仕事の帰りに毎月恒例の本屋に行ってきました。


さ~て今月号は何買おう・・・・


パラパラ...よし決めた!!
今月はBC(Bicycle club)を手に取りました。


TS3S0616_convert_20120622004232.jpg


今月の特集『マル得コース』や、もう買ってしまったが今後の参考に『チューブラータイヤ&ホイール』に
惹かれました。


いつもは7:3の割合でCSなんですが、ちょっと今回は惹かれるものがなく(笑)
Di2系(BCも特集組んでる)やTTは私には程遠い企画だしね。


ロードバイク俺流は立ち読みですませ。
オーダーフレームは無理って言うか、自分の欲しいモノ買いたいし。
興味のあるのは≪自転車美女図鑑≫かな~。
と言っても読んだからおネイちゃんがやってくるわけでもモテるわけでもないしな~。
・・・どうでも良いこといっぱいですね。


さて他の2冊。


弱虫ペダルは、前にも書きましたが自転車漫画ではけっこう面白いです。
基本的なスポコン。
漫画的なストーリーですが、こういう熱くなれるって素晴らしいと。
内容は書いちゃうとあれなんで割愛させていただきますね(^^)


さて残る一冊です。
6/18日に発売した西 加南子さんの本です。


私この方、自転車競技の選手(国内)で一番好きです。
有名どころの海外で活躍されてる方より好きです。
エンゾより好きです(笑)



話は飛んでばエンゾ・・・・どこかにこんな事かいてあるの思い出します。
「箱根の帰りにエンツォみて感動したけど、エンゾと会って感動しなかった」
まぁ下らない事を書きましたが本を買ったことあるから許してくださいな。



さて、西 加南子さん。
超カッコいい女性選手です。
ほれぼれします。
年齢も私の一つ上。
でも現役でしかもレースで強いんです。
凄いストイックな方(だと思います)
おまけに30%位妻にも似ている様な気がします(爆)


今はGIANT TCR ADVANCED SL3 に乗ってますが、ひとつ前のFOCUSやCINELLI STRATO が似合ってる。
メチャカッコいいです。
そう言えば自転車雑誌にも何度も載ってましたね。
ロングライド特集やmusashiのレポートやら。


私がレースやるとか鍛え上げるなんて全くありませんが、
楽しく読んでみたいと思います。

スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

秋ヶ瀬まで

台風の前に

comment iconコメント

comment avater

ぐっちーず

こんにちは。
へ~、BCですか?私も、なんか買ってみようかな?
弱虫ペダルでしょ!!実は、うちの旦那様も4,5日に前に買ってきましたよ!!!
私は、マンガはめんどくさくて読めないので、今ひとつでしたが、読んでみま~す。

西かなこ選手のことですが、奥様への愛情ぶり、素敵です~。

2012年06月22日 19:53

comment avater

ともちん

BCは立ち読み、西さんの本はたち読み。。。へ?
実は帰宅後、前屈とアシ上げ等々やってみたわけです。
(zakkさんなら何のことか分かってくれますよね)

・・・残念ながら「コレ読んで頑張ってね♡」と言われるレベルでした。

個人的には、森田正美選手が好みです。

2012年06月22日 21:28

comment avater

zakkwilds

ぐっちーずさん

んにちは〜

ぐっちーずさんはCS買いましたか?
今月号は浮気?してBCにしました。CSのサコッシュに&ピンクの表紙に釣られそうでしたがね。
BCは地元の荒川等の事も書いてあり、一応おさえておかないと(笑)
と言っても大して走ってはいないんですがね。

弱虫ペダルは発売がいつも待ち遠しい漫画です。
仕事のお客さんといつも読み回ししていて、あ〜だこーだ話しております。
仕事の潤滑剤?にも一役かってるんですよ。

 >マンガはめんどくさくて読めないので、今ひとつでしたが、読んでみま~す。

漫画、ひと月にどれだけ読んでるのかな〜私。
自分も、お客さんも買って読み回して....仕事やってるのかな(爆)
この漫画が是非読んでくださいな。
ありえない話?ですが、楽しいですよ(^^)

 >西かなこ選手のことですが、奥様への愛情ぶり、素敵です~。

愛情....う〜〜〜〜んどうでしょう?
その辺は突っ込まない様にしますわ(大笑)

2012年06月23日 13:37

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

ちは〜

うまいっす!!
ウマ過ぎで私もその話に立ち乗りしそうになります(笑)

この本、昨日少し読みましたがちょっとレースに向かう方向けって
いう感じでした。
私みたいな帰宅後、前屈とアシ上げ等々やらない人間には
(鍛えるの駄目みたいです私・^^)
ちょっと遠い話かもしれません。
でもいつか使う日がくるかもしれないので頭の引き出しに
しまっておく様にします(笑)

 >・・・残念ながら「コレ読んで頑張ってね♡」と言われるレベルでした。

私は「これ飲んで頑張れよ(怒)」と言われるレベルでした。

 >個人的には、森田正美選手が好みです。

雑誌等でも女性の活躍を掲載してるのは少ないですよね。
少し前はガールズ競輪が載っていましたが、ここのところ
滅法少なくなった気がします。
勝敗もあるけど、色々な方を紹介してほしいですね。

そう言えば最近は美崎悠さんの露出度が高いです....やっぱりルックスと
話が上手な方が良いのかな〜〜〜

2012年06月23日 13:56

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)