上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

連休最終日。

妻と葛西臨海公園に行く予定が、午後から天気が崩れるとの事で中止。
朝の9時頃迄に帰ると言う事で了解?を得る事ができたので、軽く脚の調子を見に行ってきました。
ゆっくり行けば登れるかなと甘い考えを思い、先日登った白石峠まで行ってみることにしました。
ここまで行って、脚の具合で進むか帰るか状況をみて判断しましょう。


天気は秩父地方は午前中まで20%。
何とか行けるでしょう(思う)といつもの楽天家的考えであります。
この時点では楽しかったんだけれどな~


朝の2時に出発。
いつもの鎌北湖に車を置き、時間まで待ちます。
でも雲がかなり低いです。


4時半頃に用意して出発。
まず麓に下ります。ふと振り返ると山の上は曇ってます。
今日は半袖、短パンなんですけど...
でも走ってれば何とかいけると思いその格好で進みます。

25kmを超えない速度でゆっくりマッタリ。
膝は大丈夫そうです。


今日は気合を入れないんでちょっと景色の良いところで写真撮って行きます。
通り越しの川ですが、こういう川はちょと良いですね~
フライやルアーなんかもやってみたくなります。


IMG_1011_convert_20120507114251.jpg


ほどなくして白石峠の入口に着きました。
さあゆっくり行きましう。
(って言うかゆっくりしか登れませんが・笑)
登って3kmちかくで想定外の事態が。


・・
・・・
・・・・

やべ、雨が降ってきやがった。本降りじゃん。
これってこたさんと同じ状況じゃん。
タイヤはスリック。途中の川になった道はヤバイです。
おまけにケーシング(道路の継ぎ目のスチール?のやつ。名前あってるかな?)は滑ります(汗)

数分感覚でいきなり降ったり小雨になったりなんで、取り敢えず上まで我慢して行きまししょう。
こうなると長い時間に感じます(><)


前回と同じく頂上?付近では霧。
寒いです。
見えないです。
なんてついてないんじゃい!!と一言ぼやく。


そうこう思っている間に上まで完走。
ちょっと雨宿りしてると雨はおさまり、ホッとします。
前回ルートは脚にキツいと思われ、2km先の天文台に向かいます。


思ったより勾配は無いんですが....霧がすげ~~~~
途中にこんなんありまして、写真を。
今日は看板に偽りありっすよ(泣)
はぁ~ぁ。

IMG_1016_convert_20120507115033.jpg


IMG_1018_convert_20120507115109.jpg


天文台に到着!!
殆ど何も見えませぬ(><)

IMG_1019_convert_20120507115329.jpg


初めて来たんでよくわかりませんが、ここがパラグライダーの
離陸場所なんでしょうね。
こんな感じで・・・・はぁ。

IMG_1020_convert_20120507115402.jpg

他の方のブログはみな飛んでるものとか
写って絵になるんですが・・・・それに比べて私のは私らしいというか。


まだ帰り時間には間に合うと思われるんで、定峰峠方面に行ってみましょう。
ここは超走りずらい!!
あの道路の段差は何とかなりませんかね?
それと危ないのは道路のケーシングの段差。
多分震災の影響があると思われますが、自転車にはかなり段差があり危険です。
ここ通る際には再度注意ですね。


と下ってすぐに定峰峠に到着。
当然お店もやってるわけもないし(笑)
いつもこんな感じで寂しいっす。

IMG_1023_convert_20120507115719.jpg


下りだけなんで疲れ無し。
休憩無しで折り返して行きましょう!!
とここで右膝にすげー痛みが....「何この痛み」
もうホント嫌になってしまいますわ。即止めて休憩とストレッチ。
焼け石に水だとは思いますが、一応やってみます。
休憩の補給食は羊羹とケーキ。
こういう組み合わせでいいのか分かりませんが、好きなものをチョイス。


