今日は早めに帰ってきて、自転車2台洗車しました。

・・・ところが雨が降ってきたぞ(笑)

しかたないんで玄関でワックス&組立をしました。

終わった途端、雨がやんでおります...いつもそんなもんですよ私は。





さて、なんで夜に洗車なのかと言いますと、
昨日ダウンチューブの下を覗くと得体の知れない物体が沢山
こびりついていました...∑( ̄Д ̄;)ウオゥ


赤いのやら黒いのやら緑っぽいのやら...


荒川、川沿いを走られる方はご存知だと思いますが、
例の奴等がさまよい這出てきました。


例の奴等とは
≪み〇ず・・・釣り餌で言うとりんたろう≫と
≪ナメ〇ジ・・・塩で溶け出すやつです≫
もうそんな季節なんですね。


土曜の早朝、彩湖まで走っていたのですがその時はもう出てる出てるわ。
汚い話ですが、銀色した這出た道筋?がもうそこらじゅうに....
よけて走ると言うわけにもいかないので、そのまま突っ走ってしまいます。
それが原因です。


で、さすがの不精者の私も部屋にそんなものがこびりついたモノを部屋に置いとく気分にはなれませぬ。
寝る前にやっちゃいましょう!!


ゴシゴシ、シュッシュ、.....


はぁ~キレイになって幸せです。


ホイールにワックスやると、良い感じで光っております。
これがたまらなく可愛いです((〃'∇'〃)ゝエヘヘ


いつも乗ってるクロスバイクにも久々にワックスをかけて....
ん~今日は気分良く寝れそうです。


・・・いつもですが(爆)
ただ書いてみたくなっただけです。はい。
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

安いな~

意外に走ったな~

comment iconコメント

comment avater

こた

 いやいや、わかりますヨ。
 キレいにするって、ホントに気持ちいいですからネ。

 こういう季節になると、川沿いのCRにはいろんな敵が出てきますよネ…
 書かれておられる通りの連中の他にも、イモ虫爆弾とかバッタミサイルとか(笑)

 まぁワタシも、どちらかと言えばマメに洗車する方だと思うのですが、ワックスって1回もしたコトないんですヨ(笑)
 いつもフィニッシュラインのバイクウォッシュで磨いておしまいなんで、今度はやってみようかな…

>これがたまらなく可愛いです((〃'∇'〃)ゝエヘヘ
 ゴクッ…

 (自爆)

2012年06月06日 08:54

comment avater

ぐっちーず

こんにちは~。
都会のそちらの方でも、そのような生き物たちが出現するのですね。
こっちの方は、サングラスのすき間からブヨとか、額にテントウ虫と激突とか、しょっちゅうです。ヘビもカサカサって音を立ててます。
私は、毎回、走った後、ワックスしています。(ッて言っても、あんまり乗ってないから・・・。)
ワックスは、UNICONのCAR CREAM ですよ!!

2012年06月06日 19:13

comment avater

ともちん

洗車すると、写真撮りたくなりませんか?
映えると思いますよ~。

実は私、黄色が好きなんです。
あ、今更言わなくても・・・ですね。
自転車をはじめ身の回りには黄色が沢山ですから。

で、この黄色って虫を呼ぶ色なんですって。
不幸中の幸いで、フレームが細いので助かっていますが。
ですから、ウェアだけはダイスキな黄色を避けています。

悪いムシは・・・ついてみて欲しかったりして(^^)v

2012年06月06日 21:01

comment avater

zakkwilds

こたさん

こんばんは。

夜にジャバジャバやって近所迷惑だとは思いますが、
スッキリして気分上げ状態でした。
何だか雨上がりに乗りたくない気分になっております(笑)

 >キレいにするって、ホントに気持ちいいですからネ。

こたさんは時間があればしょっちゅう洗車しているように
思えますが、どうなんでしょう。


さて川沿いは色々な敵が出てきますね!!
木の下だと毛虫、芋虫、蚊柱。
この蚊柱にぶつかるとメットの中に入り込んじゃうんで、
一番嫌いです。ウエアーにもビッチリつきますよね(><)

 >バッタミサイルとか(笑)

一度、どでかいバッタがホイールにぶつかりまして....
何か変な異音してるなと思い見てみると
ブレーキシューとフォークにみごと食い込んでました。
外すのが大変でした(泣)

 >今度はやってみようかな…

超気分いいでっせ!!
部屋の中に自転車置いて、酒煽っちゃいますよ(^^)

