週末の膝の痛みは少し取れてきましたが、用心にこしたことはないんで
近々病院に行ってみようと思います。
心配していただいたお方、有難うございますですます。


さて、その病院に行こうと思ったと同時にこれも頭に浮かんできました。
・・・この趣味やってると頭が悪いというか、どうしようもない考えというか(^^
私だけかもしれませんが、まっ先に浮かんでしまった。


まずはこれ!!

第一段は仕出す。
いや、SIDASというインソールです。
かなり前から興味はあったのですが、やっぱりソールにお金をかける意味合いが
解らない私です。
これ買うならパーツ貯金に回しちゃうと思っていました。
でもいざ?こうなると藁にもすがるというか、やってみようかなと思う。


そもそも何が原因なのかも分からないのに、
手をだして良いのか?
とも思っておりますが、そんなことは趣味なものなんで関係無しということで(爆)



どのタイプが良いのかわかりませんが、ちょっと聞きに行ってみたい。
言われるのはバキューム成型が当然良いんだろうが、何せ投資金がねぇ~~




そして第二段がこれ。

自転車乗りなら誰もが知ってる...(かも)BONTです。
これも今のシューズを買う前から興味はあったが、何となく色とデザインで惹かれるものが無く。
今のを選んでしまった。
これも熱成型で良い・・・らしい。
自分の足にピッタリフィット・・・らしい。
競輪の選手は直に履くくらい素晴らしい・・・らしい。
それなんで踏み込みがダイレクトに伝わる・・・らしい。


つねに私お得意の“らしい情報”ですわ。



足にフィットするのは力が直接くるのか?
それなら第一段のSIDASの方が柔らかいし足の形に動くみたいなんで、
現実味はあると思われ。



そして締めの第三段!!
BGフィット(追記です。読みなおすと判らないですよね。すいません)
これは一番効きが良さそうというか、乗り方全般に良いのではないかと思う。
ここにコメント&リンクしていただいてるマスヲさんもやってらっしゃいましたね。
定期的にやると良いんだろうな。


でも色々なお方のを読んでると、自分に合ったモノを買う物欲にも火がつくらしい。
これは危険過ぎる。
アブナイですな。
家庭の和にも火がつく勢いですわ(笑)
これは無理。臨時収入があったら考えよう。





さて、話は変わりまして今日はこれを手に入れてきました。
病院行くまでの繋ぎでシップ貼っております。
やっぱりこれ必要です。


TS3S0589_convert_20120423221122.jpg


それとついで買いです。


TS3S0590_convert_20120423221137.jpg


安売りしてました。
これの味と効力を試してみたいと。


・・
・・・

わかるわけ無いっす(-д-;)
でもこんなんで楽しいんですよ私は。
こんなもんです。
高いのはなかなか買えませんからね。




さて先に書いた事、どう我が家のスポンサー様を落とすかが悩み処です(笑)

スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ファームラインに行ってみよう

やっぱ歳かな~(後編)

comment iconコメント

comment avater

マスヲ

こんにちは。
そこが一番難しいですよね!
確かに家もバイクを乗るようになって、機材等にお金が掛かることが少しはわかってきたが、フレームやらホイールにあの大金が掛かることには不信感タラタラですよ!

2012年04月24日 17:55

comment avater

ぐっちーず

zakkさんのスポンサー様は、厳しくていいですね!!
私なんか、逆に、「あれも買ったやん!これも買ったやん!。俺の分は?」と・・・。娘に3万もするママチャリを買ってあげた旦那様に、「は?3万も?」と怒ると、娘まで「お母さんの10分の1やん!」と、家族ぐるみで私の物欲を責めるのです。
その一言で、半日、沈黙の我が家でしたが・・・。
zakkさんも、スポンサー様のウエア代に、触れてみたら?
逆鱗に触れる!?

