土曜の天気は雨。
子供の授業参観に行って、仕事して、帰ってきても雨。
梅雨が入ったので仕方ないかな~


と思っていたが、夜の富士山方面の方はどうもふってない(らしい)
降水確立も10%とか20%とか...
しかも雨雲の動きを見ても全く無し。


これは先日、皆さんが萌えてた富士山に行ってみるべきか!!



話は数日前....
皆さんのブログを読んでて富士に挑戦したい自分がいました。
  (他にも沢山あるんですが・笑)
そんなわけで河口湖周辺の無料駐車場を調べていました。
富士スバルライン近くだとアップが出来ないので河口湖大橋近くを探す。
何ヶ所かあったので場所の確認はOK。
あとは天気次第!!


土曜日

22:00、行く準備を済ませた。後は自転車乗せるだけだ。
23:00、再度天気予報を見て考える。



日は変わって日曜日
01:00、雨が降り続いております(ちょっと弱気になってきた)
02:00、霧雨(知らない道で路面大丈夫か?コケて仕事に支障をきたさないか? 自問自答中)
03:00、布団に入っちゃいました。
08:00、皆に笑われました。


ぜ~~んぶ用意したのにね(笑)
頭の中では5時頃着いて、8時半に戻って、家には10時頃と計算していたんですが。
まぁ、嫌な予感の時は無理しないことにしました。
ここまでギリギリまで迷ったのは初めてだったな~
また天気が良い日に考えましょうかね。






そして時間が空いた日曜日。
かなり前から買っておいたプリウスのホーンを変える事にしました。
最近、車の手入れ?がちょい面倒くさいのでイエローハットでと思っていたところ


「品物別で工賃1万数千円はかかりますよ」


マジで言ってるの?売る気ないだろ?(#`-_ゝ-)ピキ



そう言えばディーラーでもホーンの持ち込みは遠慮していた。
なんだか電気系が接触不良起こしてクレームになったことがある・・・らしい。
面倒な子なのかとも思った。
かといって定価で五千円出してメーカーオプションの変な音だったら嫌だし、
youtubeで調べて聞いても実際の音の感じは違うしね。


ということで自分で取り付けを。


IMG_1196_convert_20120610223735.jpg


最近の車はエンジンルームが詰まってるんで面倒くさいですね~
バンパー外せば簡単なんでしょうが、そんなことは絶対に嫌な私。
ちょっとバンパー金具を外して隙間開けるとなんとか作業出来そう。

あ~して、こうして~、妻も手伝って外している間にアースのコードを


・・・・・端子が一つ足りませぬε-(ーдー)ハァまたやっちまったな。


時間もあるんで家族全員で近くのホームセンターまで買出しに。
近くと言っても3km近くありますが、まぁ暇つぶしです~~
それにしても警察官が沢山いますね、早く捕まってほしいものです。


荒川河川敷に入って少しすると・・・


ディープリムのLOOK695&青のDaccordiとすれ違いました。
妻も同時に目を合わせて「今、気づいた?」と。
そう、いつもコメしていただいてるマスヲさんでした。


急いで今来た道を戻ります。
いきなり後ろから叫んじゃいました~すいません(笑)


鼻息を荒くしながらご挨拶をさせていただきました。
皆が待ってるので短い時間でしたが、お会いできて良かったです。
ちょっとだけ富士のお話しましたが、皆さんのお話を見て是非挑戦したいので、
ご一緒にできれば嬉しいです。
私みたいな駄文全開のブログもやっててイイこともあるんだと、
つくづく思った瞬間でした(^^)


さて、ホームセンターで買い物も済ませ、取り付けも無事終了。
何だかゆっくりした週末でした。


体がかなり重い感じが...そろそろマジやばいか?





スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

子供用に

安いな~

comment iconコメント

comment avater

こた

 こんにちは^^

 こういうタイミングで、こういうところに行こう! と思い立つのもスゴいです。ワタシだったら絶対思いつかないだろうナァ…(笑)

>まぁ、嫌な予感の時は無理しないことにしました。
 そうそう(笑)
 ワタシが言うのもナニですが(爆)、そういう時は行かないに限りますヨ。
 まじめな話し、「やっぱり行かなきゃよかった」と後悔するのもイヤですしネ。

>(#`-_ゝ-)ピキ
 ↑ 真剣に怖い…(爆)

>それにしても警察官が沢山いますね、
 そうなんですよネ。
 ワタシもやたらと警官の姿を目にしてたので、「なんで?」とかって思ってました(笑)

 思いがけず知り合いの方と会えるのは、うれしいもんですよネ。
 ワタシもたまにありますが、そんなんで話し込んでますと、もう走るのなんてどうでもよくなり、ビールが欲しくなります(笑)

