  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

もう一年ぶりくらいかな~?
久々にここ使いました。


獄長(もう今は言わないのかな?)とか言われてたり、
ウイゴーとかも言われて、
おまけに貨幣焼却炉とか言われたり....ほんとその通りです....orz


そうwiggleさんに手を付けてしまいました。
ここ、一回使うと連チャンで買ってしまうという恐ろしいところ。
一応妻にはもう買わない宣言(当分)をして下のものを購入!!
許可を得て買うとなれば、超楽しいもんです。
・・・大したモノ買ってませんがね。



相変わらず箱だけはでかいですな。


IMG_1189_convert_20120609235334.jpg



チッ、こんなの付いてきたよ・・・( ̄. ̄;)
国も不景気だからかな~それとも運が悪いのか?


IMG_1190_convert_20120609235438.jpg



中はこれだけです(笑)


IMG_1192_convert_20120609235410.jpg


まず、クロスバイク様にこれを

 (1)Vittoria Zaffiro Clincher Tyre (Black/Black 700x23c)

 (2)Vittoria Zaffiro Clincher Tyre (Black/Black 700x28c)

スピードとかは求めませんので、安くてOKです。


vittoria-zaffiro-pro-med.jpg



色は黒、サイズは23Cと28Cの各1本づつ。
前輪に23Cを使い、後輪に28Cを使います。
理由は・・・何となくです(笑)
いや、前が軽い方が好きなのと前輪ホイールにmavicのホイールを使ってるので、28とかは勿体ないかなと。
自分でも意味がわかりませんです(^^)





そして一番メインのタイヤです。
買う前に某タイヤ屋さんに行ったのですが、何だか小馬鹿にされた言い方されたんで、もう行かん。
折角良いお店だと思って買う気満々だったのに....まぁいっか。


(3)Schwalbe Durano T Tubular Tyre (Black 700 x 22)


schwalbe-durano-t-med.jpg



これを買うには色々と迷ったんです。
どうせ買うなら≪Veloflex Record 28 Tubular≫とか≪Challenge Criterium Tubular≫。
そして最後まで迷ったのが≪Hutchinson Carbon Comp≫でした。


色々と調べてみると、重さのバラツキはあるけど乗り心地は...まぁ良しということなので、
これにしてみました。あまりこのタイヤも見ないし。
気持ち安いと言うのもあったんですが、それはそれと言うことで(笑)


今のコンチをギリギリまで使ってから張り替えてみます。
ちょっと楽しみです!!




そして最後にトルクレンチです。
前から欲しかったんですよね。


 (4)BBB BTL-73 TorqueSet Torque Spanner Set (Black)


bbb-btl-73-med.jpg


今まではなんの調整も“勘”で行なっていましたが、さすがにもうそろそろきちんとしないと。
それと妻の848に勘でやって、取り返しのつかない事にでもなったら(><)
無難に買ってしまいました。


仕事に使うわけでないので、一番安くて評判が良いものを。
どこみても評判良いですね。
これ買ったら自分で色々やらないともったいないかな?


小物でも買うとやっぱり楽しいです。
これだけ買って183ユーロでした。


癖にならないように気を付けないと.....


スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

迷った挙句DNS

洗車

comment iconコメント

comment avater

こた

 こんにちは^^

 あまりに巨大な箱にホイールでも 【オレに買ってくれたのか】 と、思わず涙目になりましたが…(爆)

>まず、クロスバイク様にこれを
 ザフィーロって堅くないですか?
 まぁこの辺は好みのテイストなんでしょうが、オレのお尻にはちょっとハードでした(笑)

>そして一番メインのタイヤです。
 シュワルベかぁ
 実はけっこう気になってるタイヤだったりするんですが、今のタイヤの次に買ってみようかナァ…
 って、いつになってもほしい、ほしいと思ってるゴミタリヤのカリプソが買えません(笑)

 トルクレンチも絶対あった方がいいと思ってるんですが、やっぱりプライオリティは低く(笑)
 基本的に自分で整備はしないので(できないので・笑)、いつになったら買う気になるやら…

