土曜日の夜、閉店間際にswacchiに行ってきました。
目的は妻のウエアーが遥々海を越えてやってきたので取りに。
千葉県内で一番早いという噂が(笑)
でも使うのは一番遅かったりして....

妻のウエアーはまだ使って無いんで、袋から出してません。
勝手に出すと怒られそうなんで、次回にでも(笑)


IMG_1063_convert_20120521000746.jpg



ついでと言うわけではありませんが、ツール缶も買ってきました。
基本、私はツール缶は嫌いなんですが、これは色も良いしマット調で良いかなと思いまして。
かなり前から興味あったものなんでちょっと使ってみよう。
800円だし、気に入らなくても何かに使えるしね。



さて帰り際に電動アルテの試乗して来ました。


・・
・・・

これ、これ、これ、なにこれ、何ですか~~~~楽しいううぅいいじゃん。


カチッ.ギューィン..


ギアを上げるのは・・・あれ?ブレーキが曲がらん(?_?)
あ~前のヤツか!!


カチッ.ギューィン..


フロントを
カチッ.シューィン..

スイィと一瞬です。一瞬。
いや~焦った。マジ焦った。マジ驚いた。本気で面白い。
105だとよくいう「どっこいしょ」って言う感じですものね。


そんでもって眺めて帰りました。
横から「〇万程度で......」聞こえないふりして帰りました。
店長さんの話、これ以上聞いたり長居したらやばい!!


自転車の遊び、パーツ、楽しすぎるぞ。ったくさ。
そして車の中で財布の中身を見て現実を知る私です。



話は変わりまして、今まで使ってたトライアスロン用?ケージをちょっと止めてみました。
あれ、とても便利で、ボトルも取りやすいし正面見ながら後ろにスッとボトルが入る。
角度も腕のまわし具合も良く出来た設計してると思う。
それにある使い方が超便利。
画像を撮らなかったんで、再度取りつけた時にでもアップします。


変更したには色々な理由があるんですが、
一言で言うと膝の痛みを取りたいため。
今のケージはトライアスロン用?で使うヤツなんですが、なんとなく重心が高い為に
山道を登ると引っ張られる感じがする。
ボトル2本分が腰の位置にあるんですものね。
車でいうバネ下重量かな(笑)
そんでもって車体を振るのがちょっとだけ力がいる。


当然、覚悟はしておりましたよ。平地用みたいなものだし。


これが原因とは思いませんが、やるだけのことは色々とやってみよう
ということでこんなふうにしてみました。


IMG_1065_convert_20120521000809.jpg



今までと大して変わりませぬ(大笑)


ちょっとの間、これで行ってみましょうかね。
しかし、色のバランスが悪いな!!
やっぱりツール缶は退場して同じボトルを2つ体制で行こうかな。





日曜日。
先週は妻の実家と足柄フラワーパーク&神社巡りに親孝行???しに行ってたので、
今週は鼻息荒いです。


朝、4時半に目覚ましかけてお台場一周コースを組んでいましたが...
寝坊です。
相変わらずの乗る乗る詐欺っす。


結局7時に出発していつもの荒川河口までのピストンコースです。
つまらんですが、脚の事もあるし我慢しましょう(^^)
ゆっくり脚の具合を確かめながら進んでいきます。


途中、同じジャージ着た方とスライド。
私、サッカージャージ(先日のアルゼンチンのジャージです)は着てる方は見たこと
ないんですが、まさか同じの着てるとは....ちょっと視線ずらしちゃいましたよ(笑)


気まずい雰囲気ですな( ´△`)アァ-


そんなこともあり~の、河川敷に咲いてるお花とたわむれーの(^^)
ゆっくりといくのも良いもんですね(・・・いつも遅いですが)


IMG_1068_convert_20120521000826.jpg



河口に到着、いつもの写真を撮って折り返します。
同じ写真なんで今日は載せません。


途中で再度気になったお花畑を撮って進みます。


途中、追い抜かれた方に少し着いていくと5台がトレイン状態に。
何となくローテーション?しながら進んで行きます。
一台は速い方だったんで、そのまま離脱。


向い風でしっかり休ませていただきながら33km巡航。
楽をさせていただきながらも前にも出させていただき負荷のかかる練習??も。
離脱時に挨拶して帰宅。
何気に楽しかったな~


今日は脚の痛みも全く無かったんで、楽しめました。
シューズのソールもまだ短距離なんで、もう少しして書きたいです。
でも何となくいい感じかなと。
先端部にもちょっと隙間を埋めてもらおうか、再度検討中です。
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

感動です

HOOTERSじゃないよ

comment iconコメント

comment avater

こた

 こんにちは^^

 このツール缶、スワッチで広告だしてた二段重ねの保温弁当箱仕様のヤツですか?