2012年06月11日 12:31

comment avater

zakkwilds

こたさん

こんにちは〜

ん〜仕事の最中にいつも「どこ行こうかな〜?」と頭と下半身?を
妄想ばかり脹らましてるんで、昨日、今日というわけではないんですが....
まぁ普通あの天気で行こうとは思わないですよね。頭悪過ぎです(笑)

今回は行くか止めるか、土俵際でのやり取りが大変??でした。
押してて打棄り(うっちゃりってこの漢字で良いのかな)された気分です。
またも意味がわかりませぬ。

 >後悔するのもイヤですしネ。

ですね〜高速代、燃料代、そして時間や怪我....
後悔するなら行かない方が無難ですよね

 >真剣に怖い…(爆)

多分ですが優しいオッチャンです(爆)

 >「なんで?」とかって思ってました(笑)

都心の方は全然いなかったらしいですよ。
お互い危ない地域を走ってたりして(^^

 >思いがけず知り合いの方と会えるのは、うれしいもんですよネ。

私自体交流が少ないので、知り合いに会うと嬉しいものですよね。
確かに自転車の話をツマミにしてビールが欲しくなります

2012年06月11日 13:54

comment avater

Zero

zakkwildさん

こんばんは!

富士アタック残念でしたね><;
では富士スバルラインは麓と5合目で天気が全然違うので、
下界が雨っぽい時は無理しない方が良さそうです。

http://tenkura.n-kishou.co.jp/tk/kanko/kad.html?code=22150001&type=15

富士ヒルクライムの時はここをチェックしまくってました。

>まぁ、嫌な予感の時は無理しないことにしました。

自分も全く同じ考えです。
少しでも嫌な予感がすると止めるに限りますね。

2012年06月11日 20:16

comment avater

ともちん

う~。
zakkさんらしいオチは、クルマで家族と一緒に上ってきました。。。だと予想していたんですが。
ついでにあざみチャンにも行ってきました~なんてね。
機会はすぐに来ますよ。
下りは知る限りサイコーの気分です。

私のお友達は、カワサキの1100ccに自転車用のベルをつけていますよ。
チリリ~ン、なんて音がして、かなり粋です。
出来ればクルマに付けたいくらいです(笑)。

2012年06月11日 21:21

comment avater

zakkwilds

Zeroさん

ばんは~


富士アタック....アタックっていう程の走りでもないし、
ポタみたいなもんですよ(^^)
そう、麓と上では気温が違うと分かっていたんで、霧雨とか
路面が乾いていないとか、マイナス思考ばかり考えてしまいました。

さて、便利なサイトがあるんですね~~これ知ったら言い訳ができなく
逃げ道がなりそうですな(笑)
富士やお山行くときはここをチェックしまくります。

 >少しでも嫌な予感がすると止めるに限りますね。

やっぱり身体が資本な私達、無理して体壊して・・・は避けたいですね。
これからもお互い気を付けて走りまくりましょう(^^)v

2012年06月11日 21:26

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

こんばんは~

実は妻にこんな事いいますた....
あまりにも暇なんで昼間に家族で富士急ハイランドに行って、子供たちを
富士急ハイランドで遊ばせて、わしは2時間だけ自転車乗ってこようかな~~と。

即却下!!されました。
マジで目が怖かったですわ(笑)
だって昼から天気があまりにも良かったんで、とちくるった発言を。

そっか、家族でドライブだったら行けたかな~
ドライブ=プラクティスと思えば!!
今思えば失敗でしたね。

 >機会はすぐに来ますよ。 下りは知る限りサイコーの気分です。

ですね、もう少し条件が良い日を狙って行動するようにします。

 >私のお友達は、カワサキの1100ccに自転車用のベルをつけていますよ。

話は逸れますが、バイクの隼、大好きです。
子供の名前も隼という字をつけたいと思った程なんで。
バイクの隼も猛禽類の隼も大好きです。
さて自転車ベル.....1100ccの大型バイク(ゼファーかな)。鳴らす余裕ありますかね(笑)

 >出来ればクルマに付けたいくらいです(笑)。

え~ハンドルにですか?
それともピラーに?
そっか、首に巻きつけ....(爆)

2012年06月11日 21:49

comment avater

ともちん

>そっか、首に巻きつけ....(爆)
それじゃあ、ドラえもんじゃん!!
あ、奴は鈴かぁ。。。

2012年06月11日 23:08

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

>あ、奴は鈴かぁ。。。

ですねー!!
そして私は首に縄を繋がれ叩かれてます(爆)

やばぁ下ネタが出てきましたわ

2012年06月12日 21:18

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)