2012年06月10日 07:14

comment avater

ともちん

あはは。
私も絶対車輪だと思いましたよ~。
トコロテン式に何かが余るぞ!っと淡い期待をしました。

トルク管理大事ですよね。
私もトルクレンチ欲しいんですよ。
一個持っていますが、クルマのホイールナット用の巨大なヤツですから、ステムやシートポストの取り付けには・・・・・重過ぎるし。
あ、そもそもそんなデカイの使おうと思いませんよね(>_<)

2012年06月10日 08:24

comment avater

ぐっちーず

こんにちわ~。物欲炸裂、なんだか、こっちも嬉しくなっちゃいます~。いいですね~。
WIGGLEは、よく見ていますが、まだ手を出していません。
安くて良さそうですね~。
課税は、がっかりしますよね!私も、RAPHAとメロージョニーで、今円が強いから!と思って安く済んだのに、一気に、気分が下降しました。
タイヤも、いろいろいいのがあるんですね。
まだ、研究してないので、参考にさせていただきます。

2012年06月10日 11:23

comment avater

zakkwilds

こたさん

こんばんは。

海外通販っていつも思いますが、箱だけはデカイですよね。
そして緩衝材は殆んど意味がない状態。
やはり日本の発送って綺麗だしきちんとしていると思う瞬間です(笑)


 >【オレに買ってくれたのか】 と、思わ涙目になりましたが…(爆)


すいません、ご期待を裏切るような事をしまして!!
なんならクロスバイクのホイールを入れて着払いで贈りましょうか。
ホントの涙目になるかと....(爆)


サフィーロは使うの初めてなんですよ。
いままではパナレーサー(品名忘れました)オンリーだったんで、
今回は冒険を....って値段で買ったんですが。
クロスバイクも楽しみです。

>オレのお尻にはちょっとハードでした(笑)

自転車乗りはドMが多いんで違う意味で人気があったりして(^^)

 >シュワルベかぁ

値段も関係してますが、ちょっと珍しいのを選んでみました。
鈍感な私でも解るのか?興味あります。
タイヤ交換したらインプでも書いてみますね。

 >ゴミタリヤのカリプソが買えません(笑)

またまた~(^^)
ん?その分をEASTONに回すんですよね!!


トルクレンチとアイウエアーは最後でいいかなと思ってましたが、
妻のも弄るとなると、変なことはできないと思いまして。
一応、気を使っております(笑)
買ったからといって整備はできないと思います。
これを気に勉強するかな~

2012年06月10日 23:33

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

こんばんは。

スイマセン、皆様の期待を裏切って。
車輪、買えませんよ~~~
買うときは布石打って自慢してると思います(笑)
私のより、妻の方に履かせたいのはあるんですがね。
妻が欲しがってたら一気に買う気モード入ると思います。

>トルク管理大事ですよね。

私のだけだったら、多分買わなかったと思います。
半分仕方なく、半分得したみたいなもんです。
意味不明ですね(笑)

 >一個持っていますが、クルマのホイールナット用の巨大なヤツですから

(´▽`*)アハハそれは私も持っております。
というか、ちょっと(ホントちょっとだけ)試してみようかな?
と思ったのは内緒です。
説明書引っ張りだしてみたら許容範囲オーバーでした。
当然ですな....orz

面白くなって自分のシート位置を出したりしたのも内緒で~

2012年06月10日 23:46

comment avater

zakkwilds

ぐっちーずさん

こんばんは~

ニュースでユーロが・・・と聞いた途端に妻を説得して買っちゃいました。
国内で買うと倍近く逝ってしまうので、税金は運賃だと思っております。気分は悪いですが....
今思えば、もう少し買っておくべきかな?と思ってます。
これが、海外通販の怖いところで癖になっちゃうんですよね。
ご注意してくださいね(^^)


タイヤに関しては私は全く分かりませんので、
気分と値段と噂に翻弄されております(笑)
距離が短いので、なかなかタイヤ自体が減らないからな~私の場合。

 >参考にさせていただきます。

私の参考にすると良いことないですよ~~~

2012年06月10日 23:55

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