2012年04月24日 18:49

comment avater

lumo

こんばんは。
膝大丈夫ですか?無理は禁物ですので安静にしてください。
SIDASはそのうち入れようと考えてますが,結構製作する人によって良い悪いがあるので,何処で作ろうか考えてます。インソール専門で見てもらえるお店が良さそうですね。その分手間賃が高めですが。
クリート調整でどうにかなると良いですが。これもまた難しいですね。

2012年04月24日 23:18

comment avater

zakkwilds

マスヲさん

こんちは。

ん〜落しどころを考えるのも面倒だし、説得も大変だし(笑)
一番簡単なのは貯金を崩せば良いんですが...
でもそれは嫌なんです(^^;

自転車は健康で有酸素運動もでき、お金もかからなく・・・
色々な所でそんな話しや記事があるんで騙されるんですよね〜
うちもかなり不信感たっぷり&文句たらたらです

2012年04月25日 13:29

comment avater

zakkwilds

ぐっちーずさん

こんちは〜

はい、うちはかなり厳しいです(笑)
勤め先は金融関係なんで、すげーシビアっす。
でもそのおかげで、私の行動に歯止めが効いて丁度良いのかも?
いや、悪いですわ(><)

 >zakkさんも、スポンサー様のウエア代に、触れてみたら?
 >逆鱗に触れる!?

いや、丸め込まれちゃいます(笑)
たぶんね〜
「普段からちょこちょこ使ってるから貯まんないんだよ!!」
それか「もう少し稼いでこい」
と言われるのがオチだと思われ....。
確かにその通りなんですがね。
ウエアー代、自分の稼ぎで買ってるからな〜文句も言えませぬ

 >沈黙の我が家でしたが・・・。

ちょっと笑っちゃいました。
お子さんが3人いるみたいですね〜(^^

2012年04月25日 13:39

comment avater

zakkwilds

lumoさん

こんにちは。

ご心配有難うございます。
先程、病院から帰ってきまして...ようするに
「無理しすぎ状態」みたいです。
そんなに無理してないし、限界まで逝っていないんですが(笑)
ほんの少しだけ安静にしておりますね。

SIDAS、興味ありますか!!
この件があってからショップのHP等を色々と見てますが、
なんだか判らなくなってる自分がいます。
力が分散してとか、そういう機能がしっかりしているものなら、
専門店のほうが良いですよね。
もし良さそう&お勧めがあったら教えて下さい。

 >その分手間賃が高めですが。

何度も病院行くなら、こちらの方が安いかもしれませんね。

 >クリート調整でどうにかなると良いですが。これもまた難しいですね。

もう一度、今日から調整出しやってみようと思ってます。

2012年04月25日 13:55

comment avater

こた@移動中

 こんにちは^^

 いろいろ試されるのはいいと思うのですが、やはりある程度の原因をつかんでからの方が効果的では…
 やはり資金には限りがありますからネェ え、zakkさんの資金は青天井?! それは失礼しました(爆)

 昨日、会社の連中と話してて「だって、自転車だったら行って帰ってくるだけだろ。ガソリン代もプレー代もかかんないじゃん。カネかかんなくて、いいネェ~」とかって言われました。
 確かに、そのはずだったのですが…(自爆)

2012年04月25日 15:21

comment avater

zakkwilds

こたさん

こんにちは~

原因ですよね!!
今日病院行ってきましたが

「痛いときには無理せずに自転車おりて下さい」との事です。

要は単なる無理しすぎだろ。と言われますた(笑)

でも峠の真ん中でおりて歩け!!ですと(驚)
ん?あのオッチャンの様にやれとのことですね・・・

そりゃ~無理ってもんですわ。
まぁ意味は判りますが、程々にやっていきますのでよろしくです。

 >やはりある程度の原因をつかんでからの方が効果的では…

そうですよね~でも色々やることがこの趣味でぇして~~

 >zakkさんの資金は青天井?! それは失礼しました(爆)

そのソースはどこからのものでしょう?
ネットは恐ろしいです(笑)
そうだといいな(望)

 >確かに、そのはずだったのですが…(自爆)

そうなんですよね。
ふしぎと森の中をさまよってる私達がいますよね。
車輪ものは何にしてもお金かかる・・・らしいです

2012年04月26日 01:20

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)