昨日のブログに書いたガンプラですが、早速買ってきました。
ヤマダ電機で1000円だったのでポイント使って、一応タダ。
(このタダがひじょうに怪しい自分のポイントお金ですが...まぁいいとしましょう)

買いたかったのは昔のザクやらギャン、ゲルググと思ったのですが、全く売ってない。
うちの子供、盾(シールドマニアです)がとても大好きで、盾ものばかり興味がある。
で、盾ものであったのがこれです。

IMG_1035_convert_20120509232509.jpg


これガンダムユニコーンのキャラみたいです。
私Zガンダムで一度終わって、
SEEDから再び再燃して SEED DESTINY でまた終わってます。
意味不明な話ですいません(笑)

と言いつつも、この機体はZで出てきてるので、少しはわかっている。
Zでは赤の機体。
この機体は量産系なんで緑みたい。

どーでもいい話になってきました(爆)



で、子供たちの反応は・・・・メチャ食いついてきました。
プラモの意味、ニッパの使い方、パーツの読み方、図面の読み方....
沢山ありますが、少しずつ教えていきます。
切ったり組み付けたり、解ってくると自分から切り出してきました。
やっぱり買ってきてよかったな~
今のところ、体と右腕が出来ました。
明日は左側をやるつもり、できたら載せますね~




話は変わりまして、我が家にもう一台自転車がやってきました。
タイトルにもある“P”なヤツです。


こう書くとpinaか!!
と思う方もいるとは思いますが、全く違います。


シートステーは


IMG_1048_convert_20120509232603.jpg



ダウンチューブは


IMG_1046_convert_20120509232537.jpg



PROGRESSIVE RACING FRD-263 というやつです。
ちなみに2011年版。こちらの方がデザインが良いと思うのでこちらにしました。


IMG_1050_convert_20120509232622.jpg


サイズは700Cでなく一回り小さい650です。
そう、子供用です(笑)


これを買うまで凄く夫婦で悩みました。
先日の記事でアンカーのパンフが載っていましたが、この時、色々と子供用のものを物色しておりました。

swacchiさんにもお聞きしていて、TNIのフレームと私の余った部品を使って組む事も考えておりました。
それとかFELTとかも。
ただ予算が・・・・10万前後。

本気モードに入るなら気合いれますが、まだわからない状態での投資はコワイっす。
いや、話してて「出せばやるんじゃん?」とも考えました。
でもマイナス面が多くて出せなかった。


それにしても色々な候補は上がりました。
ここには書ききれないほど調べまくって、お店にも聞いて(笑)
で、結局落ち着いたのはこれでした。


これで乗り込んで考えが出てくるときに、本気で考えるとします。


このメーカー、実は私が普段の通勤や近場で使ってるクロスバイクの小さい版なんです。
最終的に親子でおそろでいいんじゃないの?的な考えに至ってしまいました。
それに値段も....多分手頃だと思われます。


これから先がちょっとだけ楽しみ!!
今までの使ってる自転車は小さくなって錆びが多く重い。
これにしてどれだけ走れるかな。


そうそう、荒川に走る前に私の自転車を結構いじっておりました。
ペダルを回したり、ギアコキコキしてみたり(^^)


成長と共に嵌ってくれることを期待したいです。




話は前に戻りますが、今のガンプラって接着剤を使わないで子供に優しいですね。
接着してはラリって。
プラカラーも塗ったりしながらラリって(笑)
うすめ液でもラリって(大笑)

今思えばアブナイ子供時代だったな。よく嵌らなかったもんだ。


スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

HOOTERSじゃないよ

3倍美味しい?

comment iconコメント

comment avater

マスヲ

こんにちは。
家族で自転車、素敵です。
家も10年前からロードバイクを知っていれば、もっと子供達からも理解があったと思います。

おもいっきり家族で楽しんで下さい。

2012年05月10日 17:27

comment avater

zakkwilds

マスヲさん

こんばんは。

家族で走るのは楽しいですが、少し欲求不満になってしまうのが、
難点でして(笑)
釣りに行って子供そっちのけで自分が釣りやり出しちゃうみたいな....
でもそのうち「オヤジおせーな」と言われるのは目に見えてますがね。

 >おもいっきり家族で楽しんで下さい。

嫌がられるまでやりますか!!