IMG_1024_convert_20120507115750.jpg


IMG_1025_convert_20120507120009.jpg


IMG_1026_convert_20120507120048.jpg

話はそれますが、連休中に買ったイントロのトリガー2です。
色々なお店が褒めてるグローブですが、私にはパールとGOLDWINとイントロの違いが分からなかったです(笑)
こんなもんですよ私。
でもちょとだけ書くとGOLDWINのサミットも中々着け心地は良かった。
パールは・・・これ付けてると転けるので、退場させました(笑)
外すのはイントロはいい感じでした。
まぁどうでもいい話ですね。


さて、ここからが地獄の時間でありまして、
白石から前回のみちで帰って行くか、来た道を帰るか迷います。
(写真撮ってる余裕全く無し)


前回どうりなら下り基調の短時間で帰れる。しかも駐車場近くまで下りで行ける。距離も短い。
だがキツい上りも何箇所か含まれる。

来た道を帰るのは距離は長いがそんなに登りは無い。
時間は当然かかる。






やっぱり来た道を帰る事にしました。
膝に負担をかけない方が得策かな。
もう頭の中は無難という二文字が離れませんでした。

ゆっくり下って登って鎌北湖に到着。
今回、ゆっくりでもやっぱり膝は駄目だったです。


実は越谷にあるショッピングモールまでソールを買いに行ったのですが、
時間が無く買うに至らなかった。


今週、再度時間作って買ってこようと。
もう藁にも縋る気持ちです。
それと今週もう一度病院行く予定あるんで、ついでにCTやってもらおうかな....

全くしょうがない膝であります。


でも何気に楽しかったであります(痛かったけどね)



GWはなかなか思った時間や天気に恵まれず走れませんでした。
ファームラインも行ってみたかったんですがね。
ちょっと時間と状況みて挑戦しに行きたいと思いました。





《ここから追記です》
先程から気になって調べてみました。
ケーシングではなく、グレーチングでした。
ケーシング→タイヤの層。タイヤの中にある繊維の部分層
グレーチング→道路にある金物の蓋
全く違いました。すいませ〜ん
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

3倍美味しい?

今年初の儀式を

comment iconコメント

comment avater

ぐっちーず

こんばんは。たくさん走られてすご~い!!
って思いました。
天気のやばそうな中、強行?突破したり、膝痛がやばいことになっても、無難にこなすのも?すごいです。
根性ありますね~!!
イントロのトリガー2のグローブ、なかなかよかですね!!
格好いいですよ!!goldwinもパールも、いまいちに思えますから。
羊羹とケーキの組み合わせも、よかですね~。
のどに、つまりそうです・・・。

2012年05月07日 21:31

comment avater

ともちん

写真で見る限り、避暑地の朝もやという感じです。
なんだかブルジョワな匂いがします。
きっとそのうち「顔振峠から見る日の出がサイコー」なんで記事がアップされる日が来ると信じています。
(顔振峠から実際に見えるのかは確認していません=ゴメンさない)

マジメな話、このグローブ良さそうです。
実際使っているわけではありませんが、私のグローブの条件のひとつに、ベロクロは手の甲側にあること。というのがあります。
手の内側にあると、ハンドルバーやブラケットに当たって手首が痛かったり、バーテープを傷つけたりしちゃうんです。

(内緒話)三芳PAイケそうですよ(笑。

2012年05月07日 21:53

comment avater

こた

 「不正な投稿だと判断されました」 と出て、レスができません(笑)
 なんでだろう…?

2012年05月08日 13:07

comment avater

zakkwilds

ぐっちーずさん

こんちは〜

今回は突発で行けたんで、景色の良い所を選んで見ました。
ゆっくり走れれば脚の負担もないかなと勝手に思ってました。
なるべく時間があったら走りたいですものね〜

 >天気のやばそうな中、強行?突破したり、膝痛がやばいことになっても、無難にこなすのも?すごいです。

これは天気予報に騙されたというか、『山の天気と女心』みたいな...(笑)
こんなはずではなかったんですがね。
膝痛も予想外でありました(><)
右手で膝押しながら走ってましたから他の方が見たら変なヤツに思われてたと。