 >ゴクッ…

それ、もうひと押しだ(ヘ`∀´)/

2012年06月07日 01:41

comment avater

zakkwilds

ぐっちーずさん

こんばんは~

都会?
いやいや、そんな所に住んではおりませんって(笑)
山の手の方と違って、超走りやすいところです。
それにしても虫には参っちゃいますよね。
こたさんのコメにも書きましたが、蚊柱だけは勘弁してほしいです。
メット内やきれいなウエアーにビッチリ着いたら泣いちゃいますよ~

 >サングラスのすき間からブヨとか、額にテントウ虫と激突とか、しょっちゅうです。ヘビもカサカサって音を立ててます。


しょっちゅうって・・・(゚_゚i)タラー・・・
蛇って...( ̄ω ̄;)エートォ.
ミミズのちょっと大きい生き物でしたっけ?
恐ろしいっす。

 >私は、毎回、走った後、ワックスしています

スゲーマジっすか!!
そんなマメなことはできませんですわ。
基本ダウンチューブが汚くなったらだからなー俺。

 >ワックスは、UNICONのCAR CREAM ですよ!!

私も車用のガラスコート剤使ってます。
uni~調べてみようっと(^^)

2012年06月07日 01:53

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

ばんは~~

私の場合、写真もそうですが、片付け終了後に一杯やりたいんですよね。
酒のツマミといいますか....自己満です。

 >あ、今更言わなくても・・・ですね。

あい、存じ上げておりますよ~(^^)
そう言えば、黄色はこの時期と言うか、暑い時期は来るんでしょうね!!
ふと見たウエアーに虫のドット模様が沢山・・・
想像しただけでも気分が下げですね。
黄色ジャージ、恐ろしいです。
(そう考えるとマイヨジョーヌは虫いっぱい付いてるのかな?)

 >不幸中の幸いで、フレームが細いので助かっていますが。

私のダウンチューブが凸凹になってるんで、虫がつくと逃げられないんですよ。もうガビガビっす。

 >悪いムシは・・・ついてみて欲しかったりして(^^)v

当然男ではないですよね(^^)

2012年06月07日 02:07

comment avater

lumo

こんばんは。
とうとう,あの季節になりましtね。
なぜ彼ら,彼女らは熱いアスファルトの上にわざわざ出てきて,死に急ぐのでしょう?
ダウンチューブや,スプロケットにこびりつく感じを思い出してしまいました。

2012年06月08日 00:03

comment avater

zakkwilds

lumoさん

こんにちは〜

毎年、この時期になると嫌になりますね。
走る気温は良いんですが、虫は遠慮願いたいです。
釣りをしていた時は「バチ抜けの時期だぜ!!」と
鼻息荒かったのですが....
今はそんな事は全く思わなくなりました(笑)

 >彼ら、彼女らは熱いアスファルトの上にわざわざ出てきて,死に急ぐのでしょう?

ホント不思議ですよね。
暑ければ潜ればいいと思うのですが....
おまけにカラスにもついばまれるし(><)

>ダウンチューブや,スプロケットにこびりつく感じを思い出してしまいました。

ワイヤーにもしっかり絡み付いておりました。
家族に見せたら間違いなく部屋に入れてくれませんね

2012年06月08日 10:58

comment avater

Zero

zakkwildさん

こんばんは!
遂に来ましたか、、、得体の知れない物体のシーズンが、、、
こびりついてカピカピになってるを見ると、ウェーってなりますよね^^;

これからの季節は仕方無いですが、出来るだけ踏まないようにしたいところです。
でも結局は踏みまくってるんですよね・・・。

あとあれだ、走ってるの虫の集団?に突っ込む時もウェーってなりますよね(笑)

2012年06月08日 22:45

comment avater

zakkwilds

Zeroさん

ちは〜〜

一年は早いですね!!
ついこないだ出てたと思ってたらもうその季節。歳とるのが早いですわ。
家族にはこの物体見せると出入り禁止になると思われるので、
お互いに気をつけましょう(^^)

得体の知れないというか、訳解らないのが裸族。
これも見たくないし会いたくないです。
なんで川沿い走ってオヤジの裸体見ないといけないのか....
理解にクルシミマス。
私だけでしょうかね?

 >あとあれだ、走ってるの虫の集団?に突っ込む時もウェーってなりますよね(笑)

そうそう、これだけはご勘弁願いたいですね〜
鼻から、口から、ウエアーにしがみつかれ、メットの中に住み込んじゃう....orz
想像しただけでもウェーと(笑)

2012年06月09日 13:59

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)