 (爆)

 これは便利そうですよネェ~
 実はワタシもちょっと気になってまして、ぜひぜひインプレをお願いしますです
 <(_ _)>

 奥様のウェア類もちゃくちゃくと揃ってますネェ
 そりゃ天下のデローザですから、やっぱり バシッ! と決めたいですよネ。

 ワタシャ幸か不幸か、未だに電動未体験なんですが、やっぱりよさげな操作感と、Ψ( Φ∀Φ)Ψのささやきにも似た店長さんのセールストークという二重のワナ(笑)
 よくぞ耐え抜きました(笑)

 何だかいい感じでトレインができちゃう時がありますよネ。
 アタシャ遅いので、そんなんは滅多にないですが、それでも一緒に走れると知らない人たちでも一体感を感じてしまいます。
 でも長続きしないんです orz (笑)

2012年05月21日 12:37

comment avater

ともちん

去年GF八ケ岳に出たときに、脇を「にゅぃ」っという音をさせて抜かれました。
頑張って(全力で)追いついて「電動ですね?」って声掛けたら「無意味に変速しちゃいます」って笑って加速してあっという間に遠ざかっていきました。(当時はデュラしか電動は無かったです)
私の「ボクも電動欲しいんですよ、アシストのほうがね」というギャグは完全に独り言になってしまったのでした。
とほほ~。

私は変速の鈍さを速度が遅い言い訳にしようかな~っと。

2012年05月21日 21:44

comment avater

zakkwilds

こたさん

こんばんは。

そうそう、swacchiさんのブログで書いてあった保温弁当箱です(笑)
これ、色んな雑誌にも書いてあり便利そうに見えますよね。
・・・でも私チューブラータイヤ丸々入れてしまってるので、
インプもへったくれも無いっす。
お店で青の車体にあわせてみたんですけどね~。
見ての通り色目が合ってない気がしますので、退場になる予感しております。失敗缶満載です。

 >やっぱり バシッ! と決めたいですよネ。

最近「ペルックにしない?」と言ってますが、却下されてます(泣)
わしも欲しい&決めたいです。

 >Ψ( Φ∀Φ)Ψのささやき

悪魔の囁きですよね。
こたさんも是非乗ってみたほうが良いですよ、財布厚くして(^^)

ブログも毎日更新して楽しい+あのような新製品を弄らされ...
撃沈寸前です。
横にいた妻の視線がスゲー痛かったです。

 >何だかいい感じでトレインができちゃう時がありますよネ。

こういうの久々でしたので、楽しかったです。
最初は「何へばりついてるんだ?」みたいな感じでしたが、
何となく代わる代わるになって楽しんじゃう(笑)
見ず知らずの方との走りも、この趣味の醍醐味かもしれませんね。

そして私も長続きしません(爆)

2012年05月22日 00:51

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

こんばんは~

あの電気な玩具、初めて触りました。
色々なお店で拝見はしてましたが、触る勇気が無かったです(笑)
アルテでも凄いと思うのに、デュラならなお凄いんでしょうね。

 >無意味に変速しちゃいます

(´▽`*)アハハ
店長さんも同じこと言ってましたよ。
私も当然、無意味に変速しまくってきました(笑)
もう落ち着かないのって。

GF八ケ岳、今年も参加するんですよね!!
あの大会のコース見てるだけで、尻込みしそうなコースです。
高低差もかなりあるみたいだし。
わたしならグルメに参加が無難でしょうかね。


 >私の「ボクも電動欲しいんですよ、アシストのほうがね」というギャ  グは完全に独り言になってしまったのでした。

ヤバッ、時間おいてニヤッとしてしまった(^^;
走ってる時なら解らなかったかも...いや、力抜けちゃいます。
違反ですよ!!

2012年05月22日 01:03

comment avater

ぐっちーず

こんばんわ~。
奥様のウエア、いいな~!!でも、レーパンの上にはやっぱり、スカートですよね?
モデルさんは、レーパンのみですが・・・。
私は、やっぱり勇気がいりますわ。自動車の方の、お尻への視線が!!

それから、ツール缶格好いいですよ!!

2012年05月24日 21:21

comment avater

zakkwilds

ぐっちーずさん

ちわ~

ウエアー、私も欲しいのですが買ってはもらえず寂しいです。
何着あっても楽しいですよね....それに比例して財布は軽くなりますが(><)

>レーパンの上にはやっぱり、スカートですよね?

ん〜やっぱりそうなんですかね。
一応どっかのブランドのスカート買ってはおりましたが、
私は着けない方がカッコいいかなと思っております。

 >自動車の方の、お尻への視線が!!

そういう意味もあるんですね!!
露出狂の私には解りませんでしたわ(爆)
見せてやりましょうよ皆様に。
そして露出狂友達に....(*`▽´*)ウヒョヒョ
(・・・・こういうオヤジがいるからか!!....orz)

 >それから、ツール缶格好いいですよ!

どもどもっす。
自分的なイメージというか、性格上というか、左右が同じでないと
落着かない感じなんですよね。
もちっと考えてみます。

2012年05月25日 14:12

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)