 >イントロのトリガー2のグローブ、 格好いいですよ!!
 >goldwinもパールも、いまいちに思えますから。

私が着けてるからでしょう!!
とオヤジ節で言ってみたり(爆)
GWは手の甲部分にデザインの縫い目があるんで、
長く使ってると擦れて痛いんです。こういう所はデザインじゃないでしょう?と言いたいです。

 >羊羹とケーキの組み合わせも、よかですね~。

甘党の私、胃袋は大変幸せだと言ってました(^^

2012年05月08日 16:04

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

こんちは〜

この霧の中走ってるとジェイソンが出てくるのでは?
と思ってしまう80's大好き男です(笑)
実際はジェイソンより車やバイクがいきなり出てくる方がよっぽど怖いですが....

 >きっとそのうち「顔振峠から見る日の出がサイコー」なんで記事がアップされる日が来ると信じています。

あ〜それも良いですね!!
でも大概曇ってるとか霧とかで自爆すると思われます。

 >マジメな話、このグローブ良さそうです。

これ、色々な所で評判良かったんで今回買ってみました。
悪い所は全くないという感じ。

ベロクロは考えた事ありませんでしたが、確かに甲側の方が良いですね。
内側だと色々な不都合があるとは思いませんでした。
メモっとこ((φ(-ω-)カキカキ

最近のグローブには指の先に外しやすい様に紐が付いてますが、
これは確かに汗かいた時に便利だと感じました。
今回の一つ難点と言えば、気持ち大きかったかな?と。
(L)を着けてみたらキツ過ぎ
(XL)だとちょっと手の平がだぶつく感じ。
なかなかキッチリというわけにはいきませんね〜

 >(内緒話)三芳PAイケそうですよ(笑。

マジっすか。
今頭の中で和田って大垂ってSAで白目で見られて・・・・
ってと考えているんですが(大笑)
その時はお願いします。

2012年05月08日 16:25

comment avater

zakkwilds

こたさん

こんにちは〜

あれ〜?ごめんなさいです。
これたまに出るんですよ。
よくZeroさんの所にコメした時にも何度もありまして、
諦めた事も数回ありました(><)

先程、コメントが載ったんで、今は大丈夫だとは思いますが....

PCが無知な私にはどうしたら良いのか分かりませんが、
もし良かったら時間おいてみてくれませんか?
宜しくお願いします。

・・・FC2以外の所には出た事ないんですがね

2012年05月08日 16:33

comment avater

Zero

zakkwildさん

こんにちは!
おぉ!リベンジ?いかれたんですね。
それにしても膝が心配ですね。暫く休んで完治させた方が良いかもしれませんね。
自分も2年前かな?冬場に3~4ヶ月休んで治しました^^;
少しでも乗るとまた再発するので、全く乗らずに我慢するのが大変でしたが、今では全然痛みません。自分の場合はクリートとサドルのポジションをしっかり調整して改善しました。

それにしてもグローブかっこいい!
自分も欲しくなってしまいましたが、今年は我慢かな・・・。
他に欲しい物がありすぎて困りますな(笑)

2012年05月11日 09:25

comment avater

zakkwilds

Zeroさん

こんばんは。

いや〜リベンジって言うのではないんですが、朝9時縛りで時間を
貰えたんで...貰えたなら行ってしまえ的な考えでした。
そしてしっかり玉砕してました。
本気で泣きそうでしたよ(笑)

 >それにしても膝が心配ですね。

ご心配おかけしとります。
一応病院も予約して、ソールも用意して、準備だけはOKのつもりです。
クリートももいっかい調整して乗ってみます。

 >冬場に3~4ヶ月休んで治しました^^;

・・・そんなに我慢できるでしょうかね私。Zeroさんの物欲と同じで
我慢ができなさそうです。

 >自分も欲しくなってしまいましたが、今年は我慢かな・・・。
  他に欲しい物がありすぎて困りますな(笑)

何度も書きますが、この趣味って.....呆れる程に物欲が盛んで困ります。
もエクザなんとか、逝っちゃいましたか〜(^^)

2012年05月11日 22:06

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。