  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

仕事の帰り道、ちょっと眼鏡屋さんに寄ってきました。
私のものではなくて子供用のサングラスを買いにです。


ここのお店、少し前に近所に住んでいたので凄く興味が有りました。
当時は自転車に興味はありませんでしたが、お店の前を通るとかなりカッコいいものが
お店の店頭に飾ってあり、いつも目を惹かれていました。


それにしても良いブランドが沢山ありますね~。
ここであります≪サングラスミュージアム≫


初めて行きましたが、かなり良いものが置いてあります。
で、買ったのがこれです
bolle・PIRANHA JR.


piranha-jr-11404.jpg


色違いを下の子に。


piranha-jr-11405.jpg


ん~こどもには贅沢過ぎるかなと思ったんですが、
無名のもので2千円程度なら、こちらのキチンと?したモノの方がいいかなと思いまして。


まぁ、あれです。
私のカッコから入るって事も影響しております(笑)



子供のものは置いといて、色々な商品を見せていただきましたが、
やっぱりカッコイイのは


一番の本命はこれかな~
やっぱりadiは大好きです。
evil eye halfrim adidas

adis.jpg



続いては超超有名なメーカーのこれ
HALF JACKET2.0

oo9153_01_convert_20120616004148.jpg



大穴でESSとSPY


ess.jpg


24226242_convert_20120616101524.jpg



ESSはオークリーのミリタリー部門ですが、横田基地に行ったときに兵隊さんが
これつけてて、かっこよかった。
ようはこんな感じを想像していたのだが...


55s.jpg



.....ダメポ。あまりにも似合わん(≡д≡)
もう笑っちゃうよ。
やっぱり私はコテコテの日本人ですわ。色黒ですが(笑)






さてさて、気に入っても大問題がある。
こういう超湾曲したフレームは当然度入りは難しい。
でもできないことはない。



そう当然・・・お値段次第でございます


コンタクトは嫌な私。
アダプター付けるのも嫌いです。
そうなると一番お高いコーーーースに突入!!
フレーム代+薄型レンズ+調光で約6万~



これ買うなら妻の御機嫌取りにバレット逝ったほうがまだ良いと思われます。
なんで即帰ってきました。


やっぱり私のアイウエアーは最後になりそうです。
いや、先日買った宝くじに期待しましょうか!!
それとも....バイトでコツコツ....それはいつかのフレーム代にしたい。


結論言うと、買いません(゚∇^*)
顔で笑って、心で泣くことにします


スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

台風の前に

迷った挙句DNS

comment iconコメント

comment avater

ぐっちーず

こんにちは~。
お子様用になんて、贅沢な!!でも素敵ですね。
そして、物欲も サングラス OR バレットなんて、
素敵すぎます。
両方、買っちゃいましょう!!
それが、早道!
いいな~!!

2012年06月16日 18:27

comment avater

マスヲ

こんにちは。
わざとらしい販売員ですが、私のジョーボーンとルディーはここで買いましたよ!
度付きは高いですね~
でもモチベ上げるには格好も大事ですから・・・

2012年06月17日 17:23

comment avater

zakkwilds

ぐっちーずさん

こんちはー

もう贅沢過ぎると思います。
私の子供の頃なんて駄菓子屋さんの50円位のやつで嬉しかったものですが(笑)
ホント親のエゴですね。

でもあれなんですよ、日陰の全く無い河川敷....
照りつける日差しが上から下からなんで、
少しでも和らげないと、走りに行かなくなってしまうと(笑)
紫外線、強いですからね~~仕方ないです。


 >両方、買っちゃいましょう!!

何を恐ろしい事をおっしゃいます!!Σ(゚д゚;)
勝手にポチしたら家庭不和に....
いや、買ったもん勝ちか?
それも面白いかもしれませぬな(^^)v

2012年06月17日 19:34

comment avater

zakkwilds

マスヲさん

ちは~

ここで買ったんですか!!
カッコいい品物がズラリと陳列していて、目が泳いじゃうお店ですよね。
色々とつけさせてもらいましたが、やればやるほど何本も欲しくなります(笑)
1本の資金も出てこないのに....orz

度付きはホント高いです。
贅沢言うからいけないと分かっていますが、妥協したくないしな~

 >でもモチベ上げるには格好も大事ですから・・・

はい、その通りでございます(^^)
貯金、頑張ろっかな~
そういえば調光って2~3年で落ちるんでしたっけ?
普通が無難でしょうか

2012年06月17日 19:51

comment avater

こた

 こんにちは^^

 サングラスミュージアムは一度行ってみたいと思ってるんですヨ。
 谷塚ですから、ひょいと行けますしネ。
 だけど、「あの店」と同じで、一度行って手ぶらで帰ってくるのは至難のワザでしょうネ(笑)

>やっぱり私はコテコテの日本人ですわ。
 日本人でサングラスが似合うのは、渡哲也ぐらいなモンでしょう(笑)

2012年06月18日 12:29

comment avater

zakkwilds

こたさん

こんちはー

ここのお店、ご存知だとは思いますが、うちから自転車でも15分程度。
ちょっと興味あればすぐ行ける距離なんですよね。
でも、例のお店と同じで・・・・やばぅぃ所です(笑)

日本人に似合わないというのは、目と眉毛の距離が長いのが原因ですよね。
トムクルーズや、その類いを見ると上部のフレームに眉毛が隠れる....
私はめっぽう長いんではみ出まくってます(笑)

 >日本人でサングラスが似合うのは、渡哲也ぐらいなモンでしょう(笑)

なるほど!!そうきましたか(^^)
似合うと言えば『BEーBOPーHIGHSCHOOL』の菊リンが似合うかと。
細く四角いのは彼しか.....
知ってるかな〜?

2012年06月18日 17:48

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

