今週末、静岡県の土肥温泉に行ってきました。
子供は海水浴。私たちは温泉&美味しいものを食べに!!

金曜日の天気予報で、土曜は雨。日曜日は曇りのち雨。
「ちょっとどういうことよ」的に心の中で怒っていました。
一年に一回の旅行なのに....神はいないのか?
(まぁ最近のは当たらないと思うしね~楽天的な考えです)

で、当日の朝。
土砂降り。天気予報、ズバリ当たってるじゃん。
雨が降ってるから行かないとは子供たちにも旅館にも言えず、朝5時に出発しました。
雨が降っていようが子供たちは関係ないみたいです...ふぅ。

東名沼津で降りて一般道へ。
山の中もず~っと雨。
文句も言いつつ、土肥温泉近くまで着くと


晴れてるやん(何語ですか?)

DSC_0356_convert_20110801034734.jpg



寝ていた子供たちも興奮状態に突入。
旅館近くの駐車場に入れ、すぐ支度をすませ浜辺へと急ぎます。
汗もかきまくり、テントを張ります。
親たちの疲れは知ったこっちゃないという感じで子は海に入ってしまいます。

話は変わりますが、
ここの海水浴場、はっきりいって良い所でした。
とにかくお金を使わなくて良い所です。
駐車場は当然お金かかりますが(1200円)シャワーやら着替える所。
子ども用の温泉プールも無料。これ便利です。
近くにコンビニもあるし、海の家の食べ物もそれなりに安いです。

ゴミは近くに係員がいて、持ち込みゴミも捨ててもOK。
この係員に聞いたところ、市が予算出してくれてるとの事。有難い事です。
芝生もあり、多くの人がここのテント張って休んでました。
うん、素晴らしい。
浮いたお金で何買おう....。

いつもは東伊豆がメインでしたが、
ここらへんは何にしても高い(><)
駐車場料金は2000円以上したと思う。
しかも海の家と駐車場がセットになってる。当然使用料は別途です。
食べ物もそれなりと高い。
4人で行くと馬鹿にならない金額になっていきますからね。




ホテルに着いて、ゆっくり温泉に...生き返ります。

DSC_0392_convert_20110801034849.jpg

貸切り風呂があると、楽しいです。




旅行の話はさておいといて、
この辺、当たり前ですが坂が多い。西伊豆なんで車の量も少ない。


・・
・・・ん?自転車野郎には良い所なんじゃないですか~?

田舎というか、平地以外は皆こういう所かもしれませんが、
趣味人として生きるには、良い所かもしれません。
昔から私の夢は「伊豆に別荘を建て、釣り三昧を謳歌する事」なんですが、
ますますその夢を実現したくなります。

はい、当然無理だと思う....orz
でも夢は大きく持ちたいものです。

じつは旅行中に当然山の中を走ることは判っていたんで、
高度計をひそかに持って行こうとしてました。
さすがに「事故るだろ」とか「ホント馬鹿じゃん」とか言われそうなんで
持って行けませんでした。
あ~頭の中では

「この坂ならケイデンスは・・・」

頭の中で妄想膨らみながら走りました。


スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

体重増えてる

音楽っていいね

comment iconコメント

comment avater

ともちん

No title

西伊豆、誘う人がいるんです。イイトコだよ~って。
文字通りup and down...
ヘタレそうですが、ヤラレ甲斐がありますね、きっと。
自転車持ち寄って合宿(=宴会?)なんていうのも楽しそうv-238

2011年08月01日 22:31

comment avater

Gibson

No title

5年前に、自転車仲間と西伊豆を走りました。
土肥から沼津まで海岸線を…。
はっきり言って、西伊豆を舐めてましたね。
海岸線のupdownは、半端じゃなかったです。
http://blog.livedoor.jp/gibson1798/archives/50528143.html

2011年08月02日 00:03

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

食べ物、景色は良い所です。間違いはないと思います。ただ....
平坦な道が無い。ホント無いっすよ。笑っちゃうくらい無いです。
車好き、山道好きな私が嬉しくなっちゃうくらいですから・笑

合宿?間違いなく宴会ですよね~♪
私、酒好き&女好きですから...男は皆そうですよね(同意求)

2011年08月02日 00:35

comment avater

zakkwilds

Gibsonさん

こんばんは。
早速読まさせていただきました。
そして・・・しっかり笑わせていただきました。いや、参考になりました(^^)
あの道や、旅人岬、フェリー乗り場も当然?行きました(旅館が乗り場の正面なんで)
やっぱりキツイんですね。車で走っててもわかりますものね。
ちょっと遠いんで簡単には行けないとは思いますが、いつかあそこらへんも走りまわりたいと思います。
いや、絶対走る。

そう言えばママチャリ?で走ってた方いたのですか?

2011年08月02日 00:43

comment avater

ともちん

No title

笑)、
スキー合宿に行って、飲みすぎて一本も滑らず帰ってきた同僚がいます。
これぞ合宿ってモンですよね!

2011年08月02日 22:52

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

いやいや、それはひどすぎますって~笑
そう言えば、足立区のトンバと言われた私ですが(爆
スキーは食事しないで滑りっぱだったな~
今でも直線番長ですが。
合宿って気の合った連中と行くとまともな事しないことは確かですよね。
名ばかりの宿泊だからな~

2011年08月03日 00:06

comment avater

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年12月08日 16:34

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)