今月号のCS(サイクルスポーツ)は超楽しい話題が満載でした。

連休前なんで、発売してからゆっくり読んでいませんでした。
今日、ゆっくり読んでみたら書きたい事が山積みです。
後々書いていきたいと思います(多分)

雑誌の話しとは別ですが、shimanoの新しいズラ..いや
デュラエース・9000-DAがあるところに出ていました。
クランクのアームというのかな?が5本から4本になったんですね!!
まぁ買えませんけど、興味はあります。
これは好嫌いがわかれるだろうな〜〜

内容なんかわかりませんが、これから色々な雑誌にでてくると
思われるんで、楽しみ。

何だか自転車の世界、年々凄い世界になってるんですね
仕事中なんで短めです(^^
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

トマトは嫌いですが

ファームラインに行ってみよう

comment iconコメント

comment avater

ぐっちーず

今がブームなのですかね?それとも、気づいたのが遅かったのですかね?自転車、奥が深くて楽しいのは昔からだったのですかね。
今月号のCS、面白いですよね。いろんな人のロングライド仕様なんか、面白くて見入っていますよ~。

2012年04月27日 19:21

comment avater

zakkwilds

ぐっちーずさん

こんばんは。

この世界が熱いのは昔からなんでしょうね。
自転車って身近な乗り物なので...あまりにも身近で知らない事が
多かったんですね。
でも今が楽しく熱く乗れるので、良い趣味を知ったと思ってます。
それに皆さんとも知り合えたのも、この趣味に感謝です。

CSはまだ序盤ですが、もう楽しいのなんのって!!
ロングライドも実はスキルが必要って書いてありましたが、
目から鱗でした。

今週末はじっくり読んで見たいと思います。

2012年04月27日 20:39

comment avater

lumo

こんばんは。
デュラも11速になりますね。
それにしてもあのクランクのデザインはどうなのかな?と思っちゃいます。まあ,買えませんけどね。
アルテの11速が出ないか待ってるんですが,3年ぐらいかかりそうですね。その間に今のが行っちゃいそうなので,大事に使おうと思います。

2012年05月02日 00:17

comment avater

zakkwilds

lumoさん

こんにちは。

なんだか最近多段で、本当に必要なの?とは
思ってしまいますが、私みたいにワイドだと結構良いのかもしれませんね。

 >それにしてもあのクランクのデザインはどうなのかな?

ん〜当然Shimanoなんで計算しつくしてのモノなんでしょうけど、デザインは・・・(><)
私は今使ってるROTORかカンパの方がギアっぽく?好きです。
後は見慣れでしょうか。
まぁ、いっちょまえの事書いても脚も投資費用もありませんけど(笑)

>大事に使おうと思います。

私も今の大事に使っていきます。

2012年05月02日 12:53

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)