちょっと深刻みたいですネ…
 やっぱり病院できちんと診てもらった方がいいですヨ。
 適切な治療をすれば、すぐ良くなるでしょうからネ。
 GWをガンガン乗るためにも、今すぐ病院に行きましょう!

2012年04月23日 12:33

comment avater

Zero

zakkwildさん

こんにちは!
遂に白石峠に行かれたんですね~。
しかもそこから鎌北湖まで縦走。楽しそうなルートですね!
膝が気になりますね、、、慢性化する前にしっかり治した方が良いかもですね。

それにしてもzakkさんの行動力には、いつも驚かされます。
家庭と遊びをうまく両立していてすごい!
基本は寝不足を我慢って事になりますよね。自分もそうです^^;

2012年04月23日 15:22

comment avater

zakkwilds

こたさん

こんにちは〜

下から見ると上はそんな感じには全く見えなかったんですが...。
でもその分、こたさん同様に着てた服がマッチングしておりました。
それに霧の中を走るのは初めてでしたが、気分は凄くアゲポヨでございました。

 >こんな状態だったら、下りは確かに怖いかと。

下りの直線は良いのですが、カーブの先が全く見えないのは
ビビリもんでした(笑)

 >貴重な画像がたくさん撮れたのでは?(笑)

最初は、撮ってました。でも後半につれスマホだと面倒くさいのなんのって。
挙げ句の果てに唇突き出してシャッター押してました。本当です。
誰も見てないし....でも妻の携帯だからばれたら殺されるかも(><)

 >ママチャリのおっちゃん、こちらもスゴいっすナァ…

話してて楽しいおっちゃんでした。この人見たく歩いて峠越えは無理っす。
しかも林道も行くって話してました。

 >ヒザの痛みはちょっと深刻みたいですネ…

ご心配すいませんです。
今日は忙しかったんで、明日にでも行ってみようと思ってます。
変な事言われないかな〜美人な先生or看護婦さんに見てもらいたいな〜
下脱いでって言われたらどうしよう〜?
・・・そう思うと楽しいかも♪

2012年04月23日 16:30

comment avater

zakkwilds

Zeroさん

こんにちは!〜

遂にというか、行っちゃいました。
時間が読めなく急な話しだったんで今回はすいませんでした。
私ももう少し早めにご連絡をすれば良かったのかなと...。
来月は是非、お願いしますね。

 >しかもそこから鎌北湖まで縦走。楽しそうなルートですね!

時間と足の心配がなければ違う所も寄り道したかったんですが、
今回は諦めました。
でも、Zeroさんでしたら逆方向からの登りの方が楽しいかもしれませんよ。
私のルートだと白石からは下りがメインになってしまうんで。
(それが今回は助かったんですが・笑)

 >膝が気になりますね、、、

明日にでも行ってこようと思っとります。
ご心配おかけします....

>基本は寝不足を我慢って事になりますよね。自分もそうです^^;

ん〜私よりもZeroさんのバイタリティの方が凄い気がします。
週末の走りまくり、私には無理っすよ〜〜

2012年04月23日 17:42

comment avater

ヒデヲ

こんにちは。
鎌北湖でデポして、白石に登って来たんですね!
いいなー。
私も是非ご一緒したいです!

それにしても、深夜出発で、仮眠して自転車乗るなんてスゴイです。

膝、心配ですね。
診てもらうのが一番ですが、
アイシングや日々のストレッチもいいようです。
あとは、クリート位置やサドル調整など改善策はあるようですね。
私も膝の外側が痛いことがありましたから。

2012年04月25日 10:29

comment avater

zakkwilds

ヒデヲさん

こんちは〜

前から気になってた場所なので、行ってきました。
確かヒデヲさんも何度か行っているんでしたよね?
今回は初めてでしたが、ヘロヘロ状態で登らせていただきました。
是非、私で良ければご一緒にお願いします。
ヒルクライム隊長もお誘いしないといけませんね(笑)
それにしてもあの辺は決まったコース以外に選べるルートがあって楽しいです。

 >それにしても、深夜出発で、仮眠して自転車乗るなんてスゴイです。

いや、皆さんの週末の走りを拝見すると、バイタリティがあって羨ましいです。

 >アイシングや日々のストレッチもいいようです。

ご心配おかけしてます。
なんだか無理しすぎとの事だったんで、やっぱり歳?かもです。
若い時にもっと運動しとけばと後悔しとります。
これに懲りてアイシングやストレッチもきちんとやるようにします。

 >あとは、クリート位置やサドル調整など改善策はあるようですね。

私も痛いのは膝の外側です。
再度調整もやってみます。一から出直しですが、楽しみながらやっていきますね。

2012年04月25日 14:07

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