2012年05月10日 21:08

comment avater

ぐっちーず

こんばんわ。
お子様の自転車、素敵ですね!!
かっこい~!!
うちは、ママチャリ(塾用)2台で6万も費やしましたよ。高校卒業までの6年間、乗ってもらいます。

プラモデルの話ですが、うちの下の娘、
「ダンボール戦記」のプラモデルにはまっております。
同じ、盾ものですね!!

2012年05月11日 19:46

comment avater

zakkwilds

ぐっちーずさん

こんばんは。

子供の自転車、何気に高いですよね。

 >2台で6万も費やしましたよ。

そうそう、最初の子供の自転車。
子供用だろ?と思って舐めてたら2万近くももしやがんの!!
大人のなんてホームセンターで1万で買えるのに。




はい、当然自分の自転車のことは一切考えてませんよね(爆)
この自転車に興味はもつか、ちょっと見ものです。

 >「ダンボール戦記」のプラモデルにはまっております。

あ~売ってた×2
これあまり知らないんですよ私。ちょっとカワイイ系の機械物ですよね。
確かに同じ盾モノ系です(笑)

こういうアニメ物って新シリーズ始まったと同時にキャラモノが
売り出される。特にプリキュアシリーズ。
初回の放送なのに、コンパクト?がCMで売り出されるってどういうことよ?

そう結局のところ私たちはアニメ制作会社と玩具メーカーに騙されているんですよね・笑

2012年05月11日 23:28

comment avater

ともちん

このPROGRESSIVE。
CP高そうですね。
小径車がクロモリなら、イッちまうところですよ。

2012年05月12日 19:12

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

こんばんは。

逝っちまいますか~!!
最初、このメーカーは知らなかったんですが、リカベントで有名?みたいですね。
私のは3年以上乗ってますが、なかなかしっかりしてます。
ただ錆びが....気を付けててもでてしまうんですよね。

最初のスポーツ系の自転車ですが、ここから興味を持ってくれれば
私も色々と行けるし、キャリアも買えるんですが。
そして子供をダシに一日自転車遊びなんて(^^)

夢のまた夢です


そうそう、今日早速チェーン落ちしたらしいです。
こういうところから勉強していくんですよね(笑)

2012年05月13日 00:01

comment avater

lumo

こんばんは。
マラサイ懐かしいですね。あの頃のマラサイのプラモはオレンジっぽくてちょっとがっかりしたのを覚えてます。
お子さんにもロードですか。素晴らしい!
これからは親子3人でライドですね。当然お父さんが先頭ですよね。
プラモにロードに親子仲良く楽しんでください。

2012年05月13日 22:00

comment avater

zakkwilds

lumoさん

こんばんは〜

マラサイは懐かしいですよね。そうそう、Zの時代はオレンジでした。
子供がPS2やってるZのゲームも当然オレンジです。
・・・なんだかそこから量産系になってあの色になったらしいですよ。
やっぱりザク系は緑系の色が似合ってますよね(笑)

 >お子さんにもロードですか。素晴らしい!

運動系はやってないんで、ちょっとやらせておかないと、と思いまして。
嵌るかどうか分かりませんが、ちょっと楽しみです。
それにしても650Cのホイール、カッコいいのが全くありません。
あるのは皆重いです。
なんか良いのがないか物色中です

 >プラモにロードに親子仲良く楽しんでください

今のうちに楽しんどきます。そのうち近寄らないと思われますので(^^

2012年05月14日 17:50

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)